ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
乙女のたしなみ
c0214067_2110795.jpg
スッキリとした真っ白なコットンにツバメの刺繍。
あらたまった席でも堂々と使える、ちょっぴり上等なハンカチ。
能登谷麻子さんの作品です。

清楚で可憐な乙女のたしなみです。
清楚でも可憐でもなくても、これを持っているだけで乙女です。



今ならコチラでこの素敵なハンカチと、
とっても春らしいポーチ販売中です。激オススメ♡
Annabelle→http://ecouteecoute.jugem.jp

                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-02-27 21:33 | お気に入り
おうちカフェ気取り
c0214067_1054593.jpg
今日のサッカーの集合時間はいつもより遅め。
それでもやっぱり5時には起きて、ごはんを炊いて、
せっせとにぎりめしをこしらえてしまうのです。
というわけで、いつもより余裕のあった今朝、
先日ayaさんにいただいたdans la natureのキャラメルクリームを使って、楽しみにしていたことを決行。
c0214067_1043586.jpg
ちょっぴりあたためてとろとろにして。
紅茶と混ぜて、泡立てたミルクを注いで。
その上にもちょいちょいと。
c0214067_104210.jpg
んふー、しあわせー♡




                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-02-25 10:18 | お気に入り
虹の薔薇
c0214067_23235056.jpg
こんなの初めて見た。レインボーカラーな薔薇。
どうやってこうなってるのかしら?花びら一枚ずつ色が違う。

興奮してわーわー言ってたら値段も安くしてくれて、
さらに2個もオマケしてもらっちゃった☆

どんなふうに飾ろうか思案中。
とりあえずビールが入っていた瓶にさしておく。
c0214067_23233855.jpg


息子は飛び上がって喜んだ。
そりゃあもう、大喜びさ。



                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-02-21 23:33 | 日々
軽やかな季節をおもいながら…
c0214067_7331526.jpg

気がつくと休み無くあれこれ忙しい息子。
土日は付き添いで過ぎていきます。
そんな待ち時間に外出先でもできる作業を。


春夏向け。


ああ、早くあったかくならないかなー。



                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-02-21 07:46 | *いろいろ素材*
持ち寄りパーリー
c0214067_18175884.jpg

Rinさん、mirucoさんと一緒にayaさん宅へお邪魔。
持ち寄ったものや、ayaさんのお母様がつくってくれたものまで!
すてきなおうちにうっとりしながらみんなでわいわいならべて。
ビールと授乳中のayaさんはお茶でカンパ〜イ☆

クリスマスギフトの打ち上げという名目だったのだけど、
あんな話やこんな話が飛び出すディープな女子会に。笑

c0214067_1885860.jpg


ときどき、
ちいさな女子もミルクで参加。

大きなおめめにキュン♡


c0214067_18253752.jpgc0214067_18261894.jpg
みなさんのお料理も美味しいもんだから、ビールもすすむすすむ。
久しぶりに何杯ものんだので時折ふんわりとなりながら。
ケーキを等分するアプリも登場!Rinさんはなんでも知っている。

とっても楽しい宴でした。ありがとうございました〜☆
なんだか色々とやる気が出てきちゃう。
こういう機会大事だなー。




★オマケ★
私は魚介のトマト煮込み的なもを持参。
大失敗からなんとか救い出し無事持って行けたー。
今、トマトがバカ売れなんだってね。ダイエット効果があるとか。
うちは息子が大好きで毎日欠かせないもんだから、大変。
一番大変なのは、「コイツ成果でてねーじゃん」って
レジで思われながら買う事。(被害妄想)


息子には『反省会』ですと告げて出かけたので、
帰宅後、どのような話し合いになったのか聞かれた。
「ぜーんぜん違う話で盛り上がっちゃったー♡」ともじもじ答えたら、やれやれという顔でため息つかれたよ。







                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-02-17 19:14 | 日々
今年のバレンタイン その3
c0214067_19405810.jpg
おばあちゃんからは苺ももらった。

学校では今日もチョコレートをもらってきた。
さすがにもらいすぎたー!なんて言ってる。笑

それにしてもね、みんな手作りなの。
女子かわいいね♡
チョコレートやクッキーやケーキ、マスコットまで!
それぞれに工夫していて、一生懸命つくったのがわかる。
どれもこれも、おいしいー!って食べまくってる。
ま、「あまったから」のおこぼれなんでしょうけど、
それでもありがたいものです。


「お母さん、最初に本命チョコあげたのいつ?」って聞かれた。
そんなこと言うようになるなんて、なんかおもしろい。



                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-02-15 19:54 | 日々
今年のバレンタイン その2
c0214067_181239100.jpg
その1に引き続き、今年はカプセルモンスターさんのお菓子で盛り上がっている我が家のバレンタイン。
やはり当日に!とがんばってとっておいたショコラ。
「木苺うめぇ〜」としみじみつぶやく息子どの。
このほかにも焼き菓子を堪能。
食べる前も食べてるときも食べた後もワクワクが続くような感じ。
ほんとに美味しい!!もう、虜です!!
c0214067_18133878.jpg
c0214067_1813494.jpg

学校の女子からはなんと10個ももらったそう!
こっそりかばんをあけると手作りのチョコやクッキーがいっぱい。
すれちがいでサッカーへ行ってしまったけど、
「あまったからって言ってくれたー!」とのこと。
帰ってきたらたっぷり話を伺おうと思います。

きっと、友チョコのおこぼれなのね。
そういう時代ですものね。

ホワイトデーは手作りする気満々なようです。





                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-02-14 18:27 | 日々
ハッピーバレンタイン!


愛あふれる一日でありますように!


c0214067_8202142.jpg
インスタグラムというiPhoneのアプリであそんでみたー。





                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-02-14 08:22 | お気に入り
今年のバレンタイン その1
c0214067_937294.jpg

今年も息子へのプレゼント(の仮面をかぶった私のためのもの)はSiesta labo.のバレンタイン限定石鹸です。
どの石鹸もとても使い心地がいいのですが、昨年のSavon de chocolatがピカイチだったのです。
やっぱり私の体にはチョコレートが合うんだなーーー。
それで、チョコレートの入ったバレンタイン石鹸ははずせない!と楽しみにしていたのですが、どうしても気になるものがあったので今回はお菓子とのセットにしました。
息子好みの渋い箱を開けたとき、その豪華さに「ぅおー!すっげーーー!」と絶叫して喜んでくれました。
c0214067_1044640.jpg

私も気になって仕方がなかったキラキラのお菓子、我慢しきれず二人で食べちゃったけど、「最後にとっとけばよかったー!」と悔しがるほど美味しくて「絶対また買ってね!お願い!」と。笑
パートドフリュイというそう。
もう、何かしらこれ?グミでもゼリーでもなく…とにかくすっごく美味しいの。フルーツの超美味しいところがギュッっとつまってる。
パートドフリュイって、言いづらいし言い間違え必至だけど、絶対に覚えなくてはいけない言葉になりました。



                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-02-12 10:22 | 日々
円山動物園のシロクマ
写真を整理していたら見つけた。

c0214067_5442528.jpg

「ぁあ?あんだってぇ?」
志村けんのコントのようです。




                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-02-09 06:23 | 日々