人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
そわそわ。。。
   *   *   *   *   *   *   *
     プレゼント企画、ご応募くださったみなさまへ
   *   *   *   *   *   *   *

2周年のプレゼント企画へのお申し込みありがとうございます☆
当選時の連絡のためにも、なんらかの形で皆様にお返事差し上げていますが、私の不手際だったり、リンク先にとどかなかったりで、ご確認いただけていない方は、お手数ですが、いまいちどメールアドレスをご案内いただきますようお願いします。

   *   *   *   *   *   *   *

そわそわ。。。_c0214067_22273531.jpg

この時期になるとどうもソワソワします。
かれこれ十数年前の今頃、相棒・中杢の誘いにふたつへんじで、
スウェーデンの手工芸学校、カペラゴーデンのサマーコースへ参加する準備を進めていた季節なのです。

本科の夏休み期間に開催されるサマーコース。
とても短い期間でしたが、「ものをつくること」「それをつかうこと」
シンプルに強く実感できるすばらしい環境でした。

写真は私たちが宿泊した学生寮『ノルゴーデン』
今でも“帰りたい!”と本気で思って、どうしようもなくソワソワしちゃうんですよねぇ。。。

当時陶芸の道に興味があった私、バリバリの初心者のうえ、
スウェーデン語もまったくわからないままとびこんだのです!
若いってすばらしい(笑)

今は陶芸ではなく、まったくちがうものを作っているけれど、
このときに感じたことや出会った人からもらったものは
今でも日々の生活やものづくりに強く影響しています。


   *   *   *   *   *   *   *


そして、プレゼント企画はまだまだ受け付けておりますので、いつも応援してくださっている方も、ときどきこっそり見てくださっている方も、はじめましての方も、ご遠慮なくご応募くださいませ♪

ご応募に関しては、こちらにどうぞ →*2周年!プレゼント企画*

それぞれのものの詳しい説明は下の記事にもあります。
by ki-ki-ko-ko | 2010-04-20 00:40 | kikikokoについて
<< 葉ート 2周年!プレゼント企画受付中♪ >>