ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
クリスマスの手づくり展
c0214067_22351652.jpg

■COUS COUS OVEN + HOPPERS「クリスマスの手づくり展」■

中杢lab+kikikokoとして、今年も参加します。
切り板のオーナメントやガーランド、それから中杢おなじみのキャンドルホルダーも用意しました!
いろんな作家さんの素敵な作品たちがならびます。
ここにしかない、クリスマスプレゼントにぴったりなものを探しに、ぜひ訪れてみて下さい♪


☆日時 11月30日(水)~12月25日(日)
   11:00~17:00 定休日:月・火曜日(12/4、18はお休み)
☆場所 札幌市中央区南2条西23丁目2-1
☆詳しくは COUS COUS OVEN + HOPPERS お店のHPまで→






c0214067_2245515.jpg
ふゆじたく展の会場だったspace 1-15の402号室
Snow blossomsの窓辺に
【ゆきのひかり】シリーズの
ガーランドを素敵に飾って
いただいています♪
うれしい☆
こちらもぜひご覧くださいね。





逆光だとこんなかんじでシルエットも楽しめちゃいます♪
c0214067_23253272.jpg



+ + + + + + + + + + + + + + 



作品をまとめたブログです。
今後写真を更新していく予定ですので、
こちらもどうぞごらんください★
kikikoko* works → http://kikikoko2.exblog.jp/






            ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-11-30 23:16 | ** お知らせ **
またまたありがとうございました!
c0214067_2354435.jpg
昨夜の追加販売分も完売いたしました。
みなさま、ほんとうにありがとうございました!
Siesta Labo.のayaさんをはじめ、
スタッフのみなさんがお届けの準備をしてくれていますので、
どうぞどうぞ楽しみにお待ちくださいね♪

私自身も今回は我慢しきれずポチっとしちゃったので、
到着が楽しみで楽しみで。。。
歩いているあいだにも、ほわわわわ〜〜〜んと、
使うことを思い浮かべてニヤニヤしちゃうほど。

そして、はたと、ご注文いただいたみなさんも
こんなふうに楽しみにしてくださっているんだな〜と思うと、
またまた、嬉しくて嬉しくて!
みなさんのお手元に届く時のことを思い浮かべながら、
追加分も、ひとつづつ心をこめて仕上げますね。



+ + + + + + + + + + + + + + 

今回、こんなすてきな機会をあたえてくださった
Siesta Labo.のayaさん、麻子さんにも感謝です。

【シエスタ通信】にて、
木の花の制作の様子も紹介してくださっています。
『木の花が咲くまで。』と、タイトルも素敵☆
刺繍をしている美しい麻子さんのお顔や、
息子の大事なものコーナー(笑)もご覧いただけます!
そんな息子はサンタさんをいい香りで呼び寄せるために、
今夜Savon de Queenを出してきました。
クリスマスにはこれでサンタさんに手をあらってもらうつもりらしいです。(なんのこっちゃ?)

+ + + + + + + + + + + + + + 



作品をまとめたブログです。
今後写真を更新していく予定ですので、
こちらもどうぞごらんください★
kikikoko* works → http://kikikoko2.exblog.jp/






            ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-11-29 23:28 | ** お知らせ **
本日21時より再販開始! クリスマスギフト
c0214067_1946120.jpg
おかげさまで大好評のSiesta Labo.のクリスマスギフト。
数は多くないのですが、本日21時より再販開始です。

ぜひチェックしてみてくださいね。
Siesta Labo. オンラインストアhttp://shop.siestalabo.com/





いつもすばらしい作品を作られる刺繍作家の能登谷麻子さんが
我が家へ遊びにいらしたときの事をブログで紹介してくださっています。
秋の珍道中の帰り、あんな素敵なお二人をお招きするのはおはずかしいかぎりでしたが、麻子さんの写真だとうちとは思えない感じに!ん〜、麻子さんマジック☆

キッチン→台所、リビング→居間。。。なんですけども。。。
制作している様子もちらりとごらんいただけます。



+ + + + + + + + + + + + + + 

作品をまとめたブログです。
これからどんどん写真を更新していく予定ですので、
こちらもどうぞごらんください★
kikikoko* works → http://kikikoko2.exblog.jp/






            ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-11-28 20:05 | ** お知らせ **
ちょっとずつクリスマス気分
c0214067_5232669.jpg
おはようございます!
「おうちに赤いものがほしい」とlosikaで息子が選んだお花。
実はお花じゃなくって、花が散ったあとの“がく”(だっけ?)の部分なんですって!『あての木』と一緒にクリスマスぅ〜なかんじで息子が飾ってくれました。これはお財布にいれておくと“あて”にしていなかったお金が入るという言い伝え(?)があるんだそうです。
losikaではいつもこういう素敵なことを教えてもらえます。
そして、来月ユーリノルシュティンの短編集の上映があるそう。
学生時代、映画のイベントで見たユーリノルシュティンはサンタクロースみたいだったなーと思い出しました。
しまりすやさんのお菓子は、先日のpresseでのliteさんのワークショップでいただいたのですが、素朴な味でとーっても美味しかったですよ♪ああ、行きたいなぁ。。。


おかげさまで大好評のSiesta Labo.のクリスマスギフトですが、下記ギフトの追加販売が決まりました。
追加数もあまり多くないので、ご希望の方はどうぞお早めに。
店頭では実物もごらんいただけますので、お近くの方はぜひ!
オンラインストアでは、28日(月)21時より販売再開です。

 ・ガーネットパールのネックレス
 ・ぶなの木のオーナメント
 ・ブナの木と刺繍のブローチ

ぜひチェックしてみてくださいね。
Siesta Labo. http://siestalabo.com/

c0214067_5222336.jpg



+ + + + + + + + + + + + + + 

作品をまとめたブログです。
これからどんどん写真を更新していく予定ですので、
こちらもどうぞごらんください★
kikikoko* works → http://kikikoko2.exblog.jp/






            ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-11-26 05:58 | ** お知らせ **
ありがとうございました!
c0214067_19583543.jpg

昨夜から販売を開始したSiesta Labo.のクリスマスギフト。
沢山のご注文ありがとうございます!
どきどきしていたので、ほんとにうれしいです!
Siesta Labo.より、かわいくラッピングしてお届けですので
どうぞどうぞたのしみにお待ちくださいね♪


朝起きてサイトを見てびっくり。
そして、このブログにも驚くほど沢山の方が訪れてくださり、
目玉を落としてしまいそうになりました。笑!
一晩でのあんなに大量の注文をさばくだなんて、
ayaさんは出産されたばかりだというのに、ほんとパワフル!
すてきな機会を与えてくださって感謝です☆


少しですが、追加制作の予定もあります。
またご案内があると思いますので、
ぜひチェックしてみてくださいね。
Siesta Labo. http://siestalabo.com/


+ + + + + + + + + + + + + + 

作品をまとめたブログです。
これからどんどん写真を更新していく予定ですので、
こちらもどうぞごらんください★
kikikoko* works → http://kikikoko2.exblog.jp/






            ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-11-24 20:15 | ** お知らせ **
クリスマスギフトはじまりました!
Siesta Labo.のオンラインストアにて
クリスマスギフトの販売がはじまりました!

コチラからどうぞ→


能登谷麻子さんの刺繍でおめかしした
ブナの木のオーナメントとブローチが
Siesta Labo.の限定石鹸やクリームとセットに。

c0214067_21849100.jpg



瀬下里奈さんのアクセサリーや麻子さんのポーチ、
私も早速ぽちっとしちゃいました。
大切なお友達へのプレゼントと自分用。うふふふふ♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-11-23 21:17 | ** お知らせ **
本日23(水)夜から販売!
いよいよ今夜販売開始です。
Siesta Labo. http://siestalabo.com/


一昨年、昨年と刺繍作家・能登谷麻子さんの作品展で
コラボさせていただいたブナの木のシリーズ。
今年はクリスマスギフトとしてお世話になります。

【ブナの木のオーナメントとローズパールの石鹸セット】
c0214067_12543614.jpg
直径15センチほどの大きなブナの木のオーナメントとリネンテープに麻子さんの丁寧な刺繍が施されたもの。
ひとつ飾るだけでもぐっとクリスマスムードが高まります。
刺繍の柄は毎年ちがうので、ひとつずつそろえていく愉しみも♪
今年はあたたかでおだやかな大人な雰囲気。
真珠から作られるパールパウダー配合の豪華な石鹸とセットになります。




【ブナの木のブローチと石鹸とクリームのセット】
c0214067_1257569.jpg
こちらも小さい中に可憐さがぎゅっとつまったような、麻子さんの刺繍のくるみボタンで、ゴージャスに変身したブナの木のブローチを石鹸と、クリームとのセットで♪
クリームはホワイトローズをイメージして、ローズとゼラニウム、パロマローザで香りづけしたそう。きっといい香りなんだろうな〜♪
石鹸もクリームも、乾燥するこの時期に手放せないもの。
そして、内容もパッケージもクリスマスということでちょっぴり豪華でうれしいですね。



c0214067_1305339.jpgこちらのブローチはピンバッチのような留め具を使用しているので、留めたいポイントにビタッと!
はじめはちょっとむずかしいけど慣れると簡単に着脱できて外れにくいのです。

麻子さんがお洋服に合わせやすい配色をえらんでくださったので、いろんな色や質感のストールやマフラーと相性バッチリです。
冬のおでかけが楽しみになってきちゃいます♪




そして、今回の石鹸、我が家ではとても楽しみにしていることがあって。。。
このようにさし色のはいったものは使っていくうちに変化して思いがけない模様やかたちになることが。こんなのとか→

c0214067_1326739.jpg

夏の限定だった『海のしずくの石鹸』はこんなふうに!!
息子が洗面所で大興奮で教えてくれました。

「ハートになってるぅぅぅぅ!!」



私も絶対欲しい!と狙っている
麻子さんの刺繍ポーチや瀬下里奈さんのアクセサリー、
それぞれが石鹸やクリームとセットになっています。
今夜は私もパソコンの前で待機です。笑

Siesta Labo. http://siestalabo.com/







+ + + + + + + + + + + + + + 

作品をまとめたブログです。
これからどんどん写真を更新していく予定ですので、
こちらもどうぞごらんください★
kikikoko* works → http://kikikoko2.exblog.jp/






            ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-11-23 13:37 | ** お知らせ **
クリスマスギフトはじまります!
c0214067_1972425.jpg

いよいよ明日23日水曜日から販売がはじまります
Siesta Labo.のクリスマスギフト。

能登谷麻子さんの刺繍と木の花を合わせたブローチ。
こちらはピンバッチのような留め具を使用しているので、
ぐるぐると巻いたストールや、ほわほわのマフラーに
ちょこんと留めるのにぴったりですよ。

そして今回で3回目になる刺繍リボンのオーナメントは
毎年リボンの柄や色合いが変わります。
木の部分を作った後は麻子さんにお任せしてしまうので、
私自身もいつもドキドキワクワクなのです。
今回はあたたかくておだやかな印象で
こんなクリスマスを過ごせたらいいな♪
と感じる仕上がりでした。

木の部分だけで直径15センチほどとボリュームもあり、
ひとつ壁にかけるだけでお部屋がぐっとクリスマスムードに。


麻子さんの刺繍は本当に丁寧で、
情景がうかぶというか、ムードがあるというか。。。
うまく言葉ではあらわせないけど、とても魅力的なのです。

そして、木と刺繍の組み合わせって驚くほどいいんですよ!
ぜひぜひみなさんにも愉しんでいただきたいです。


詳細はこちらのサイトにてご案内があります。
ぜひぜひご覧ください!
Siesta Labo. http://siestalabo.com/















              ブログランキング・にほんブログ村へ





作品をまとめたブログです。
これからどんどん写真を更新していく予定ですので、
こちらもどうぞごらんください★
kikikoko* works → http://kikikoko2.exblog.jp/
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-11-22 19:45 | ** お知らせ **
クリスマスギフト
c0214067_209358.jpg

いきなり雪が積もった日の駐車場。タイヤの残した線がいっぱい。


すっかり冬景色!
気がつけばもう、11月も後半へ突入。
そろそろクリスマスの準備をしたり、
贈りものを考えたり。。。そんな季節です。

おととし、昨年とSiesta Labo.での能登谷麻子さんの作品展で
コラボ作品を作らせていただいたのですが、
今年はなんとクリスマスギフトに参加させていただきます。
麻子さんの刺繍とはとても相性がよく、
私自身もうっとりしちゃうような仕上がりになっています!

瀬下里奈さんのアクセサリー、能登谷麻子さんの刺繍作品、そして麻子さんの刺繍でおめかししたオーナメントなどがそれぞれ、私も大好きな冬の景色をイメージした素敵な石鹸とセットになります。

販売開始は来週23日の水曜日から。

私にとっては、札幌以外のお客さまにもお届けできるうれしい機会です。

詳細はこちらのサイトにてご案内があります。
ぜひぜひご覧ください!
Siesta Labo. http://siestalabo.com/















              ブログランキング・にほんブログ村へ



作品をまとめてごらんいただけるすべはないかと試行錯誤し、
もうひとつブログをつくっちゃいました。
これから少しずつ写真をのせていくつもりです。
ちょろりと覗いてみてください。
kikikoko* works → http://kikikoko2.exblog.jp/
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-11-18 20:13 | ** お知らせ **
liteさんのこぎん刺しワークショップ
先日、presseで行われた、
こぎん刺しワークショップに参加してきましたー!
c0214067_2310023.jpg

私は、その土地土地の暮らしや文化というものが大好きで
それを現代にも受け継ごうという活動をしているひとにとても興味があります。

なので、liteさんはぜひお会いしてみたかった方の一人。
こぎん刺しが発展してきた歴史や制作のあれこれを伺って、
とても勉強になりました。

メインのこぎん刺しですが。。。
慣れない作業に悪戦苦闘で、時間内にやっと3つの木が完成。
liteさんの作品を見ると、その違いに唖然だけど、
だんだん上手にはなったかなー。

雪をふらせるか、木を増やすか、家がいいかな?
あれこれ妄想は膨らむけど、
といあえずコップを置くからこれで満足ー☆

c0214067_23341748.jpg

   息子にプレゼントしたら、
   「すごーい!」と喜んでくれて
   その優しさに涙っ。




集中しすぎてぐったりだったけど、とっても楽しい時間でした♪






              ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-11-09 23:46 | 日々