ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
この季節がやってきたー。
c0214067_2443377.jpg


サッカーのない日は、ボールを持って学童保育のお迎えに。
特訓につきあってあげようと思ったのに、私、一瞬でへこたれる。
30秒だけ走りました。
以降、やっぱりご自分でどうぞ♪


  *  *  *  *  *  *  *


この週末、土曜日は王子のサッカーで、
日曜の今日は『ひだまり』というイベントで、一日中お外。

両日ともに風が強かったけど気持ちのいい天気で、
とっても楽しく過ごしたのですが、やっぱり日焼け。
日焼け止めもぬったし、帽子をかぶっていたのに、
鼻とほっぺと頭皮がいたい。。。じりじり。



イベントへお越し下さったみなさま、関係者のみなさま、
ありがとうございました☆
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-05-23 23:13 | 日々
あたたかい指輪
c0214067_2324156.jpg今日はもうひとつ。

ちょっと季節はずれなのですが、
秋冬に向けて、
羊毛フェルトの指輪を。。。


これは水玉バージョン。



日曜日に参加するイベントにも
ちょっとだけ持っていきます♪



こちらのイベントは音楽ライブもあるため、フリードリンク付きのチケット制となっています。コメント欄より非公開でお名前をいただければ、前売りチケットのお取り置きできますので、お気軽にどうぞ〜☆

イベント詳細はコチラで→http://fones.jp/hidamari3
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-05-19 23:35 | *いろいろ素材*
春の色
c0214067_2245530.jpg


      近頃やっと気持ちのいいお天気が続いています。
     あっという間に通学路の白樺並木にも若い葉っぱが。
          ところどころに桜もちらほら。

          この色合いがとても大好き。
   

       幼稚園の頃のお気に入りの遊びのひとつ、
      画用紙に、ピンクと黄緑色のクレヨンを順番に
         シャシャーっとぬりかさねて。。。 
           その混ざり具合を見て、

           「春の色。。。ふふっ」

       と、ひとりニヤリとすることでした。暗い?



    北海道って、桜も梅もいろんな木や花がいっぺんに目覚める。
    きっと子供心に、こういう景色を見て、キレイ!だいすき!
          と、思っていたんだろうなぁ。。。


c0214067_22333945.jpg

[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-05-19 22:48 | 日々
食卓に“花”を♪
c0214067_21555367.jpg先日、【karhu】のruruちゃんから
すてきなおくりものが♪

わたしをイメージしてお買い物してくれたなんて、ruruちゃんのあたたかさにカンゲキして、自然とニヤ〜っと怪しい笑顔になっちゃいます!


c0214067_2158013.jpg





そして近頃“黒”モノが好きなわたし、「なんでわかるのー?」とびっくり。

トラードヤーデンの大きめクロスは、一番お気に入りを飾る食卓の壁に。
いつも目に付くところで、毎朝毎晩このお花をながめながらシアワセ気分♪


バターナイフのやわらかい手触りに、ruruちゃんのブログを訪れているときと同じ感覚になりました。
ほんわかして、やさしいきもちになれて、元気をもらえる。。。
ruruちゃんありがとう。大切につかわせていただきます♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-05-18 22:11 | ありがとう
道具のおはなし その2
今日はもうひとつ。。。

c0214067_22393456.jpgpiccolinaさんで見つけた、デッドストックの方眼ノート。
表紙もさることながら、中の紙も手作りのような質感で一目惚れ!

いつも、オーナメントのデザインを考えたりするときに方眼紙使うのです。
これでワクワクしながら、今年の新しいのを試行錯誤できます。うふふ。
とてもお気に入りで、一つは切りとって何にでも使っています。
手紙をかいたり、封筒にしたり。。。
古い紙、大好き☆
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-05-16 22:50 | お気に入り
夏が来る前に。。。
c0214067_18262516.jpgGW、ほのめかしていた「うふふ♪」

ちょっと気の早いオハナシですが、
中杢labといっしょに秋頃にイベントを企画中です。
【冬じたく展】と題して、クリスマスオーナメントを中心に冬の時間を楽しむための作品を展示販売します。
あたたかな作品をつくる作家さんたちもお迎えして、すてきな空間にしたいなーと思っています。

c0214067_18362234.jpgもちろん【つむぐ商店】さんも♪
それで、オーナメントの図案をつかった靴下カバーを依頼。

図案を編み図に起こし出す作業。
これがとってもムズカシイ!
真夜中まで、きゃっきゃと格闘。。。
結局はacoさんがチョイチョイっと描いてくれました。

朝再び目にした編み図、かわいい♪
楽しみだなぁ。。。


*   *   *   *   *   *

先日のプレゼント企画、
当選された方々が、ご自身のサイトで
とーっても素敵に紹介してくださいました。
asaさんruruさん、ありがとうございます♪
自分では出せない表情が見えて、ほんとに嬉しいキモチになりました☆
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-05-16 19:25 | ** お知らせ **
1分!
c0214067_0315082.jpgなんだか慌ただしかった今週。。。
雨だったり、寒かったりでしたが、
そんなことも和らげてくれちゃうくらい、うれしくなっちゃう出来事も☆

【dobry den】のmiekoさんから、
 びーっくりなお届け物!


c0214067_0325429.jpg


miekoさんのブログのカウプレ企画、1分遅れで逃しちゃって。。。
それでも大慌てで格闘したのですが、メールが上手くいかなくてどんどん時間が過ぎ。。。気が付くとすごい時間がたってて!そんな焦りっぷりを気に入っていただき(笑)
特別賞をいただいちゃったのです。


”小さなモノを”とおっしゃっていたのに、かわいいものたちがいっぱいで
仲良しのacoさんとお揃いで☆というお心遣いも、ほんとうれしくって!
miekoさんありがとうございました!大切に使わせていただきますね♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-05-14 01:07 | ありがとう
桜!
c0214067_014920.jpg母の日、実はうちの父の誕生日でもあり、それぞれへのプレゼントを持って実家へ。。。
その途中、王子が「おじいちゃんのお母さん、簡単にいうとひいおばあちゃんだけどさ、うれしかっただろうね♪母の日に神様から赤ちゃんのプレゼントだなんて最高だよね♪」って!

弟も来て、ケーキを食べに連れて行く!と、ろまん亭藻岩店へ。。。
弟も藻岩下好きみたい(笑)
で、藻岩下の桜!
札幌もやっと桜の季節です。


   *   *   *   *   *   *   *
2周年プレゼントご当選のお二方、GW明けにとしていたものの、おまたせしてしまっていてスミマセン!
昨日発送を予定していたのですが、今日になります。。。
到着まであと、もう2・3日お待ち下さいませ。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-05-11 00:40 | 日々
札幌 zaka shop 巡りの旅 その2
そして、次に向かった『Finland select shop vassa』は残念ながらお休みでしたが。。。

c0214067_135994.jpg
気を取り直して、お次は。。。
築30年のマンションの中に素敵shop目白押しの『space1-15』

日曜日で営業しているお店は限られていたけど、まだ入ったことのないお店にも行けて楽しかったです♪


まずは私のオーナメントも販売中の『piccolina』さん。
こちらも春らしい品物がいっぱい♪


c0214067_152710.jpgc0214067_155391.jpg










マンション内にスズランがあふれていて不思議に思っていたら、
5月の初めの日にスズランを贈ると、その人がシアワセになるんですよ♪と『losika』のユウミさんが教えてくれました。
acoさんへ贈りたい!と思ったものの、GWだけの滞在なので断念。。。
でも、来年は誰かに贈りたいなーと思いました。

他にも営業しているお店をくまなく回り、『D&DEPARTMENT』や『cholon』へも足をのばし、あれほしー!これほしー!とacoさんと二人、女子時間を満喫しました。

ここまでのお店近い範囲にかたまっているので、これからの季節は自転車でも徒歩でも気軽にいけちゃいます。
この日はお天気もよくて気持ちよかったです。
とはいえ、久々にこんなにたくさん回ったのでかなりお疲れ。。。

c0214067_161744.jpgそこで、最後に『piccolina』さんオススメのカフェ『Rovaniemi』へ。
これまたオススメされたガトーショコラとビターコーヒーを♪

ほんっとにおいしいっ!一口食べてびっくり!
食べてから気が付いちゃったので写真は外観だけ。。。

店内は北欧家具と北欧の食器、おうちに招かれたような気分でゆったりできるカフェでした。



札幌で私が一番だーいすきな場所・藻岩下で、
だーいすきな甘いモノと珈琲。
だーいすきなお友だち。
完璧な女子時間のしめくくりでした☆

acoさん、楽しい一日ありがとうございました♪


私のおもちゃカメラでは照明の加減で撮れなかった『losika』さんや『coin』などの写真もありますので、ぜひぜひacoさんブログ【mitten*】もごらんください♪他のお店もぐっと魅力が伝わります。

そして、このお楽しみの special thanks!
子供達をみていてくれたaco家のパパさんありがとうございます☆☆☆

そしてその夜はすてきなaco邸にお泊まり。。。
夜中までacoさんとふたりで。。。うふふ♪
その“うふふ♪”はまたの機会にご紹介です☆

長々と綴ってしまいましたが、お付き合いありがとうございました♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-05-08 09:57 | 日々
札幌 zaka shop 巡りの旅 その1
GW、みなさま楽しく過ごされましたか?
我が家もたーっぷり♪

長いお休みがあるとき欠かせないのが、幼稚園友達との再会!
小学生というお忙しい職業の彼等、
今は離ればなれなので、学校の長期休みじゃないと集合できない。。。
幼稚園児とは思えぬほどの絆をみせていた彼等は
今もかわらず、ケンカしたり、大騒ぎしたり楽しそう。

もちろん母たちもお楽しみを。。。
大好きなacoさんと雑貨屋さん巡りデート♪
すてきなお店にいっぱい連れていってもらいましたー。

c0214067_23171843.jpgc0214067_23175046.jpg
c0214067_2318212.jpg まずは【春の民芸市】開催中の『presse』さん。
店内は春のディスプレイで、リトアニアの素敵なものたちがいっぱい。

左の写真の壁にかかっているのは糸巻きだそう。
どうやってつかうのー!すてきだー!
こういう文様が彫ってあるようなものはキュンキュンしちゃいます。

糸巻きという言葉も昔よく絵本で読んだなぁとノスタルジーな気分に。



というわけで、まだまだ旅ははじまったばかり。続きはまた後ほど☆
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-05-08 01:10 | 日々