ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
グリーンと一緒に♪ 木の花のガーデンピック
すてきインテリア雑誌常連のつむぐ商店acoさん宅へ。
気持ちのよい季節、グリーンといっしょに
木の花のガーデンピックをすてきに飾ってくれていました♪
c0214067_16592156.jpg
おうちの中でも。


c0214067_1659358.jpg
ベランダのテーブルの上にも。



【なつかざり】展でも、夏らしい風合いのガーデンピックをご用意します。
こんなかんじでグリーンの鉢にぽんぽんと挿して愉しんでください♪


【なつかざり】展
2012年6月3日(日)〜6月29日(土)
時間:12:00〜20:00 定休:水・木曜日
会場:CAFEらてるね
札幌市中央区北3条東5丁目岩佐ビル1F
詳しくはコチラ→http://fuyudesse.exblog.jp/



                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-04-30 17:16 | *曲げ板オーナメント*
イベント【なつかざり】展のご案内
ちょっと先のおはなしですが、6月のイベントをひとつご案内。
相棒・中杢labと、めずらしく初夏に!!

c0214067_19453823.jpg

6月は、さっぽろでいちばんきもちのよい季節。
そんなかろやかな初夏の空気で、お部屋をかざってみませんか。

夏らしいモチーフのモビールやオーナメント、
爽やかな糸に衣替えしたkikikokoの曲げ木細工などがならびます。

ひと月まるっと開催してますので、お茶がてら何度でも来ていただきたいです!
イベント用ブログのほうで会場の詳しい情報もご覧いただけます。こちらもゼヒ☆
【中杢lab+kikikoko ふゆじたく】http://fuyudesse.exblog.jp/





                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-04-20 20:18 | ** お知らせ **
住めば都
c0214067_22284627.jpg

4年ほど前、札幌からちょいと離れた田舎町へ引っ越した。
誰一人知ってる人の居ない土地。
なんにもないし、車を運転できない私にとっては何をするにも不便だった。
最初はこんなところでどうやって生きてけばいいの?って思った。

でも4年も居たら、今ではどこへ行っても知り合いに会うし
唯一のスーパー(?)では何人にも挨拶や立ち話
離れがたいお友達もできて、大好きな町になった。
この時期にはこんな風に、朝と夕方に白鳥が見られる。



そして、また札幌へと戻ってきた。
ちょっと歩くたびにコンビニがあって、
びっくりするくらいATMもあって、
あちらこちらに本屋もあって、
病院も選び放題。
前は当たり前で、ちょうどいいと思っていたけど、
いざ戻ってくると過剰だと感じる。
便利だけどね…。

数年前は「何にも無い」って思ってたけど、充分だったんだな。
夜になると真っ暗って、大事だな。
色々考えさせられる。


まあ、それでも、札幌も大好きなマチなのです。
数年したらまた「住めば都ね」って思っているといいな。


そして、楽しみに“里帰り”できるマチができたのもうれしい。



                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-04-17 23:33 | 日々