ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お盆にしかできないコト。
c0214067_22143328.jpg
それはkuuさん親子とのお出かけ。
サッカーが確実に休みになるお盆は貴重。
昨年はスプウン谷にお泊まり♪→

サッカー以外のお出かけ…と思ったけど、
引越をしてチームを離れた息子は一緒にサッカーしたい!とボール持参。
しかし、あいにくの雨だったので、ひとまず黄河大恐竜展へ。

メインと思われる大きな化石や動く恐竜より、このアンモナイトが一番興奮した。
試合でも行った夕張で出土したもの。
ああ、もう一度、うさぎやのドーナツ、朝イチの揚げたてを食べたいー!!

その後息子たちは映画を観て、母たちは抹茶スィーツを♡
ひさしぶりにUFOキャッチャーで遊んでみたり、みんなでボーリングしたり。
何でも上手なkuuさんとは対照的に信じられないスコアをたたき出す私。
でも楽しいのでスキ。


子供たちはあいかわらずバカみたいに笑って楽しそうだったし、
私も久しぶりにkuuさんに会えて嬉しかった〜!
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-08-23 22:13 | お出かけ
打ち上げ花火、あっちから見るか?こっちから見るか?
c0214067_22365968.jpg

音が聞こえて、とりあえず大きな通りへ出てみたら…
あらま、近いじゃないの!

インスタグラムにアップしたら、ちょうど反対側に住んでるacoさんも。笑


北海道は今日は七夕です。
ろうそく出せよぉ〜。
出しておくれよぉ〜。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-08-07 21:50 | 日々
朝夕の愉しみ
c0214067_14111414.jpg

地下鉄での行き帰りの短い読書タイムには薄めの本で。
かばんが重くならないようにね。
お気に入りのカバーはAnorakcityさんの。

私、読書量は人並みかもしれないけど、読んだ本の数はとっても少ないかも。
同じ本を何度も読むのが好きです。映画もそう。
そのときの状況とか、年とか、そんなことで全然視点がかわっちゃう。
それ自体が楽しかったり、その確認行為だったりもするのかも。

新しい本を読むときは、どんどん先へ進みたくなるけど、
終わるのがやだなーって思ったりもしちゃう。



降りるときには途中で読むのをやめなきゃいけないのが辛い。
完全に読み切っちゃいたいタイプです。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-08-05 14:06 | お気に入り