ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
制作中
c0214067_1813788.jpg
c0214067_18172385.jpg
 
          日に日に緑が濃くなって、
        やっとあたたかくなってきました。 

   思いがけずサッカーが忙しくて予定より遅れている制作。
    でも、色々実験しながらすこしずつ作りためています。
       今は、一日中作りたい!っていう時期で
       なかなか家に居られないのがもどかしい。

          ああ、もりもり作りたいっ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-05-27 18:31 | *曲げ板オーナメント*
    桜
c0214067_20131933.jpg
c0214067_20234674.jpg

        風で舞って緑の上にもきれい。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-05-14 20:32 | 日々
父へのプレゼント
c0214067_22101910.jpg

先日、父の誕生日。
母が好みそうな花の苗を贈った。
父へは、植える「労働」をプレゼント。。。という(笑)

そろそろ北海道もガーデニングの季節。
いつもは食べ物ばかり植えていたけど、
今年はお花に力を入れているよう。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-05-13 22:26 | 日々
これからも。
c0214067_21552969.jpg

王子が自分のおこずかいで購入した
Piccolinaのチャリティーピンバッジ。

こどもながらに、何かしたいと思う気持ちで
店主さんの想いに賛同して、心も体も動いたのでしょう。


あまりに大きなことで、むしろ、このことが
記憶から薄れていく日がいつかくるのだろうか?とも考えるけど、
このバッジを見るたびに、あのときの気持ちを思い出して
何かできるんじゃないかな。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-05-12 23:03 | お気に入り
ともだちのともだちは
みなともだちだ。

c0214067_0363895.jpg


Kさんといっしょにacoさん宅へ。
お隣のご友人宅へもおじゃま。
すばらしいおうちにうっとりで、ついつい長居して。。。
そこに来ていた香港出身のお友達が
ぎょうざを作ってくれることに!
うおーうおー!!
大人女子5人すてきキッチンでワイワイ。


c0214067_037669.jpg




   すとんすとんと
   手際よくタネをわけて







c0214067_03751100.jpg

くるくる回しながら
綿棒でのばす作業。
めっちゃはやい!







c0214067_0372173.jpg


     きゃー
     本場っぽい!









皮の閉じ方も自分とは違っていて、
なんかすっごく美味しそうに見えるー。
どうしても習得したいっ☆


もちろん、とっても美味くて、
色んなお話もできて楽しかったなぁ〜。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-05-07 18:22 | 日々
サッカー三昧
3月末から続いたサッカー遠征の日々。。。
しめくくりに室蘭での合宿。
kuuさんとともに親も別宿で勝手に合宿。
夕食は名物のやきとり!美味しいと評判の『一平本店』へ。
1時間くらい並んだ甲斐があって、ビールもうまいっ(笑)
やき“とり”と言っても、室蘭は豚串なんです。
肉厚で、とっても美味しかったですよー。
写真は撮ったけど、あまりに食べかけで。。。自粛。
過酷な遠征も、kuuさんと一緒だったので楽しめました♪

王子も遠征と合宿を乗り越えて、
ずいぶんたくましくなったような。。。
もちろん今日も試合だけど、近場なのでへっちゃら。
親も遠征で鍛えられた?


c0214067_131871.jpg

早めに行ったけど、
すでに店の外まで列が!

室蘭へ焼きとりを食べに行くときは【予約】がオススメです!
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-05-07 07:10 | 日々
徳永遊心展
c0214067_1141881.jpg

今年もこの季節。
ふゆじたく展でもご紹介した徳永遊心さんの札幌での個展。
今日までなんですが、大丸札幌店で開催中です!

必要な器を少しずつ買い足すのが毎年の私の楽しみ。
徳永さんの器は「これはアレを盛りつけて。。。」と、
食卓に並べる様子を自然と想像しちゃうんです。


【徳永遊心展】
2011年4月27日(水)~5月3日(火)
大丸 札幌店 7F和食器売場<暮らしの彩り>
10:00~20:00(最終日は19:00まで)

期間中は13:00~18:00まで本人在店で、絵付けの実演も。
葉書やカードに、すいすいとしなやかに描いている様子を
生でも見られるのでとってもおもしろいです。
お出かけの際はぜひぜひお立寄りくださいね♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-05-03 11:55 | お気に入り