人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
ぬくもりの森
ぬくもりの森_c0214067_820542.jpg

本日より!

すてきなお二人とご一緒させていただきます🎶

■ オッタエーカル・八重樫茂子
色合いと美しい織目のマフラーやショール、フロアマットや小物たち。スウェーデンで織りを学び、小田原の一軒家で制作をされるオッタエーカル・八重樫茂子さん。
「長く大切に使い、丁寧に洗う」を繰り返すことで1枚のフェルトのように変化していくウールの織物。いつしか自分だけのとっておきの1枚に。
■ ユーリとビヨルク
シンプルで無駄のない美しい形のかごを作られるのは、北欧・ロシアで白樺樹皮細工を学び、北海道の白樺を使い作品をつくるユーリとビヨルクさん。自ら森に入り、白樺の樹皮を採取して、丁寧に編まれた手編みのかご。今回は特別に20種類ほどの色々なタイプの白樺かごが並びます。
たくさんは取れない白樺樹皮。貴重なものだからこそ、ずっと大事にできるものを。そんなひとつを見つけていただけたら嬉しいです。
※作品は会期終了後の制作やお渡しになる場合がございます。


いつも憧れてながめていたあのお二人の作品とご一緒させていただけるのかー!とドキドキワクワクしながら制作しました。

今回特別に作った小さなサイズ。
それを使ったガーランドには、これまた特別なタグをつけました。

学校の先輩でもあるクリスノゾミさんにお願いして、真鍮で作っていただきました!
小さなタグですがキラリとやわらかくあたたかみのある存在です!

2月に移転が決まったシエスタさん、
こちらの空間での展示、私もじっくり味わいたいなぁと思います。

みなさまぜひぜひ足をお運びくださいませ♡

【ぬくもりの森】
12月5日(木)〜12月8日(日)
11:00 open – 19:00 close
(最終日は17時まで。通常と営業日・営業時間が異なります。)
Siesta Labo.
(札幌市中央区南1条西15丁目シャトールレーブ306号室)
by ki-ki-ko-ko | 2013-12-05 08:02
<< 開催中の展示についてのお知らせ お知らせいっぱーい! >>