ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
ヴォーグ学園定期講座【ブナの木の珈琲染め曲げ細工】その①

ヴォーグ学園での定期講座のご案内です♪
6/1まで入学金が無料になるチラシがありますので
受講ご希望の方はぜひご利用ください。


講座は全3回、まずは

①夏色糸で留めた《リボンのブローチ》のご紹介


c0214067_09084070.jpg






c0214067_09075673.jpg





















+  +  +  +  +  +  +

リボンブローチの制作と次回分の材料の準備を行う回です。


●リボンの材料はあらかじめこちらで整えて珈琲にひたしてある状態からはじめます。

●木を曲げて乾燥させるあいだに次回分の材料のカットをします。

 (乾燥状況をみながらやすりがけにすすむ場合もあります。)

●リボン状にした木のパーツに糸を留めます。

 (糸はこちらでも用意がありますが、お好みのものをご持参いただくことも可能です。)

●金具をとりつけます。

●次回分の材料のやすりがけをします。


♪リボンからアレンジの“オマケレシピ”のご紹介もします。

 進行が早ければその場で制作もできてしまうかもです☆



◆注意事項◆

エプロンやよごれてもかまわない服装でお越しください。

ゴム手袋の用意もありますが、指先まで珈琲染めになることがあるのでご了承ください。


+  +  +  +  +  +  +





↓詳細はこちらから↓
http://www.voguegakuen.com/course.php?prc=detail&sid=1677

【ブナの木の珈琲染め曲げ細工】

ブナの木を珈琲で染めながらかたちづくる曲げ細工で、ブローチやかざりものをつくります。木のあたたかさにふれながら、日々を彩るものたちを一緒につくりましょう。

①07月26日(日)
②08月23日(日)
③09月27日(日)
全3回 10:00-12:30

①夏色糸で留めた
《リボンのブローチ》
②いろんな大きさの輪を繋げた
《水玉のガーランド》
③クロス型に編み込んだミサンガで留めた
《花のオーナメント》

①と②では次回分の材料のやすりがけなどもします。
進み具合によってはアレンジして楽しんでいただくことも♪


◎お問い合わせ◎
ヴォーグ学園 札幌校
電話:011-272-4410
場所:札幌市中央区南2条西2丁目12-4KPビル


[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2015-04-11 09:47 | ** お知らせ **
<< 5/3【crafts RICC... 宝水ワイナリー【くむひかり】 >>