ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
liteさんのこぎん刺しワークショップ
先日、presseで行われた、
こぎん刺しワークショップに参加してきましたー!
c0214067_2310023.jpg

私は、その土地土地の暮らしや文化というものが大好きで
それを現代にも受け継ごうという活動をしているひとにとても興味があります。

なので、liteさんはぜひお会いしてみたかった方の一人。
こぎん刺しが発展してきた歴史や制作のあれこれを伺って、
とても勉強になりました。

メインのこぎん刺しですが。。。
慣れない作業に悪戦苦闘で、時間内にやっと3つの木が完成。
liteさんの作品を見ると、その違いに唖然だけど、
だんだん上手にはなったかなー。

雪をふらせるか、木を増やすか、家がいいかな?
あれこれ妄想は膨らむけど、
といあえずコップを置くからこれで満足ー☆

c0214067_23341748.jpg

   息子にプレゼントしたら、
   「すごーい!」と喜んでくれて
   その優しさに涙っ。




集中しすぎてぐったりだったけど、とっても楽しい時間でした♪






              ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-11-09 23:46 | 日々
<< クリスマスギフト ありがとうございました! >>