ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
夏休み
c0214067_2372888.jpg

毎日あっつぅー。
夏休みが始まってすぐに息子はサッカー合宿。
産まれてから初めて二晩も離れて過ごした。
何故か母に泊まりにきていいよと言われた。
私がさみしくて眠れないと思っているらしい。

少なからず心配もあったけど、ニコニコしながら帰ってきたのでホッとした。
勉強になったと言っていた。
成果があらわれるといいなぁー。


c0214067_2372934.jpg

友人宅でいただいたオリジナルかき氷。
目にも体にも涼しくなるね♪
まぜると魔女のかき氷に。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-07-30 22:47 | 日々
男子部屋
c0214067_20122924.jpg


何かと不便な家ではありますが、
一つの部屋の壁が一面だけ黄色。
息子部屋。


やっと少しずつなんとかなってきた。
ベッドの上はなんかカラフル。






ちなみに、iPhoneからの更新テスト。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-07-19 20:01 | *こどもの道具*
かわいい顔して…
c0214067_2157189.jpg

息子のお気に入り石鹸のひとつ。Savon de Cooま(オス)
お気に入りっぷりはシエスタラボのブログでも紹介していただいています。
木の花が咲くまで。


春に引越をして…
休みの無い中大急ぎで部屋を決めなくちゃいけなくて、慌てすぎたのか、
まあよくある話ですが、狭すぎて荷物が入りきらなかったり色々と問題も勃発。
気づいたら、洗面所も無かった。笑
というわけでシンクで手も洗うことに。ちょっと不便。むむー。
それでこの子もシンクのはじっこにちょこんと。

我が家では石鹸は大事に使いたいので、手洗い用も朝と晩はちがうものを使って乾かすようにしています。(そのほうが長持ちするし使いやすいですよー。)
食器洗いには端っこ石鹸やつかみ取りでとったものを。
「手にも優しいのにこんだけスッキリ落ちるなんて」とびっくりしながら使っていたけど、それを切らしてしまい、ちょうど目の前にあったこの子を使ったら…
いやぁ、この子の仕事っぷりは個人的にピカイチ!!

洗面所があったらこのことには気がつかなかったかも!?
人生ってうまくできてるなー。

でもかわいすぎてもったいなーい。
ここぞ!というときだけこっそり息子に内緒で使ってます。
なので息子には言わないでください。
でも、みなさんもこっそり試してみてください。



                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-07-10 22:44 | お気に入り
ろうそく出ーせー♡
今日は七夕ですね。
なぜか北海道は8月7日に七夕をするところが大半です。
でも楽しい事は何度あってもいいので、今日も七夕です。


中杢から「友達が送ってくれたー」と、こーんなかわいい写真が届きました♪
c0214067_10811100.jpg
キュートなおだんごヘアに木の花のかんざし…
ん???これは「かんたんリースキット」ではないですかっ!!!

かんざし子供にもつけたいけど、髪少なくて柔らかいし、
金具が大きすぎるかなー?なんて中杢とも話していたのですが、
こんな解決方法があったとは!


もうびっくりです。
参考にしてもっとつかいやすくできるようにしてみよー♪
ありがとうございます!




                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-07-07 10:28 | *こどもの道具*
ありがとうございました‼
先月いっぱいの【なつかざり展】無事終了しました!

お忙しい中お越しくださったみなさま、
制作期間もふくめ応援してくださったみなさま、
ツィッターでリツィートしてくださったみなさま、
ブログやIGで紹介してくださったみなさま、
そして、会場のCAFEらてるねのみなさま、
とても感謝しています。ありがとうございました!


最終日にもうれしい出来事が☆
期間は長いのですが、在店できる時間が少ない中、以前ご紹介した木の花かんざしのお客様にまたお会いする事ができました。
その日は爽やかで素敵なお着物をお召しで、前回ご購入いただいた黄色い糸の木の花ブローチをこのようにお使いになっていました。
c0214067_23492859.jpg
かわいい!!!かわいい!!!かわいい!!!
私も大好きな点と線模様製作所のmoriのミニバッグとの組み合わせ。
私もまねっこしたーい☆


今回は、“なつ”をテーマに今までの私たちには無い引き出しを
いっぱいあけながら(笑)構想を練ってきました。
どうなるんだろう?とちょっぴり不安もあったのですが、
らてるねのすてきな空間に助けられて、思い描いていたような
初夏らしい爽やかな展示になったかなーと思っています。
キャンドルナイトイベントにも参加できて、幸せな夜を過ごしました。

これからどんどん暑くなっていく夏、お手にとっていただいた品々と一緒に気持ちよい時間を愉しんでいただけたらうれしいです♪
ほんとうにほんとうにありがとうございました。


そして、ふゆに向けても早速動き出しております。
楽しみにお待ちください☆




                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-07-02 23:48 | ** お知らせ **