ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
自由研究
c0214067_4593147.jpg
       踏んじゃダメマークがポイント↑



小学三年生の冬休みの自由研究。
今回は研究っぽいことしようと思うんだよねー。
サッカーボールがどんなふうに作られたか調べる!
と、はりきった王子。

形もつくって。。。ほら、ダンボールでさー。
小さな頃からダンボールでおもちゃを作って与えていたので、
彼は何もかもソレで解決しようとします。
DSですらダンボールで満足していた頃が懐かしい。


私が忙しくって模造紙を買いにいくことができなかったので、
そのままダンボールの模型に調べたことを書くことに。
ずいぶんと臨機応変に対処できるようになったものだと感心。
そしてさらに、形を利用してすごろくのように
矢印や接続詞を駆使してうまくまとめていてビックリ。
こういう節目節目で成長を感じます。


c0214067_4594644.jpg

漢字の間違えも
うまくごまかし。
良いのか悪いのか。
ま、いいか!
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-01-22 06:21 | 日々
<< Harinezumiサンタから... 雪の朝 >>