ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Harinezumiサンタからのプレゼントその2
c0214067_18515684.jpg

harikkoのお花シリーズ、大好きなので大興奮!
手ぬぐいは、MacBookに。。。ちょうどええ!!
私の黒ブームを意識してくれた大小の缶には茶葉をいれて。
ハリたんのやさしさがうれしくて、
大掃除ついでにドリンンクコーナーを設置してみたっ。
鉄瓶や珈琲グッズの黒ともなじんでいます。

これでお正月休みのおうち時間がとても楽しいものになりました♪


c0214067_18535992.jpg







完璧!と思うくらい姿の美しい木の実がさりげなく入っていたり。
すみずみまでキュンとします。

開けるときも。使う毎日もワクワクです☆
大事に使うね!ありがとう、ハリたん♪

c0214067_22154079.jpg
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-01-24 22:39 | ありがとう
Harinezumiサンタからのプレゼントその1
c0214067_19522933.jpg
クリスマスのとき、
ピンポーンと。。。
ダンボールがこんなに
かわいいの!
永久保存版だっ!

Harinezumiサンタ
からのおくりものでした。
開けるのもったいない
この箱を開けると、
次から次へと、かわいく包まれたものたちが!

c0214067_19531815.jpg



もうすぐ一月経っちゃう
ケド、小さな日めくり。
王子が毎朝めくります。
赤い日はうれしい。笑

数字もかっこいいので
何かに使えそうだと、
ガラスの器にいれて
とっておいています。
貧乏性。。。
あみあみのねずみさんにペーパーウエイトのお仕事をしてもらって。


c0214067_1954360.jpg



まつぼっくりのツリーは、クリスマスのテーブルで大活躍しました。

ちくちくしてくれた
すてきな品!!
瓶にひもを巻いて
それに洗濯物のようにひっかけてみたり、眺めてにんまりしています♪

c0214067_20263554.jpg



それぞれの包みに添えられたタグさえも心のこもったセンスあふれるHarinezumiワールド。

ブログを通じて知り合ったお友達で、会ったことはないんだけど、いつもそばにいるような。。。
ひとつひとつ、私を思って選んでくれたことが伝わります。
ハリたん、
ほんとうにありがとう♪


                    つづく★
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-01-24 20:50 | ありがとう
自由研究
c0214067_4593147.jpg
       踏んじゃダメマークがポイント↑



小学三年生の冬休みの自由研究。
今回は研究っぽいことしようと思うんだよねー。
サッカーボールがどんなふうに作られたか調べる!
と、はりきった王子。

形もつくって。。。ほら、ダンボールでさー。
小さな頃からダンボールでおもちゃを作って与えていたので、
彼は何もかもソレで解決しようとします。
DSですらダンボールで満足していた頃が懐かしい。


私が忙しくって模造紙を買いにいくことができなかったので、
そのままダンボールの模型に調べたことを書くことに。
ずいぶんと臨機応変に対処できるようになったものだと感心。
そしてさらに、形を利用してすごろくのように
矢印や接続詞を駆使してうまくまとめていてビックリ。
こういう節目節目で成長を感じます。


c0214067_4594644.jpg

漢字の間違えも
うまくごまかし。
良いのか悪いのか。
ま、いいか!
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-01-22 06:21 | 日々
雪の朝
c0214067_10192717.jpg


お正月をすぎたころから、ひどい雪の連続。
毎朝、おそろしい積もり具合にぐったり。
楽しみにしていた雪かきも、さすがにもういいかな。。。笑

昨日の朝は晴れていて、きれいな雪景色でした。
空気まできらきらなんですよ〜☆
早い時間は除雪も間に合っていないので雪がふかふか〜。
さらさらの雪をかぶった木々の間を歩くのは楽しい♪

c0214067_1021129.jpg
こんな、
手足がぎゅっとちぢまるような
ぴりっとした冬の朝
やっと顔を出した
太陽の光をはねかえす
きらりとまぶしい雪景色

その“ひかり”は
ちいさな頃からこんな形だと
感じていました。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-01-15 10:33 | *切り板オーナメント*
あけましておめでとうございます
c0214067_1818051.jpg


    みなさまのこの年がしあわせであふれますように☆
    ことしもどうぞよろしくおねがいします!



    明日から通常の生活に戻る我が家。
    年賀状。。。と思ったら、
    放置されていたプリンタがへそを曲げたり、
    実家の母が風邪をひいたりと、
    てんやわんやの年末年始。

    それでもなんとか、気持ちだけはのんびりと♪
    楽しみにしていた雪かきもできたし、
    いいお正月でした。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-01-05 18:28 | 日々