ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
カテゴリ:*いろいろ素材*( 4 )
軽やかな季節をおもいながら…
c0214067_7331526.jpg

気がつくと休み無くあれこれ忙しい息子。
土日は付き添いで過ぎていきます。
そんな待ち時間に外出先でもできる作業を。


春夏向け。


ああ、早くあったかくならないかなー。



                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-02-21 07:46 | *いろいろ素材*
made in sweden...?
c0214067_1422039.jpg


ひとまわりくらい前の夏、
スウェーデンのエーランド島というところにある工芸学校
カペラゴーデンのサマーコースに参加。
そこでつくった小さな入れ物。
いびつなカタチ。。。

ほぼやったことないくせに。。。
ろくろなんかも初体験で(笑)

ひと夏のステキな経験。
今日はこれから、
そんな夏の思い出をあふれんばかりに味わえそうなイベントへ。。。


ちなみにこの入れ物、
実家ではつまようじ入れ。
私もボンド用のつまようじ入れてマス。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-06-18 02:08 | *いろいろ素材*
あたたかい指輪
c0214067_2324156.jpg今日はもうひとつ。

ちょっと季節はずれなのですが、
秋冬に向けて、
羊毛フェルトの指輪を。。。


これは水玉バージョン。



日曜日に参加するイベントにも
ちょっとだけ持っていきます♪



こちらのイベントは音楽ライブもあるため、フリードリンク付きのチケット制となっています。コメント欄より非公開でお名前をいただければ、前売りチケットのお取り置きできますので、お気軽にどうぞ〜☆

イベント詳細はコチラで→http://fones.jp/hidamari3
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-05-19 23:35 | *いろいろ素材*
来年の冬に向けて。。。
c0214067_022350.jpgクリスマスもまだなのに、
もうすでに来年の冬支度を妄想。。。
その一つが、ストローオーナメント。
北海道の素材で、冬を過ごせたらいいなぁと思って。

夏に知り合いの農家さんから分けていただいた麦。
作り始める手前までは準備ができています。手前の方のが準備OK!
大事に大事に心をこめて育てられたもの。私も大事に大事につくりたいなと思います。


c0214067_0283822.jpgとはいえ、はじめて扱うので、
どんなことができるかな?

これから寒くなって、
温かくなって、
暑くなって、
また涼しくなるころには。。。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2009-12-17 00:33 | *いろいろ素材*