ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
サッカー漬け。
c0214067_23553169.jpg今日は一日中サッカーでした。
お休みはほどんどサッカーなのですが、今日はほんと、一日中。こんなことはめずらしいのですが、20時まで試合でした。
6時からお弁当作って、家に着いたのは21時!
普段は「8時までに寝なさい!」な、我が家にとっては一大事です。。。
それでも、夜遅くまで頑張ってていて感心。
ご飯食べて、お風呂に入って、ベッドでイチコロでしたけど。

北海道は雪がつもっているから、冬の時期は屋内でフットサル。
携帯のカメラから覗いた体育館の天井のライトがキレイ♪

なんて、のんきなことを言っているけど、さすがに立って応援出来ないくらいヘロヘロ。
スポーツをしている子のママたちからは「大変だよー」とは聞いていたけど、ほんとに大変ー。
まずは私が体力づくりしなくちゃ。

雪がとけたら、ランニングして、マイボールも買ってリフティングの練習もしよう。ジャージも買わなきゃ。運動靴も無いや。。。あ、スポーツまるっきりやってないのがバレバレ。
でもほんと、夏頃にはママさん試合もあるから、それまでには2分以上走れるようにしなくちゃ。

あ、洗濯終わった。。。干して寝よう♪
さあ、明日も応援がんばるぞー。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-01-31 00:22 | 日々
花束をもって♪
先週末、Piccolinaさんオープンのパーティーに招いていただき、特別に夜遅くまでおでかけ。

c0214067_22133651.jpg王子がお花屋さんで「かわいいイメージなの!」と、じっくり選んで、
大好きな“ピッコリーナのおねえさん”へ、おめでとうの花束をもって♪




かわいらしく、すてきな空間に、あたたかい人々。
オープンに携わった方々、オーナーさんのお友達やご家族、
Space1-15のお店の方々、と沢山のお花!

かんぱいをして、おいしいものをつまんで。
ホロリとしているオーナーさんを見て、こちらまでジーンと。
感動的な時間に立ち会えてシアワセ♪


Piccolina大好きの王子もとても嬉しかったらしく、
会場で一緒になった羊楽店さんも困惑するくらいのハイテンション。

変な動きをしているから、「何なの?」と尋ねたら、
「まいけるじゃくそん」(マイケル・ジャクソン)ですって。。。。
なんじゃそりゃ?


なにはともあれ、これからのPiccolinaさんも楽しみです♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-01-24 23:47 | 日々
あわあわと、日々の泡。
『うたかたの日々』という邦題もありますが、
私は『日々の泡』という響きがとても好きです。

と、まあ、なんだか楽しいけれど、あわあわした日々でした。
ここのところ、雨がふっちゃったり大雪だったり、
空も大変そうでしたが、それにつられて?
王子も冬休みが終わり、ちょっと残念そう。

c0214067_1453261.jpg楽しかったスキーの思い出をカタチに。。。と、宿題の自由研究。
雪山のジャンプ台をスキーヤーとスノーボーダーが滑って飛んだ距離を競うゲーム。
本人も私も夢中になって遊ぶほど、大満足の出来栄え♪

家にあった端材と羊毛で作った、雪をかぶった木でデコレーション。
これだけでもかわいいー。


いつもは、宇宙!恐竜!と、研究チックなものが定番の王子ですが、
たまにはこういうものもいいなぁ♪とおもう母でした。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-01-24 14:56 | 日々
木の花
c0214067_0421179.jpgc0214067_0442084.jpg










珈琲で染めたブナの薄板を曲げてつくった木の花。

Piccolinaの実店舗オープン用です。
今回は白とグレーの2色で、どちらもデンマークのウールを使用。
糸は店長さん自らが北欧でえらんで連れてきたもの。

プレオープンのクリスマスマーケットのときとはまた違うグレー。
それに合わせて、白もちょっと柔らかい印象になるように仕上げました。


1月16日 13:00〜いよいよオープンです!!
DMには、「えらんでほしくて、えらんできました。」と素敵な言葉が。
Piccolinaの商品は、ほんとうにそんな想いが伝わるあたたかい品々。
オープンが待ち遠しいです♪

【Piccolina】 
北海道札幌市中央区南1条西15丁目1-319ルレーブ大通ビル(space1-15)405号
Tel&Fax 011−676−8210
営業日 木・金・土曜日 13時〜18時
HP→http://piccolina.ocnk.net/
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-01-14 01:04 | *曲げ板オーナメント*
木端スタンプ♪
今月参加予定のイベントのお知らせです!
お近くの方はぜひぜひ♪

c0214067_0312149.jpg


 ★親子で遊ぼう!ほこきっず。 =冬休みスペシャル=★
〜1月13日(水)は、『ほこはうす。』で、スペシャルに遊ぼう〜

【共通事項】
■時間:10:30オープン (午前・午後二部制)
■場所:ほこはうす 札幌市豊平区美園5条5丁目3-6 
           地下鉄美園駅1番出口徒歩5分
    ※駐車場がございません。お手数ですが公共交通機関等をご利用下さい。
■参加費:1家族(大人+子ども1人)¥500
          子ども1人追加ごと¥200
          大人1名でのご参加¥300
■定員 :各回、親子6組(パパ、兄弟姉妹のご参加歓迎!)

☆特典☆
・午前午後両方参加して下さった方にはげん氣玉の塩むすび1こをプレゼント!
 (参加人数に関わらず1組1個になります。ご了承下さい)

* * * * * * * * * * * * * *
【午前の部】11:00〜12:00 [ベビー〜年少さん向け]
     ひよこ内容 :親子で遊ぼう!ふれあい遊び 他
     クローバーゲスト:ベビーサイン講師のSATOさん       
* * * * * * * * * * * * * *
【午後の部】13:30〜14:30 [年長さん〜小学生向け]
     芽内容 :木っ端スタンプで遊ぼう!
     クローバーゲスト:中杢lab+kikikoko
* * * * * * * * * * * * * *

おしらせ
・当日は特別に「おむすび屋げん氣玉」のおむすびを入荷予定です。
 どうぞご利用下さい。
 他にも、持ち込み自由です。持ち込みされる方はワンオーダーお願いします。

参加ご希望の方はほこはうす。さん(TEL 011-577-1557)まで
  ・参加者全員のお名前
  ・お子様の年齢   をお知らせ下さい♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-01-06 00:35 | ** お知らせ **
2010
c0214067_5252176.jpgあけましておめでとうございます。
みなさま、年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私は食べ過ぎで。。。うぅぅ

2009年は感謝感謝の一年でした。
多くの出逢いがあって、
学ぶこともいっぱいあって、
楽しい経験を沢山させていただき、
とってもシアワセな一年でした。
みなさまほんとうにありがとうございました。


今年はなんだか「もっと。。。もっと。。。」という心境で
新しいことにも取り組んでみたいし、
今までやってきたことも、もっとじっくりと。
ひとつひとつを大事にしていきたいなと思っています。

すでに計画しているものもあり、
今月にもひとつ参加予定のイベントがあります。(詳しくは次回に)

どうぞ、今年もよろしくおねがいします♪
みなさまの2010年がシアワセいっぱいでありますように☆
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-01-05 12:29 | 日々