ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
好きなもの展
もうひとつお知らせです。

手稲にある器やさんから声をかけていただき、初参加!
すてきなものたちのなかにおじゃまさせていただくことになりました。
6月5日・6日の二日間だけですので、ぜひぜひ足を運んでくださいませ!

c0214067_2163769.jpg


【なつじたく展】の開催は6月3日〜6月29日ですが、
会場のCAFEらてるねの定休日が水曜日と木曜日なので6月6日はお休みです。
そんな日はとくに!器みなみへ行きやすいですねっ♪そうですねっ♪

開催時期が重なっているので、
【好きなもの展】の方では落ち着いたトーンのものを中心に、
【なつじたく展】では色のバリエーションを豊富に、というつもりで、
どちらも楽しんでいただけるように考えています♪

c0214067_21322897.jpg
70年代の古着のワンピースからとったボタンの指輪。
なぜか一つだけとっておいたボタン。役立ちました♡


以下、器 みなみさんのブログから転載です。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 
好きなもの展 2012

ビーズアクセサリー zukkiさん
木のオーナメント   kikikokoさん
布小物         couleurさん
レース小物      空乃かうるさん の作品です。
器は みなみ でお馴染みの 阿部 誠さん の作品です。
お茶の時間の marucuruさんの焼き菓子もならびます。
あなたの 好きなもの ぜひ見つけにいらしてください。

6月5日(火)~6日(水)
10:30~17:00    
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

手稲の小さなうつわや      ~器 みなみ~       
住  所 手稲区前田2条11丁目4-11  
電話番号 011-694-3925
ブ ロ グ http://utuwaminam.exblog.jp/





                    ブログランキング・にほんブログ村へ


★【なつじたく展】イベント専用ブログもぞくぞく更新中!★
    →http://fuyudesse.exblog.jp/
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-05-22 22:07 | ** お知らせ **
こちらこそありがとう
今日は母の日。
息子はおつかいに行ってくれたり、サプライズを用意してくれたり。
じゃじゃーん。
c0214067_2254582.jpg
佐藤洋菓子店の母の日ケーキ。
ふたりでダイレクトに大きなフォークでむさぼりました。
とっても美味しかったなぁ。♡まで美味しいの♪
こちらこそ、いつもありがとう。ほんとうに。
このケーキもとてもうれしかったけど、今日は他にもうれしかったことが。

数年間、サッカー漬けだった息子、引っ越して来てなかなかタイミングが合わず少年団の見学に行けなくて、「いつ入れるの?」とお待ちかね。
今週もチームは試合で見学ができなかったので、夕方つき合ってあげることに。
休み時間や放課後に友達とサッカーをしているみたいだけど、
私が彼のサッカーしているところを見たのは一ヶ月半ぶり!
ドロドロによごれてゆくズボンをながめながら…ああコレよコレ!と。笑
家の中がザラザラしたり、まっくろになったソックスやズボンを洗濯機に入れたり、そんな日々は大変だけどとっても幸せなの。
とにかく生きててくれて、できることならこうやってドロドロによごして元気に帰ってきてくれる。それだけで母はうれしいです。
ああ、早く思いっきりサッカーさせてあげたいなぁ。





★イベントブログも更新しました!
【木の花のコサージュ】→http://fuyudesse.exblog.jp/17978357/


なつかざり展
2012年6月3日(日)〜6月29日(土)
時間:12:00〜20:00 定休:水・木曜日
会場:CAFEらてるね
札幌市中央区北3条東5丁目岩佐ビル1F
詳しくはコチラ→http://fuyudesse.exblog.jp/



                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-05-13 23:41 | 日々
きいろ
c0214067_23512676.jpg

軽やかな季節にイベントができるってことで、明るい色シリーズ。
まずは黄色いリネンの糸をつかった木の花のタックピンブローチ。

あったかくなったとはいえ、朝夕は風がひんやりな北海道。
スカーフ留めにはもちろん、カーディガンにも。
紺色とか、緑色とか、単色のシンプルな
ワンピースなんかにちょこんとつけてもかわいいなって思う。

ああ、かわいい。(妄想中)





なつかざり展
2012年6月3日(日)〜6月29日(土)
時間:12:00〜20:00 定休:水・木曜日
会場:CAFEらてるね
札幌市中央区北3条東5丁目岩佐ビル1F
詳しくはコチラ→http://fuyudesse.exblog.jp/


                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-05-11 00:02 | *曲げ板オーナメント*
未来のこどもたちへの日
こどもの日。


このままこの夜のような日々が続きますように。
ここからはじまる。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-05-05 23:26 | 日々
つみ木の兜
c0214067_1513498.jpg
わがやのこどもの日の飾りは中杢のつみ木兜。
となりに小さなダーラナホースとブロックつみきで、なんとなく勇ましく。

c0214067_15134090.jpg
息子のためにつくった王冠マーク入りのをアクセントに。

これからも健康に育ってくれますように☆

なつかざり展
2012年6月3日(日)〜6月29日(土)
時間:12:00〜20:00 定休:水・木曜日
会場:CAFEらてるね
札幌市中央区北3条東5丁目岩佐ビル1F
詳しくはコチラ→http://fuyudesse.exblog.jp/

                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-05-05 15:36 | *こどもの道具*
ただいま、ブナの木を珈琲で染めています。
c0214067_1948848.jpg
今日は朝から息子だけお友達のおうちへ。
なので、私はひたすら制作する一日。

しかも予定外にお泊まりさせてくれるって。
それを知った電話越しの息子の声が、
うれしくてうれしくてたまらないってかんじでなんともかわいい♡
私もこのありがたい機会にがんばらなくては。

実はご案内しているイベントのほかに
もう一つイベントがひかえているのです。
二つのイベントへ向けてラストスパート!!
もうひとつのイベントはまたちかいうちに詳しくご案内できると思います♪


なつかざり展
2012年6月3日(日)〜6月29日(土)
時間:12:00〜20:00 定休:水・木曜日
会場:CAFEらてるね
札幌市中央区北3条東5丁目岩佐ビル1F
詳しくはコチラ→http://fuyudesse.exblog.jp/




                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-05-04 20:08 | *曲げ板オーナメント*
北国の春
c0214067_1947820.jpg
待ちこがれたピンク色。

北海道って、梅も桜も何もかもいっぺんにぶわっと咲くのです。
冬が長いからなのかな?もう一気にお祭り状態です。
そんな道産子の私は、梅なのか桜なのか区別がつかないのです。
桜だと思っていた木に梅の実がなってやっと「あら、梅なのね」とわかる。
花より団子、なんなら団子だけでいいんじゃないか?と思うほど。
でもやっぱりお花見は大好き。
気持ちのいい外での飲食はサイコーです。
(あ、やっぱり団子だわねー)


今日は弟とちょっと早い母の日ということで
両親を連れ食事に行ったりケーキを食べに行ったり。
あちらこちらで満開の桜に歓声をあげながらのドライブ。
(あ、梅かもしんないけどー。)

c0214067_19472014.jpg

よくやってしまうんだけど、ポットで来る紅茶、
茶こしをのせるのわすれて茶葉が入っちゃう。
今日は茶柱がたったー!



                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-05-03 23:19 | 日々
GWドライブにオススメ!!
ゴールデンウィークですねっ!
ぶらりドライブにぴったりな耳寄り情報を♪

登別温泉街に、つい先日新しいカフェがオープンしました。
目抜き通りに面した古くからあるお土産屋さんの一部を改装したブックカフェ。
長沼のポトリベーカリー店舗とすまいやpiccolinaを手がけた
トロッコ一級建築士事務所の設計です。

お土産やさんと、カフェがどんなふうに共存しているのかも気になります。
お店ができあがる経過もごらんいただける、トロッコのブログはコチラ
→トロッコ一級建築士事務所 建築日誌 札幌より 


昨年の春、サッカーの遠征で登別のほうへも行ったのですが、
長い長い待ち時間に立ち寄りたくなるようなカフェがなくて。
もう、そんな悲しい思いはしなくてもいいのです!笑
引っ越してしまったので、もう前のチームで遠征には行けないけど、
一緒に行きたかったなぁ〜、kuuさんっ。

c0214067_1918351.jpg

そして、トロッコの二人がお店のオープンのお祝いにしたいと
選んでくれたのが私のオーナメント!
それは「光」をモチーフにしたもので、お店の名前も「ひかりや」
なんという偶然!!大興奮です。


ぜひ、「ひかりや」の中の「光」もごらんください☆


【ひかりや】
蝦夷民具こまつ
営業時間 10時〜18時まで 不定休
住所 北海道登別市登別温泉町80番地
TEL 0143-84-2278


                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-05-02 19:43 | お出かけ