ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
カテゴリ:日々( 98 )
○○○2015○○○
c0214067_541034.jpg

1月ももうすでに後半ではございますが…笑

あけましておめでとうございます。
みなさまの2015年が幸せあふれるものでありますように☆




あっという間にというより、
ありがたいことに、年明け早々から忙しくさせていただいて
まだ私「あ」も言ってないのに1月後半じゃんって感じです。
幸せなことです。

福岡の《.g(ドットジー)》さんと
仙台の《うつわとくらしの道具雑貨のお店 つむぎ 》さんへ追加しています。
そして【如月2015】も来週からはじまります!

今年は新しいことにも挑戦する予定です
順次お知らせアップしていきますね♪



今年もどうぞよろしくおねがいいたします!







[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2015-01-23 05:37 | 日々
***2014***
きまぐれ更新なブログですが
今年もおつきあいいただきありがとうございました。

沢山のすてきな出逢いがあり
とても幸せな一年でした。
感謝感謝でございます。


どうぞみなさま、良いお年をお迎えくださいませ♡


c0214067_23443322.jpg

2014
年の瀬に
愛をこめて♡

kikikoko
しんやのぞみ







[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-12-30 23:42 | 日々
○○○2014○○○
c0214067_8191222.jpg
みなさまにとって幸せいっぱいの年となりますように☆
昨年は色んな経験をさせていただいて感謝感謝の一年でした。
そして、“ご縁が繋がる”幸せに満ちた年でした。


年が明けて早々に制作しています。
今月末には【如月】
そして、新しいご紹介もできる予定です。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします!





c0214067_8191493.jpg
お正月といえば楽しみなのが口取り。
今年はとらやの季節の羊羹といただきものの《松風》さんのきれいなお菓子。
どちらも新年らしい!


でもね、知らなかった!
「口取り」って北海道だけ?
そんでもって大晦日からがっつりおせちを食べるのも北海道だけ?
なまらびっくりした。



注:口取りとはお正月に食べる甘いもの。
  羊羹をつくったり、縁起のいいカタチのものが出てくるって感覚です。
  家によってちがうと思いますが、だいたいまわりの人もおせちは大晦日から。
  なまらびっくりした=すごいびっくりした
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-01-04 08:11 | 日々
決まり事
c0214067_1956444.jpg
ハッピーバレンタイン!
今日はチョコをいくらでも食べていい日。
いろんなチョコに囲まれてシアワセな我が家。
でも撮る前にほとんど食べちゃったよ。

息子は普段は明治のブラックチョコが好きで、
板のを割って数かけら小皿にのせて食べます。
なのでうちには小皿がいっぱい。
私がチョコを食べるときはこのお皿。

c0214067_19564599.jpg
そしてワインを飲むのはこれ。
左のは赤用、右のは白用。
それぞれ、注いだときの器と液体の色合いが好き。

こういう決まり事ってありません?



お皿もグラスも、金のツブツブついてるね。
どっちも中杢にもらったやつ。
今とっても金が気になってるのであらためてありがとう。


バレンタインっていい日だね、ほんとにうれしい。
ああ、うれしい。
甘いものは世界を救うと思います。
I LOVE YOU♡
世界中に叫びたいキモチ♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2013-02-14 19:50 | 日々
デビュー戦
c0214067_22485995.jpg
じゃじゃーん。
札幌ドーム〜。

フットサルの大会デビュー。
私が。


練習にも一回しか参加したことないのに。
だから、ピッチの外にボールが出たらキックインするやつで、
思いっきりキック〝アウト〝した。2回も。
ある意味コントロールが良いんじゃないかと思うくらい
きれいに同じ失敗を続けた。
1回でもびっくりするような失敗を2度も!!!!

そして相手とぶつかって吹っ飛んだ。
1分くらい走ったあたりだったもんだから足がもつれてたのかな?
とにかく天井が見えて、「ここはどこ?私は何してるの?」って
考えはじめたら相手の方が引っ張り起こしてくれた。

知ってた?サッカーってけっこう激しくぶつかり合うの!
でも、つい「あっ、すいませんっ」って言っちゃう…
スーパーで買い物中にカートがぶつかった時かっ!と自分に突っ込む。


なんとなく、最近『闘争心』を持ってみたいと思ってる。
でもむずかしいね。それどころじゃないもん。息するので精一杯。
それを持てるのは天性で備わっている人か、30分くらい走れる人だと思う。
私は2分が限界だ。

今回は合計で6分くらい走って、帰りがけには頭痛が。酸欠かなー?
薬を飲んで一眠りして復活。
子供は明日もあるので洗濯中です。

子供たちはスゴイね。
私、連日あったらムリ。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2013-02-10 22:40 | 日々
豆撒き
c0214067_4194953.jpg

節分大スキ!
撒くのはピーナツ。
年の数だけ食べるのは炒り大豆。
入れ物は羊楽店の羊毛もの入れ。
我が家の定番です。


c0214067_4195088.jpg

新しい季節を迎えるので、何かすーっとした花をかざりたくて、
losikaさんでお花を買うと毎回かわいく包んでくれるので開けたくない。笑
なんとか原形をとどめて中身を出せないかと、いつも思う。
ゆうみちゃんありがとうです♪

こうなると、すーっとした花器もほしいですなっ。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2013-02-05 04:18 | 日々
クリスマスディナー
みなさんのお宅にはサンタさんきましたか?

我が家にもバッチリやってきました。
今年もサンタさんへは珈琲とチョコレイト、トナカイには人参でおもてなし。
日付が変わる前に起きだして発見した息子は狂喜乱舞。

今日は学校もあるし私は仕事、というわけでイブにパーリーでした。
フルコース!!
テーマは“近所の洋食屋さんのクリスマスディナー”
c0214067_23415619.jpg


イブなのに練習試合があって帰宅が遅くなって…
下ごしらえもしていなくて…
でも、2時間ほどで完成させましたー!!やれば出来る子♡

とくにローストビーフはかんたん美味しいレシピを発見!
フライパン一つでできちゃいましたー☆
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-12-25 23:27 | 日々
この愛はメッセージ
c0214067_5543746.jpg

c0214067_5543899.jpg


祈り!
光!
続きをもっと聞かして!
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-12-18 05:47 | 日々
手握り蜜蝋キャンドル
c0214067_14454999.jpg

友達から巣をもらった。
真ん中にタコ糸をのばして、やんわ〜りにぎって。
できるだけ六角形のカタチを壊したくないのでやんわり。
体温でかんたんに丸められます。


c0214067_14435318.jpg

ほんわり♪


今日はこれから期日前投票に行ってきまーす。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-12-15 14:32 | 日々
週末
c0214067_2027391.jpg
いきなり。

朝から外に出るたびにびっちゃびちゃ。
夜にはもうこんなん。
冬だー。

今日は試合も遅めの集合で朝はのんびり。
クレープをリクエストされたけど、牛乳がなくてびっくり。
ハンバーガーをつくってやりすごした。

昨日は学習発表会。
時間差登校で朝はのんびり。
みそ汁作るの忘れて「ごめんー」でごまかした。

のんびりはうれしいけど、ちょっとリズムがくるっちゃう。

c0214067_23204674.jpg

発表は盛りだくさんな内容でとっても楽しかったー。
沢山練習したんだろうな。家でもがんばってたもんなー。
子供たちがアクシデントにも柔軟に対応していて感心。
高学年ってかんじ!

夜には試合でもらった親子チケットでのサッカー観戦。
負けちゃったけど、生の試合は楽しいね。
おなかいっぱいの状態だったからジュースすら買わなくて
母のお財布にもうれしい子供サービスデー♡
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-11-18 19:42 | 日々