ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
カテゴリ:お気に入り( 31 )
おすすめ展示です♪
c0214067_04542790.jpg


こちらも高専時代のお友達、さとうみちこさん。
素敵な展示が続きます。
行きたいなぁ♡
関東方面(ざっくりすぎ?)にお住まいの
方やお出かけの方はぜひぜひ♪



写真上段は本日まで!(いそげー♡)

七名の作家さんによる花器の展示

【spiral market selection vol.310「はなうつわ 」】


みちこさんの花器に生けると、草花が凛とした空気をまとうので不思議です。



写真下段は明後日からスタートの

【さとうみちこ「陶の髪どめとブローチ」展】


月のブローチ欲しいなー。


「みちこさんのの髪留めやブローチつけてると必ず褒められるよー」

「それはしんやさんが可愛いからだよー」

「やっぱりー?ありがとー♡」

「あははは」

というミニコントがおやくそく。笑

可愛いのは冗談ですが、褒められるのは本当。

花同様に、身につけるだけで何かを引き出してくれるのですね♡




+  +  +  +  +  +  +


【spiral market selection vol.310「はなうつわ 」】
会期:3月6日(金)~3月19日(木)
時間:11:00~20:00
会場:スパイラルマーケット
東京都港区南青山5-6-23 スパイラル2階



【さとうみちこ「陶の髪どめとブローチ」展】
会期:2015年3月21日(土)~4月6日(月)
時間:10:00~21:00
会場:CLASKA Gallery & Shop "DO" 湘南T-SITE店(湘南T-SITE 2号館 1F)







[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2015-03-19 05:02 | お気に入り
朝夕の愉しみ
c0214067_14111414.jpg

地下鉄での行き帰りの短い読書タイムには薄めの本で。
かばんが重くならないようにね。
お気に入りのカバーはAnorakcityさんの。

私、読書量は人並みかもしれないけど、読んだ本の数はとっても少ないかも。
同じ本を何度も読むのが好きです。映画もそう。
そのときの状況とか、年とか、そんなことで全然視点がかわっちゃう。
それ自体が楽しかったり、その確認行為だったりもするのかも。

新しい本を読むときは、どんどん先へ進みたくなるけど、
終わるのがやだなーって思ったりもしちゃう。



降りるときには途中で読むのをやめなきゃいけないのが辛い。
完全に読み切っちゃいたいタイプです。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-08-05 14:06 | お気に入り
かわいい顔して…
c0214067_2157189.jpg

息子のお気に入り石鹸のひとつ。Savon de Cooま(オス)
お気に入りっぷりはシエスタラボのブログでも紹介していただいています。
木の花が咲くまで。


春に引越をして…
休みの無い中大急ぎで部屋を決めなくちゃいけなくて、慌てすぎたのか、
まあよくある話ですが、狭すぎて荷物が入りきらなかったり色々と問題も勃発。
気づいたら、洗面所も無かった。笑
というわけでシンクで手も洗うことに。ちょっと不便。むむー。
それでこの子もシンクのはじっこにちょこんと。

我が家では石鹸は大事に使いたいので、手洗い用も朝と晩はちがうものを使って乾かすようにしています。(そのほうが長持ちするし使いやすいですよー。)
食器洗いには端っこ石鹸やつかみ取りでとったものを。
「手にも優しいのにこんだけスッキリ落ちるなんて」とびっくりしながら使っていたけど、それを切らしてしまい、ちょうど目の前にあったこの子を使ったら…
いやぁ、この子の仕事っぷりは個人的にピカイチ!!

洗面所があったらこのことには気がつかなかったかも!?
人生ってうまくできてるなー。

でもかわいすぎてもったいなーい。
ここぞ!というときだけこっそり息子に内緒で使ってます。
なので息子には言わないでください。
でも、みなさんもこっそり試してみてください。



                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-07-10 22:44 | お気に入り
お気に入りのおひなさま♪
c0214067_1985410.jpg
小さな小さなひな飾り。
3.5センチほどの蓋にすっぽり収まるほどの小ささ。
c0214067_1984036.jpg

おひなまつり。
唯一の孫が男の子な我が両親は、
急にサッカーがお休みになったということで、
ランチバイキングに連れて行ってくれた。
ひなまつりはおかまいなし。

ひな感はなかったけど、
かろうじてデザートに桜のロールケーキがあった。


めっちゃ食べてやった。やってやった。
そうしたら、今日はお腹がすいてしかたない。
胃が広がったみたい。

                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-03-04 19:18 | お気に入り
乙女のたしなみ
c0214067_2110795.jpg
スッキリとした真っ白なコットンにツバメの刺繍。
あらたまった席でも堂々と使える、ちょっぴり上等なハンカチ。
能登谷麻子さんの作品です。

清楚で可憐な乙女のたしなみです。
清楚でも可憐でもなくても、これを持っているだけで乙女です。



今ならコチラでこの素敵なハンカチと、
とっても春らしいポーチ販売中です。激オススメ♡
Annabelle→http://ecouteecoute.jugem.jp

                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-02-27 21:33 | お気に入り
おうちカフェ気取り
c0214067_1054593.jpg
今日のサッカーの集合時間はいつもより遅め。
それでもやっぱり5時には起きて、ごはんを炊いて、
せっせとにぎりめしをこしらえてしまうのです。
というわけで、いつもより余裕のあった今朝、
先日ayaさんにいただいたdans la natureのキャラメルクリームを使って、楽しみにしていたことを決行。
c0214067_1043586.jpg
ちょっぴりあたためてとろとろにして。
紅茶と混ぜて、泡立てたミルクを注いで。
その上にもちょいちょいと。
c0214067_104210.jpg
んふー、しあわせー♡




                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-02-25 10:18 | お気に入り
ハッピーバレンタイン!


愛あふれる一日でありますように!


c0214067_8202142.jpg
インスタグラムというiPhoneのアプリであそんでみたー。





                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-02-14 08:22 | お気に入り
木目のピアノ
c0214067_1561813.jpg
実家においてある私のピアノ。

子供の頃は、みんなみたいな黒じゃなくてちょっとギモンだった。
わりとと大きくなってから母に「なんで?」ときいたら、
黒いのより高かったけど、家せまいからなんだかかんだ…
とか色々言って。

幼稚園のころ、ぬり絵をしていたら
「顔の色って肌色だけ?よく見てごらん?」
「肌色だってだれがきめたの?」とか言われた。

息子が産まれて、少し落ち着いたオンナを気取ろうと
黒とか紺とか、地味な服ばかり着ていたら
「色々な色の服を着なさい」
「明るい色の服を着なさい」とか言われた。

色にうるさい母です。



とか言うととてもおしゃれな感じもしますが、
センスなどは皆無なので、実家はとんちんかんな風合いです。







                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-02-05 15:38 | お気に入り
カンパーニュストラップ
c0214067_1837111.jpg

やっと手に入れることができたカンパーニュのストラップ。
映画『しあわせのパン』をきっかけに誕生したnord(ノルド)にて。
またもや息子に買ってもらった。お年玉のかわりにって!わーい☆

前にも書いたんだけど、長い事パン屋さんでアルバイトしていた私にとって、カンパーニュはとても思い出深いパン。

さあて、どこにつけよっかなー♪



                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-02-01 18:49 | お気に入り
iPhoneカバー
c0214067_1695486.jpg
いろいろあってまよっちゃうiPhoneカバー
季節にあわせ雪のようなかんじに。



c0214067_16121370.jpg
半分手作り。
お手軽にきせかえ可能。









               ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-01-09 16:16 | お気に入り