ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
白樺の親子魔女ちゃん♪
c0214067_21592190.jpg

eriちゃんてづくりの
かわいい“白樺の親子魔女ちゃん”がやってきました。
プレゼント企画に見事当選!わーい☆

子供の頃、魔女がでてくる絵本やお話が大好きでした。
好きすぎて、魔女になりたかった。。。というか、
ぜったい魔女の末裔だと思っていたんだけど、
今の時点では一度も魔女会議に呼ばれていません。
(まだちょっと期待している。)

なので、色んな意味でとってもうれしい!


c0214067_21594064.jpg



お花の
ピックも
キュート!














このほかにもかわいいものが。。。きゅん
eriちゃんありがとうです☆☆☆







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

そして、mirucoさん参加の【夏の夜市】へ
お越しいただいた皆様ありがとうございました。
大盛況だったようです〜☆
私も行きたかったなー。


近々『Ecoute!の闇市』(←笑!!)も開催するそう。
わくわく♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-08-31 22:14 | ありがとう
リトアニアの陶器のペンダント
c0214067_2334639.jpg

presseのリトアニアの陶器のペンダント。
パソコンをながめながら「ほしいなー」とつぶやいたら
白馬に乗った王子様が現れて「ぼくがプレゼントしてあげるよ」
いやいや、白馬には乗ってない息子が、
ちょっと早い誕生日プレゼント♪ということで買ってくれた。

中が素焼きのペンダントトップに、アロマオイルをしみ込ませて。身につけていると、ふんわりほどよく香ってくるのです。
それだけで、なんだか乙女な気分。
なんなら、もうずっとツボに鼻を入れておきたいくらい。
あ、乙女ぶちこわしだー。

香りもとっても気に入ったので、あちらこちらに使ってみたけど、
やっぱりこのツボの中が一番長持ち。
大事に使おう♪







  イベントのお知らせ
 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

c0214067_2146532.jpg
刺繍作家Ecoute!のmirucoさんが参加するイベントのために、コラボブローチ制作しました。
札幌以外の地で、お手にとっていただく機会ができてとてもうれしいです♪
様々なお店が参加してとても楽しそう!お近くの方はぜひ☆



【2011 夏の夜市】
日時: 8月28日(日)17:00〜20:00
会場: カフェ ハルジョオン・ヒメジョオン(函館市大手町3-8)
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-08-23 23:59 | お気に入り
お知らせ♪
リーヴズ函館店1Fのカフェ
『ハルジョオン・ヒメジョオン』にて開催される、
夏の夜市に、刺繍作家Ecoute!のmirucoさんが参加されます。

それで、ちょっとだけお手伝いさせていただきました。
すてきなイベントに木の花が便乗参加です。笑


c0214067_504942.jpg


クロスステッチが施されたくるみボタンに木の花を合わせたこのブローチは、昨年の『Siesta Labo.』での展示会でも大好評でした。
ストールやマフラーを留めたりするのにぴったり。
もう秋の気配のする北海道では、すぐにでも活躍しそう。




たくさんのお店が参加されるようです。気になるものばかり。
お近くの方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね☆
私も行ってみたいなぁ〜〜〜!

【2011 夏の夜市】
日時: 8月28日(日)17:00〜20:00
会場: カフェ ハルジョオン・ヒメジョオン(函館市大手町3-8)
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-08-23 05:15 | ** お知らせ **
スプウン谷のザワザワ村へ。
絵本のようなタイトルでしょ?
c0214067_21511427.jpg

まさに絵本のような世界。
一歩入った瞬間から、なにもかもが絵本の中のよう。

たまにはサッカー以外で一緒におでかけしたいという願いが叶い、
kuuさんと、お互い息子たちとともに、旭川・美瑛の旅へ!
私のへっぽこカメラでは室内の写真はいまいちでしたが、
kuuさんが素敵にアップしてくださってます→
ぜひごらんくださーい。

c0214067_2235413.jpg猫足のバスタブで景色を眺めながらの朝風呂は
優雅すぎるったらありゃしない。
ひざかけも用意されているし、サンルームにはチェアハンモックも。
手挽きミルでゆっくり豆を挽いて淹れる珈琲も、
バスケットに入れて運んできてくれる朝食もサイコー!




丘の景色がきれいなこのあたりは、
目印になるようなものもなかなか無いので、
途中何度も地図とにらめっこしながらたどり着きました。
kuuさんもおっしゃる通り、行かれる方はぜひ明るいうちにチェックインすることをおすすめします。本気で。


通りからは何も見えないけど、ほんの少し入ると
絵本の中のような小さな村があらわれて。。。
c0214067_21512665.jpg
その瞬間の感動ったら!!!








色々楽しんだスポットあれこれはまた今度♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-08-21 22:52 | お出かけ
ドロノキの花
c0214067_14152671.jpg

ドロノキという木で作られた、
この、ふんわり優しい木のお花。

秋田にある『 暮らしの道具と紅茶 みつばち 』
店主さんが送ってくださいました。

秋田県の北部では、昔、雪が深くて春のお彼岸に生花が手に入らなかったので、木でお花をつくってお供えしたそうで、
その風習が今でも残っているそうです。

なんて素敵!なんて素敵!
私はそういう昔からその土地に根ざした習慣や音楽や文様などが
大好きで、わくわくしちゃうのです。
このお花の話をうかがったとき、私の作るものと近いこともあり、
運命かもー!と思っちゃいました。笑


本来は着色をして完成だそうで、それもまたきれいなのですが、
この色を付ける前のお花も、とてもかわいい!!

今は冬でもきれいなお花が手に入るけど、
雪の季節は木で作ったお花で。。。
北海道にもそんな習慣が生まれるといいなぁ。
そう思って、私も数年にわたり試行錯誤していた
木の花のガーデンピックがやっと完成!

みつばちさんで扱っていただくことになりました。
そちらはまた、ゆっくりご紹介しますね。



c0214067_2193140.jpg
    もうちょっとバランスのよい花器がほしいトコロ。。。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-08-06 21:14 | お気に入り
神宮マーケット
c0214067_411236.jpg


あれこれ、冬に向けての打ち合わせも具体的に進んで、
真夏なのに「冬モード」な日々ですが。。。

週末、acoさんたちと一緒に神宮マーケットへ。
素敵な雑貨やお花もあるし、
新鮮で安全な野菜やたまご、瑞々しいフルーツもあるし、
パンもジャムもそろってるし、珈琲も飲めちゃうし、
私たちが行った時間は遅めでしたが、
朝イチで行って、そこで朝食をとるのもアリだわ〜♪


夕食は十勝マッシュのガーリックソテーを。
ニンニクはNISEKO GREEN FARM。
「野菜のお兄さんかっこよかったー」と王子。
ワイルドに憧れているのかしら?

いつもこんなところでお買い物できたらいいな〜。
ぜひとも、また行きたい!






c0214067_425819.jpg












               スマートボールに興じる王子。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-08-02 05:01 | お出かけ