ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ふゆじたくブログ更新情報 10/31
いよいよ今週の木曜日から!!
        11月3日〜5日
   【ふゆじたく】展開催!!

昨年より1日短いけど、4日は時間を早めてオープンします。

       どうぞみなさま、お誘い合わせの上、
       ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。
         楽しみにお待ちしています♪



詳細はコチラから→ふゆじたくブログ
         http://fuyudesse.exblog.jp/


ぞくぞく更新中です。
     《作品紹介》  
     ・10/30 木の花のガーデンピック(kikikoko)
     ・10/30 ポットガード(中杢lab)



ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー



c0214067_7361563.jpg

        ふゆの小さな景色を 窓辺に飾る
         暖房は ひかえめにしてみる
         あたたかな かっこうをする
         ほかほかの 食事を用意する
         キャンドルに あかりを灯す

      じぶんの手でできること、やさしい暮らし
           ふゆのふうけい





              ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-10-31 07:36 | ** お知らせ **
キクチジュンコさんの柿渋染
c0214067_19354961.jpg

CONTEXT分室でのキクチジュンコさんの作品展。
もうほとんどの作品が旅立ってしまったあとでしたが、
すべりこみセーフでお気に入りを見つけました。
(もう何も残ってないんじゃないかとヒヤヒヤした。。。)

それはテーブルランナーのはずだったらしいのですが、
皆さん首に巻くらしく。。。そのお話に大笑い。

お天気や季節によって染まり方がちがうそうで、
毎年楽しみな作品展です。


食卓も自分の首もとも、
ちょっと大人の装いにしてゆきたいな。

うれしいなぁ〜。



ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

今回も出品予定の木の花のブローチできゅっと留めて。
トロッコのくび巻きにもオススメですよー♪

        11月3日〜5日
   【ふゆじたく】展開催!!

       どうぞみなさま、お誘い合わせの上、
       ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。
         楽しみにお待ちしています♪

詳細はコチラから→ふゆじたくブログ
         http://fuyudesse.exblog.jp/






              ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-10-30 20:24 | *曲げ板オーナメント*
ふゆじたくブログ更新情報 10/28
来週の木曜日から!!
        11月3日〜5日
   【ふゆじたく】展開催!!


       どうぞみなさま、お誘い合わせの上、
       ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。
         楽しみにお待ちしています♪



詳細はコチラから→ふゆじたくブログ
         http://fuyudesse.exblog.jp/


ぞくぞく更新中です。
     《作品紹介》  
     ・10/28 ゆきのひかり(中杢lab+kikikoko)
     ・10/28 フェルトタイル(トロッコ)
     ・10/27 祈りの木の花(kikikoko)




ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー



c0214067_19491653.jpg

        ふゆの小さな景色を 窓辺に飾る
         暖房は ひかえめにしてみる
         あたたかな かっこうをする
         ほかほかの 食事を用意する
         キャンドルに あかりを灯す

      じぶんの手でできること、やさしい暮らし
           ふゆのふうけい





              ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-10-28 19:50 | ** お知らせ **
新作! 木の花
c0214067_2226832.jpg

こちらは今年の新たな試み。
ミサンガのようにクロスに糸を編み込んでとめてあります。
このミサンガに色々な祈りや願いをかけながら
心を込めてつくりました。

ノルトエッセンのチャリティーイベントで
刺繍糸のタイプを先行販売しましたが
今回は毛糸を使ってのあったか冬バージョンとなります。


キャンドルの傍らに
冬の食卓のテーブルコーディネートに
玄関のウェルカムフラワーとして

目から暖まる使い方色々です。


10点ご用意していますが、
色合わせや順番が一点一点違います。
どれにしようかな〜って、
どうぞお気に入りのひとつを見つけに来てください♪

c0214067_22165115.jpgc0214067_2217344.jpg
c0214067_22382542.jpg
c0214067_2238668.jpg                                         染めていないタイプもあります。


すでに木の花をお手にとっていただいたことのある方は
ちょっとびっくりしちゃうかも。。。な大きさ。
直径でいうと12〜13センチくらいで
両方の手のひらに包み込むように持ったくらいのサイズです。
ふゆじたく展特設ブログにて別色のご紹介しています。
こちらもあわせてごらんくださいね♪

ふゆじたくブログ→http://fuyudesse.exblog.jp/



ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

来週の木曜日から!!
        11月3日〜5日
   【ふゆじたく】展開催!!

詳細はコチラから→ふゆじたくブログ
         http://fuyudesse.exblog.jp/



       どうぞみなさま、お誘い合わせの上、
       ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。
         楽しみにお待ちしています♪





              ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-10-27 23:29 | *曲げ板オーナメント*
ふゆじたくブログ更新情報 10/27
来週の木曜日から!!
        11月3日〜5日
   【ふゆじたく】展開催!!


       どうぞみなさま、お誘い合わせの上、
       ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。
         楽しみにお待ちしています♪



詳細はコチラから→ふゆじたくブログ
         http://fuyudesse.exblog.jp/


ぞくぞく更新中です。
     《作品紹介》  
     ・10/26 手紡ぎ毛糸(トロッコ)
     ・10/26 徳永遊心さんの器(徳永遊心)
     ・10/26 光のガーランド(kikikoko)



ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー



        ふゆの小さな景色を 窓辺に飾る
         暖房は ひかえめにしてみる
         あたたかな かっこうをする
         ほかほかの 食事を用意する
         キャンドルに あかりを灯す

      じぶんの手でできること、やさしい暮らし
             ふゆのふうけい





              ブログランキング・にほんブログ村へ
          
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-10-27 05:02 | ** お知らせ **
光のガーランド
この光のかんじ。。。天使があらわれそう!

そう思うような光景に出くわすときってありますよね。
とくに冬の空気は澄んでいて、光がきれいに見える。
そんな瞬間をイメージしてつくったのがこちら。
c0214067_238151.jpg

そばを通ったときにおこる僅かな風でもくるくるとまわり、
本当に光がきらめいているような印象です。

昨年は1点のみで、展示しておりましたが、
今年は染めていないバージョンもつくりました。
ちょっとしたスペースにも飾っていただけるような
1つのタイプもご用意しています。

電気を使わない、イルミネーションがわりに
お部屋にとりいれてみてほしいです♪



ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

あと1週間!
        11月3日〜5日
   【ふゆじたく】展開催!!

詳細はコチラから→ふゆじたくブログ
         http://fuyudesse.exblog.jp/


みなさま、ぜひぜひ遊びに来てくださいねっ!





              ブログランキング・にほんブログ村へ
          
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-10-25 23:23 | *曲げ板オーナメント*
ふゆじたくブログ更新情報 10/25
あと1週間!
        11月3日〜5日
   【ふゆじたく】展開催!!

詳細はコチラから→ふゆじたくブログ
         http://fuyudesse.exblog.jp/


ぞくぞく更新中です。
  
     《作品紹介》  
     ・10/25 シュトーレン(ノルトエッセン)
     ・10/24 ブックエンド(中杢lab)

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー



        ふゆの小さな景色を 窓辺に飾る
         暖房は ひかえめにしてみる
         あたたかな かっこうをする
         ほかほかの 食事を用意する
         キャンドルに あかりを灯す

      じぶんの手でできること、やさしい暮らし
             ふゆのふうけい





              ブログランキング・にほんブログ村へ
          
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-10-25 22:37 | ** お知らせ **
『別冊UN40建築展』へ♪
地下歩行空間で開催されている
『別冊UN40建築展』へ行ってきましたー!

c0214067_20215689.jpgc0214067_21461519.jpg
c0214067_2146387.jpg
c0214067_21453276.jpg

ふゆじたく展に羊毛フェルトで出品してくれる下山千絵さんが
本業のトロッコ一級建築士事務所として参加しています。
トロッコのパネルの下には、ふゆじたく展のDMもおいてあります!

息子はお目当てのワークショップに参加し、
夢中で作ったイエは山の一番上に。。。
作業しているあいだ、母はゆっくりパネルを見る事ができました。
沢山の人でにぎわっていて、いろんなイエが並んでいました。

明日23日までですが、最終日はトークイベントもあり楽しげですので、みなさまお出かけの際にはぜひお立ち寄りくださいね。


期間:2011年10月19日(水)~23日(日)
会場:札幌駅前通地下歩行空間 札幌デザインウィーク会場内

●別冊UN40建築展 / 期間中毎日、入場無料
参加建築家の作品や活動を紹介
●ワークショップ 「マチとイエ」 / 期間中毎日、参加無料
会場にて参加無料のワークショップ「マチとイエ」を行います。
小さなお子様から大人まで、どなたでもご参加頂けますので、お気軽にお越しください。
●トークイベント「マチとイエ」 / 23日(日)15:30~17:30
環境と建築の関係をテーマとしての参加建築家によるトークイベント。お気軽にご参加下さい。

詳しくはこちらで→http://www.ndstudio.org/un40/
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-10-22 21:47 | お出かけ
ふゆじたくブログ更新情報 10/22
c0214067_195623100.jpg

        11月3日〜5日
   【ふゆじたく】展開催!!

詳細はコチラから→ふゆじたくブログ
         http://fuyudesse.exblog.jp/


ぞくぞく更新中です。
  
     《作品紹介》  
     ・ 10/22 額縁マグネット(中杢lab)

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー



        ふゆの小さな景色を 窓辺に飾る
         暖房は ひかえめにしてみる
         あたたかな かっこうをする
         ほかほかの 食事を用意する
         キャンドルに あかりを灯す

      じぶんの手でできること、やさしい暮らし
             ふゆのふうけい





              ブログランキング・にほんブログ村へ
          
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-10-22 19:58 | ** お知らせ **
ふゆじたくブログ更新情報 10/21
    11月3日〜5日
【ふゆじたく】展開催!!
c0214067_21433884.jpg


詳細はコチラから→ふゆじたくブログ
         http://fuyudesse.exblog.jp/


ぞくぞく更新中です。

     《作家紹介》  
     ・10/21 つむご商店(ニット)
     ・10/20 ニルマーネル(紅茶/お菓子)

     《作品紹介》  
     ・10/21 木の実ブローチ(つむぐ商店)
   


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー



        ふゆの小さな景色を 窓辺に飾る
         暖房は ひかえめにしてみる
         あたたかな かっこうをする
         ほかほかの 食事を用意する
         キャンドルに あかりを灯す

      じぶんの手でできること、やさしい暮らし
             ふゆのふうけい





              ブログランキング・にほんブログ村へ
          
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-10-21 21:40 | ** お知らせ **