ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
カテゴリ:ありがとう( 19 )
救世主
ウソみたいに忙しい日々に疲れきっていたところ、
【好きなもの展】でご一緒したmarucuruさんからの
美味しくてステキなおくりもの♡
c0214067_22374418.jpg
見た瞬間、思わず「美しい」ってつぶやいちゃった。
c0214067_2237442.jpg
どれもこれもかわいくて美味しいの!
なかに入っているものも、ナッツ・いちぢく・きんかん・ラムレーズンとかとか
大好きなワードばっかりなんですけどー!と大興奮。
事前に好きなもの伝えてあったかのよう。ミラクル☆

こんなに丁寧につくられたものだから
私も大事に食べたいなって思って、
ちゃんと珈琲を淹れて、この器!って選んで。
久々に落ち着ける時間もいただいたって感じ。
ほんとうにココロが救われました。

ありがとうございます!





昨年末から子供の関係でバタバタしてたんだけど、
相棒・中杢にも2度もピンチを救われた。
(2回ケーキを持ってきてくれた。)
なぜか締め切り前ってなると来てくれて、
ケーキパワーで乗り切れた。

甘いものは世界を救うね!


とりあえずは、あともう一踏ん張り。
そうやってひとつひとつがんばろう。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2013-03-16 22:32 | ありがとう
手編みの手袋
c0214067_515961.jpg
毎日とってもさむいです。

2日続けて手袋とクリームを忘れて出かけてしまったら
あっというまに手がかっさかさ。
親指の爪際がぱっくりと…
何かするたびにいちいち痛い。ひー。

つむぐ商店のacoさんが編んでくれた手袋。
木のボタンがおしゃれです♪

おなじくacoさんのレッグウォーマーも装備していますが、
手編みのってすっごくあったかい!
もう市販のでは満足できないかも。




                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-01-19 05:24 | ありがとう
2012
c0214067_10432742.jpg


あけましておめでとうございます。
みなさま、どんなお正月をすごされましたか?

私、大ドジではじめてしまった2012年なんですが、
アセったりジタバタするのはやめて、
毎度のことだと、どっしりかまえることにしました。笑
今年の目標は「少し落ち着く」です。

c0214067_10431035.jpg


麻子さんにいただいたスウェーデンの図案の刺繍フレーム。
カウントダウンのときみたいな雰囲気で新年にぴったり♪
ひと針ひと針丁寧な手しごと。
とっても気に入ってます。
ありがとうございます♪




そろそろ曲げたり染めたりしていきます。
こちらもマイペースで更新していきますので
今年もどうぞよろしくおねがいします♪
みなさまにたくさんの幸せがふりそそぐ一年でありますように☆








                 ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-01-04 10:52 | ありがとう
オールレーズンみたいな。。。
c0214067_15172130.jpgクリスマスに友達がおくってくれた手作りのおやつ。
おいしーの、ありがとう♪
レーズンが大好きな息子は大喜びでございます。

そして、このお宅のぼっちゃんとおじょうちゃんは、私のことを「おねえさん」と言ってくれて、とても賢い子供たちです。

私の友達って、みんな料理が上手なんだ。
だから友達のお家へ遊びに行くのが大好きです。

よその家の食事にたくさんふれさせるのは、子育てにおいてとても良い事なのです。自分の家とちがう味付け、切り方から盛り方も、調理法も使うお皿も違います。それぞれの家のルールも違います。

もっともらしいこと言ってみたけど、母さんが美味しいもの食べたいだけですっ。てへっ

また遊びにいくねーーー☆



                 ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-12-30 15:37 | ありがとう
新しい年を迎える準備
c0214067_1323556.jpg

antenneさんのカレンダー。
このすてきな包み、開けるまえからノックアウトですよ。

かわいいイラストとほっこりな質感で
月がかわるたびに楽しみにかざっていました。
あっというまに12月なんだなーと思っていたら。。。
またまた今年もkuuさんからいただいちゃいました♪

c0214067_13434059.jpg




  


  うれしー!



今日は私、ひとりでお留守番。
もしかするとゆっくり家にいられるのは今年最後かも?
なのでこのスキに大掃除をやってしまおうと奮闘中です。









                 ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-12-17 13:55 | ありがとう
白樺の親子魔女ちゃん♪
c0214067_21592190.jpg

eriちゃんてづくりの
かわいい“白樺の親子魔女ちゃん”がやってきました。
プレゼント企画に見事当選!わーい☆

子供の頃、魔女がでてくる絵本やお話が大好きでした。
好きすぎて、魔女になりたかった。。。というか、
ぜったい魔女の末裔だと思っていたんだけど、
今の時点では一度も魔女会議に呼ばれていません。
(まだちょっと期待している。)

なので、色んな意味でとってもうれしい!


c0214067_21594064.jpg



お花の
ピックも
キュート!














このほかにもかわいいものが。。。きゅん
eriちゃんありがとうです☆☆☆







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

そして、mirucoさん参加の【夏の夜市】へ
お越しいただいた皆様ありがとうございました。
大盛況だったようです〜☆
私も行きたかったなー。


近々『Ecoute!の闇市』(←笑!!)も開催するそう。
わくわく♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-08-31 22:14 | ありがとう
Harinezumiサンタからのプレゼントその2
c0214067_18515684.jpg

harikkoのお花シリーズ、大好きなので大興奮!
手ぬぐいは、MacBookに。。。ちょうどええ!!
私の黒ブームを意識してくれた大小の缶には茶葉をいれて。
ハリたんのやさしさがうれしくて、
大掃除ついでにドリンンクコーナーを設置してみたっ。
鉄瓶や珈琲グッズの黒ともなじんでいます。

これでお正月休みのおうち時間がとても楽しいものになりました♪


c0214067_18535992.jpg







完璧!と思うくらい姿の美しい木の実がさりげなく入っていたり。
すみずみまでキュンとします。

開けるときも。使う毎日もワクワクです☆
大事に使うね!ありがとう、ハリたん♪

c0214067_22154079.jpg
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-01-24 22:39 | ありがとう
Harinezumiサンタからのプレゼントその1
c0214067_19522933.jpg
クリスマスのとき、
ピンポーンと。。。
ダンボールがこんなに
かわいいの!
永久保存版だっ!

Harinezumiサンタ
からのおくりものでした。
開けるのもったいない
この箱を開けると、
次から次へと、かわいく包まれたものたちが!

c0214067_19531815.jpg



もうすぐ一月経っちゃう
ケド、小さな日めくり。
王子が毎朝めくります。
赤い日はうれしい。笑

数字もかっこいいので
何かに使えそうだと、
ガラスの器にいれて
とっておいています。
貧乏性。。。
あみあみのねずみさんにペーパーウエイトのお仕事をしてもらって。


c0214067_1954360.jpg



まつぼっくりのツリーは、クリスマスのテーブルで大活躍しました。

ちくちくしてくれた
すてきな品!!
瓶にひもを巻いて
それに洗濯物のようにひっかけてみたり、眺めてにんまりしています♪

c0214067_20263554.jpg



それぞれの包みに添えられたタグさえも心のこもったセンスあふれるHarinezumiワールド。

ブログを通じて知り合ったお友達で、会ったことはないんだけど、いつもそばにいるような。。。
ひとつひとつ、私を思って選んでくれたことが伝わります。
ハリたん、
ほんとうにありがとう♪


                    つづく★
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-01-24 20:50 | ありがとう
2010ー2011
c0214067_0482297.jpg

















きれいなヒヤシンスのおかげで、
清々しいきもちの大晦日。
こんなおだやかな心で年を越すのは
何年ぶりかしら?


今年も色んな経験をさせていただいて
とても幸せに過ごすことができました。
ほんとうにみなさんに感謝です。
ありがとうございました。

さらにたくさんの方のもとへお届けできるよう
がんばっていきますので、
これからもどうぞよろしくおねがいします。


みなさま、よいお年をお迎えくださいね♪

kikikoko  しんやのぞみ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-12-31 01:28 | ありがとう
メーリークリーム!
クリスマスの日、中杢から、数c0214067_23422738.jpg
種類のクリームが届いた。

大興奮!

ヨーグルトクリームといちごクリームはモンブラン風に。

料理がとても上手で、遊びにいくと、いつも美味しいものをつくってくれる彼女。
近頃はなかなか遊びにもいけなくて、しょんぼりしていたところだったので、ほんっとにうれしかったよー。


添えられていた、ちびっこたちのカードにもキュン♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-12-27 00:01 | ありがとう