ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2010ー2011
c0214067_0482297.jpg

















きれいなヒヤシンスのおかげで、
清々しいきもちの大晦日。
こんなおだやかな心で年を越すのは
何年ぶりかしら?


今年も色んな経験をさせていただいて
とても幸せに過ごすことができました。
ほんとうにみなさんに感謝です。
ありがとうございました。

さらにたくさんの方のもとへお届けできるよう
がんばっていきますので、
これからもどうぞよろしくおねがいします。


みなさま、よいお年をお迎えくださいね♪

kikikoko  しんやのぞみ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-12-31 01:28 | ありがとう
メーリークリーム!
クリスマスの日、中杢から、数c0214067_23422738.jpg
種類のクリームが届いた。

大興奮!

ヨーグルトクリームといちごクリームはモンブラン風に。

料理がとても上手で、遊びにいくと、いつも美味しいものをつくってくれる彼女。
近頃はなかなか遊びにもいけなくて、しょんぼりしていたところだったので、ほんっとにうれしかったよー。


添えられていた、ちびっこたちのカードにもキュン♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-12-27 00:01 | ありがとう
甘いメッセージ♪
c0214067_23232341.jpgpiccolinaの金内さんからの素敵なメッセージに添えられていた六花亭のチョコレート。

北海道ではおなじみのお菓子屋さんで私も大好き。
小学生の頃、出かけたときに、おこずかいでこの板チョコを買うのが楽しみでした。
いろいろな味と絵柄があって、どれにしよーかなーって。
なんだか子供の頃を思い出してほんわか気分♪



実店舗をオープンされてからもうすぐ一年。
年明けの買い付け後には、すてきな催し物があるようです。
うぅ〜、楽しみです!
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-12-26 23:41 | ありがとう
灯り
c0214067_20294334.jpg


          今日はクリスマスイブ。
          きっと、こんなふうに、
          沢山のあたたかな灯りが
          家々からこぼれてくる。
 
        王子はサンタさんのためにおやつ、
         トナカイのために人参を用意。
            。。。ん?人参?

           人参でいいのかな?





          あたたかなクリスマスを☆

           kikikoko しんやのぞみ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-12-24 08:17 | 日々
“届く”
c0214067_0374853.jpg

ayaさんから届いたYOSHIE MAKOTOさんのヒヤシンス。
とてもうれしくて、あたたかなキモチに。
“届く”ってなんだか、ほんとにうれしい。
気ぜわしい日々だけれど、
おだやかにクリスマスと新年をむかえられそう♪



札幌って、とっても狭い。笑
誰かと知り合うと、必ずといっていいほど、何か繋がる。
ayaさんも、いくつもの線から巡りあったすてきな女性。

偶然にも同じ喫茶店でアルバイトしていた過去も。。。
時期はちがうのだけれども、
そこでの経験は今でも大切なもの、というのは同じ。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-12-22 00:51 | ありがとう
俺のK
c0214067_0501861.jpg「オレの“K”だ〜!」と王子が大興奮した羊毛フェルトでできた“K”
ふゆじたく展でもお世話になった下山千絵さんからのプレゼント♪
頭にのせたり、バッグにつけたり大忙し。


同じく千絵さん作の白いとんがりにかけたオーナメントは王子作。
偶然にも同じカンジ〜!
好みを熟知されている。。。


ただ今、カフェ アンティーク ミンカのクリスマス市で
彼女の羊毛フェルト作品展示中です!!
25日まで、火・金・土曜日オープンしてます。
その名の通り、古い民家を改装した店内に、
所狭しと魅力的な品々が並んでいます。
写真の白いとんがりはアクセサリーをオーナメントチックにかけるだけで、クリスマスムードもたっぷり。
実用的でステキなものなので、プレゼントにオススメです。
自身で育てた藍で染めた羊毛をつかったものなど、ぜひお手にとっていただきたいものばかりなのでゼヒゼヒ!

詳しくはこちら→
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-12-20 01:34 | ありがとう
チェブラーシカ
ぼろぼろのチェブラーシカ。c0214067_23253281.jpg
王子の大事なチェブラーシカ。
目がはげちゃって、少女漫画のキラキラおめめみたい。
これをリュックにしのばせて。
行ってきました〜。
今朝急にきめて友達を誘い、とるものもとりあえず(笑)
子供たちは同時上映の「くまのがっこう」にバカウケ。


ちっちゃなころ、チェブラーシカそっくりただった王子、
DVDを観ながら真似をしていてかわいかったなぁ。
とくにスピーチのまねが絶品だった。

ちなみに、これはオレンジじゃなくて、柚子。
もうすぐ冬至。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-12-18 23:58 | 日々
待ち遠しい♪
c0214067_141049.jpg

いつもお世話になっている
kuuさんからうれしい贈物♪
antenneさんのカレンダー。

とってもステキ!
来年が待ち遠しい♪

kuuさん
ありがとうございます☆
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-12-15 01:18 | ありがとう
祝!開通
c0214067_234807.jpg

やっと、ネットの設定も完了。

こちらは、能登谷麻子さんとのコラボブローチ。
Siesta labo.でおこなわれた、麻子さんの作品展でのものです。


携帯からの操作、ものすごーく上達したんですが
パソコンからどうやって見えているのかわからなくって
ぼやーんとして、すごく見えづらかったり
大きすぎてびっくりさせたりしてゴメンナサイっ。
お友達から「おおきいよー!」とか笑われてましたー。

でも、もう大丈夫♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-12-14 23:53 | 日々
年賀状
c0214067_1121758.jpg

の季節ですね。
遅いかな?

親戚や友達宛ての家族モノには王子の写真を使います。

最近はパソコンを使って作成する人が多いから、それ用にインクジェット用ハガキがありますよね。
でも、私は普通のに写真をプリントします。

プリンタ的にはよくないのかもですが、色褪せた感じになり、「写真です!」感もうすれて、紙になじんでくれるので好きなのです。



ちょっぴり写真の整理も。
そんなとき、私のようなズボラさんには、蝋引きの引き出し式のボックス。
便利です♪

losikaさんでゲット。
沢山並べたいです。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-12-12 01:12 | 日々