人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
札幌 zaka shop 巡りの旅 その2
そして、次に向かった『Finland select shop vassa』は残念ながらお休みでしたが。。。

札幌 zaka shop 巡りの旅 その2_c0214067_135994.jpg
気を取り直して、お次は。。。
築30年のマンションの中に素敵shop目白押しの『space1-15』

日曜日で営業しているお店は限られていたけど、まだ入ったことのないお店にも行けて楽しかったです♪


まずは私のオーナメントも販売中の『piccolina』さん。
こちらも春らしい品物がいっぱい♪


札幌 zaka shop 巡りの旅 その2_c0214067_152710.jpg札幌 zaka shop 巡りの旅 その2_c0214067_155391.jpg










マンション内にスズランがあふれていて不思議に思っていたら、
5月の初めの日にスズランを贈ると、その人がシアワセになるんですよ♪と『losika』のユウミさんが教えてくれました。
acoさんへ贈りたい!と思ったものの、GWだけの滞在なので断念。。。
でも、来年は誰かに贈りたいなーと思いました。

他にも営業しているお店をくまなく回り、『D&DEPARTMENT』や『cholon』へも足をのばし、あれほしー!これほしー!とacoさんと二人、女子時間を満喫しました。

ここまでのお店近い範囲にかたまっているので、これからの季節は自転車でも徒歩でも気軽にいけちゃいます。
この日はお天気もよくて気持ちよかったです。
とはいえ、久々にこんなにたくさん回ったのでかなりお疲れ。。。

札幌 zaka shop 巡りの旅 その2_c0214067_161744.jpgそこで、最後に『piccolina』さんオススメのカフェ『Rovaniemi』へ。
これまたオススメされたガトーショコラとビターコーヒーを♪

ほんっとにおいしいっ!一口食べてびっくり!
食べてから気が付いちゃったので写真は外観だけ。。。

店内は北欧家具と北欧の食器、おうちに招かれたような気分でゆったりできるカフェでした。



札幌で私が一番だーいすきな場所・藻岩下で、
だーいすきな甘いモノと珈琲。
だーいすきなお友だち。
完璧な女子時間のしめくくりでした☆

acoさん、楽しい一日ありがとうございました♪


私のおもちゃカメラでは照明の加減で撮れなかった『losika』さんや『coin』などの写真もありますので、ぜひぜひacoさんブログ【mitten*】もごらんください♪他のお店もぐっと魅力が伝わります。

そして、このお楽しみの special thanks!
子供達をみていてくれたaco家のパパさんありがとうございます☆☆☆

そしてその夜はすてきなaco邸にお泊まり。。。
夜中までacoさんとふたりで。。。うふふ♪
その“うふふ♪”はまたの機会にご紹介です☆

長々と綴ってしまいましたが、お付き合いありがとうございました♪
by ki-ki-ko-ko | 2010-05-08 09:57 | 日々
<< 桜! 札幌 zaka shop 巡り... >>