ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2011
みなさま、今年も本当にありがとうございました。


振り返ると色んなことがあって、
多くの人がそうだと思うけど、
忘れることのできない一年でした。


c0214067_2155924.jpg
piccolinaで見つけた青い鳥。
白いシャツでおめかしした息子。

これから迎える新しい年が
みなさんにとって幸せなものとなりますように☆






2011年大晦日
kikikoko しんやのぞみ



                 ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-12-31 22:20 | 日々
オールレーズンみたいな。。。
c0214067_15172130.jpgクリスマスに友達がおくってくれた手作りのおやつ。
おいしーの、ありがとう♪
レーズンが大好きな息子は大喜びでございます。

そして、このお宅のぼっちゃんとおじょうちゃんは、私のことを「おねえさん」と言ってくれて、とても賢い子供たちです。

私の友達って、みんな料理が上手なんだ。
だから友達のお家へ遊びに行くのが大好きです。

よその家の食事にたくさんふれさせるのは、子育てにおいてとても良い事なのです。自分の家とちがう味付け、切り方から盛り方も、調理法も使うお皿も違います。それぞれの家のルールも違います。

もっともらしいこと言ってみたけど、母さんが美味しいもの食べたいだけですっ。てへっ

また遊びにいくねーーー☆



                 ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-12-30 15:37 | ありがとう
革命
c0214067_20512130.jpg

一定の角度でしか画面がうつらなくなった携帯(奥)
そのせいで引っ張りだされた古い携帯(手前)

ボーダフォンのマークついてます。
けっきょくセロテープが必要な事態となり、
とうとう先月iPhone4sへ。。。

まだまだ使いこなせないけど、
来年の目標にしていたアプリのダウンロードが
なんと、年内にできてしまった。

アヤさんありがとう!!

ありがとぉうぉうぉうぉうぉう!!




                 ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-12-28 20:55 | 日々
クリスマスイブ
c0214067_234996.jpg
私の小さな友人のバレエ発表会。
かわいかったなぁ。
そして、ほんっとに上手なの。
「のぞみ見に来てね!」
知り合った頃はまだベビーカーに乗って、私のことも“のじょみ”と呼んでいた彼女、すっかりおねえさんになったなぁ。

クリスマスギフトでのrinさんのバレエシューズネックレス、
早いかなあ?とは思ったけど、ぜったい彼女へ贈りたいと考えていたもの。がんばって続けてほしいなという願いもこめて。
ステージ後のバレエっぽい髪型とかわいい顔にもよく似合って、
ずっとつけていたい!ずっと大事にする!と大興奮。
「のぞみから、とてもありがたいものをもらったの!土下座したいくらいありがたいもの!」と、絶好調でダディーにも報告。笑


おかげですてきなイブを過ごせたよ。ありがとう♪


+ + + + + + + + + + + + + + 

COUS COUS OVEN + HOPPERS「クリスマスの手づくり展」
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!




                 ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-12-27 03:30 | 日々
サンタさんありがとう
c0214067_652358.jpgc0214067_654052.jpg


寒い中、プレゼントを運んできてくれるサンタさんとトナカイさんのために、温かい飲み物とお菓子、そしてにんじん(?)を枕元に置いておく息子。

5時頃、かさこそかさこそ。プレゼントを見つけ、大喜び。
でも、サンタさんチョコレイト食べてくれなかったーと。。。
しょんぼりしているので、よーく見てごらんとのぞかせたら、
「サンタさん、折り紙上手!!」と目がキラキラ。
包みをハート型にして、ありがとうのメッセージをくれたのでした。トナカイさんもにんじんのかけらをチロリと残して。笑


そしてなぜか、お気に入りの石鹸で手を洗っていってほしい息子、
「サンタさん手も洗っていってくれた?手大きかった?」と。




お友達と真剣にサンタさんの事を話したり、一生懸命手紙を書いているのを見ると、今年、沢山辛い思いをしたこどもたちにも、どうかどうかこんな時間がおとずれていますようにと願う気持ちでいっぱいになります。。。



みなさんもすてきなクリスマス過ごされましたか?
サンタさん、おつかれさま、ありがとう。






                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-12-26 06:27 | 日々
クリパ
c0214067_1829497.jpgc0214067_1984312.jpg
中杢宅にて、3家族で親戚か?というようなクリスマス会を。
豪華な料理たちと、チョコレイトハウスで。

って、料理たちは私以外の二人が用意してくれた!笑
残りの準備を、わいわいおしゃべりしながら仕上げて。。。
c0214067_18491080.jpgc0214067_1852863.jpgc0214067_1848464.jpgc0214067_1911332.jpg
ツリーやリースみたいなサラダとか。
焼かれるのを待つだけのお方とか。
大・中・小のボーイズと姫一人、
みんなでがんばって家を組み立ててます。

子供たちが大きくなると、なかなかスケジュールが合わなくて集まるのは難しいけど、こうやって時々、成長にびっくりしながらも変わらずわいわいできるのが嬉しいな。

c0214067_18292047.jpg

これは“大”母の特性お楽しみ卵。
絶妙な加減のゆで卵に、みんなの顔がそれぞれ描かれています。
中杢大工のおっさんのクオリティーがハンパ無い。激似。



c0214067_19481242.jpg


お泊まりしたので、子供たちが寝たあとはfuuと二次会。
fuu父のお手製シカのレバーパテが最高美味。










                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-12-25 19:56 | 日々
touji night
c0214067_1552423.jpgc0214067_15522963.jpg
お風呂でハンドパワーごっこ。キャンドルも灯して。
かぼちゃのニョッキは食べてしまったので写真無し。













                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-12-25 16:01 | 日々
冬至
c0214067_1951792.jpgc0214067_19512115.jpg


しばれるねぇ〜。
電線まで。
毎朝、きーんとするような寒さです。

今日は冬至。
柚子風呂とかぼちゃのニョッキ。


+ + + + + + + + + + + + + + 



c0214067_12351713.jpg

 ←25日までやってます!







                 ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-12-22 19:56 | 日々
新しい年を迎える準備
c0214067_1323556.jpg

antenneさんのカレンダー。
このすてきな包み、開けるまえからノックアウトですよ。

かわいいイラストとほっこりな質感で
月がかわるたびに楽しみにかざっていました。
あっというまに12月なんだなーと思っていたら。。。
またまた今年もkuuさんからいただいちゃいました♪

c0214067_13434059.jpg




  


  うれしー!



今日は私、ひとりでお留守番。
もしかするとゆっくり家にいられるのは今年最後かも?
なのでこのスキに大掃除をやってしまおうと奮闘中です。









                 ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-12-17 13:55 | ありがとう
クリスマスギフト届きました♪
c0214067_5384231.jpg



ほんわりした雪のような
Siesta labo.のクリスマスギフトが届きました♪

c0214067_544387.jpg

rinさんのネックレス、ちっちゃいのにちゃんとバレエシューズなの!興奮!
麻子さんのポーチも、派手じゃないゴージャス感。どうしたらこんな風にできるのかしら?



Siesta labo.の石鹸の優しい香りが大好きな息子も開けた瞬間広がったいい香りにびっくり。
スキンクリームは登校前や就寝前につけてあげます。
そうすると“ふにゃ〜”とうっとり顔になって面白いのです。ぷぷっ
息子曰く、今回のは「今までで一番好きな香り!!」
ほんと、とてもいい香りです♪



+ + + + + + + + + + + + + + 



c0214067_12351713.jpg

 ←参加中です







                 ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-12-14 06:16 | お気に入り