ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
毎年の愉しみ
c0214067_20221616.jpg

早速行ってきました!徳永遊心展!
その場で描きあげたほやっほやの絵はがきもステキです。

遊心さんは学生時代からの友人。
旅立つ彼女を空港まで見送ったときにお腹にいた息子も11歳!
毎日遊心さんの器でご飯をたべてスクスク育ってます。
料理がおいしく感じるんですよね〜♡
食器棚にも食卓にも、並ぶのは遊心作の器ばかり。
毎年、大丸での展示のときにちょっとずつ買い足すんです。

ふゆじたくでも取り扱っていますが、ぜひぜひ合わせてお出かけください!!
●徳永遊心展●
 会期:2012.10.31wed - 11.6tue 10:00-20:00(最終日19:00まで)
    ※10/31~11/5 13:00-17:00 本人在店しております。
 会場:大丸札幌店 7F和食器売場【暮らしの彩り】札幌市中央区北5条西4丁目


c0214067_20221732.jpg
そして、先週末は久しぶりにkuuさんとおデート♪
キクチジュンコさんの個展へ。こちらも毎年たのしみにしている展示です。
昨年は最終日でほとんど残っていなかったからと、
早めに行ったけど、やっぱりほとんど残ってなかった。笑
あー、来年こそはバッグが欲しい!
でも、“今年の色”をみることができたのでうれしかったし、
コンテクストのアトリエもすごーくステキでした!


大好きなカフェ、ロヴァニエミでは秋の味覚を堪能♪
すっごく美味しかったー♡忘れられない味です。




コチラも毎年のたのしみにしていただけたら嬉しいです♪
中杢lab + kikikoko
わくわく、ふゆじたく

日時:2012年11月2日(金)・3日(土) 13:00〜20:00 きゃーあさって〜!
場所:Brown Books Cafe 南3条屋根裏店(お店のHP:http://brownbookscafe.com/)
   札幌市中央区南3条西1丁目和田ビル3F
   ※駐車場は近隣コインパーキングをご利用下さいませ。

詳しくはこちらのイベントブログをごらんください。
DMを置いてくださっているお店などもご案内していきまーす。
ふゆじたくブログ→http://fuyudesse.exblog.jp/



                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-10-31 20:15 | お出かけ
いよいよ明後日2日から!
c0214067_5142153.jpg

光オーナメントの画像をならべて遊んでみました。
どこまでもつなげたーい☆

さて、気付ば10月も終わり、ふゆじたく展もあさって2日からです。
私は2日の18時からと3日のぜんぶ在店していますので、
お時間ありましたらぜひぜひいらしてください♪
そしてまるぅーい顔を見つけたら遠慮せずお声をかけてください。





そして、本日から大丸札幌展にてはじまりますコチラ!
c0214067_5491372.png
●徳永遊心展●
 会期:2012.10.31wed - 11.6tue 10:00-20:00(最終日19:00まで)
    ※10/31~11/5 13:00-17:00 本人在店しております。
 会場:大丸札幌店 7F和食器売場【暮らしの彩り】札幌市中央区北5条西4丁目

毎年、遊心さんの器を楽しみにふゆじたくを訪れてくださる方も多いですが今回はなんと同時開催!
スペースの関係もあり、ふゆじたくでは中杢と私のお気に入りと遊心さんの選んでくれたふゆじたくらしい器を。
私は鉄の釉薬で描かれたアイヌ紋のシリーズが大スキ。
美しい不思議な色合いの茶色。ぜひお手にとってご覧ください♪
大丸の方は早速今日行ってきまーす☆


中杢ブログもぜひぜひごらんくださーい→
同時期に開催中のオススメ企画展ご紹介してます♪

中杢lab + kikikoko
わくわく、ふゆじたく

日時:2012年11月2日(金)・3日(土) 13:00〜20:00 きゃー今週末〜!
場所:Brown Books Cafe 南3条屋根裏店(お店のHP:http://brownbookscafe.com/)
   札幌市中央区南3条西1丁目和田ビル3F
   ※駐車場は近隣コインパーキングをご利用下さいませ。

詳しくはこちらのイベントブログをごらんください。
DMを置いてくださっているお店などもご案内していきまーす。
ふゆじたくブログ→http://fuyudesse.exblog.jp/



                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-10-31 05:12 | ** お知らせ **
ただいま、おかえりなさい
c0214067_5553424.jpg

ゆきのひかりにミサンガをつなげて壁掛けにしました。
ひとつだけでも彩りになるので、おくりものにもぴったりです♪

冬の日、「ただいま」って扉をあけると
おうちの中の暖かい空気と一緒に
暖かい灯りが玄関先にほんわりと広がって
「おかえりなさい」って家族が迎えてくれる。

そんな瞬間の光のカタチ。

家庭円満のお守り代わりにも!!




中杢lab + kikikoko
わくわく、ふゆじたく

日時:2012年11月2日(金)・3日(土) 13:00〜20:00 きゃー今週末〜!
場所:Brown Books Cafe 南3条屋根裏店(お店のHP:http://brownbookscafe.com/)
   札幌市中央区南3条西1丁目和田ビル3F
   ※駐車場は近隣コインパーキングをご利用下さいませ。

詳しくはこちらのイベントブログをごらんください。
DMを置いてくださっているお店などもご案内していきまーす。
ふゆじたくブログ→http://fuyudesse.exblog.jp/



                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-10-30 05:54 | *切り板オーナメント*
*新作* 月のモビール
c0214067_2046914.jpg

お皿みたいなお月様に願い事をすると、こぼさずに叶えてくれるとか…
ステキなおハナシ♡
そんな《受け月》をモチーフにした曲げ板の新作です。
長いことあたためてきたのですがシンプルなものなだけあってムズカシイ。
板の幅を変えたり、色々と試行錯誤しながらやっとカタチになりました。

c0214067_20461028.jpg
動きのあるものってずーっとながめていても飽きない♪



月をつくったので、注文を受けたときにしか制作しない星のオーナメントも
ほんのちょっぴりだけご用意しました♪

中杢lab + kikikoko
わくわく、ふゆじたく

日時:2012年11月2日(金)・3日(土) 13:00〜20:00 きゃー今週末〜!
場所:Brown Books Cafe 南3条屋根裏店(お店のHP:http://brownbookscafe.com/)
   札幌市中央区南3条西1丁目和田ビル3F
   ※駐車場は近隣コインパーキングをご利用下さいませ。

詳しくはこちらのイベントブログをごらんください。
DMを置いてくださっているお店などもご案内していきまーす。
ふゆじたくブログ→http://fuyudesse.exblog.jp/



                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-10-28 20:44 | *曲げ板オーナメント*
準備中
c0214067_14451897.jpg

今日はオーナメントに紐をつける日。
こうやってどんどん並べていく。
紐のクセを伸ばす為しばらく吊るしておく。

我ながらぜんぶ愛おしい♡



中杢lab + kikikoko
わくわく、ふゆじたく

日時:2012年11月2日(金)・3日(土) 13:00〜20:00
場所:Brown Books Cafe 南3条屋根裏店(お店のHP:http://brownbookscafe.com/)
   札幌市中央区南3条西1丁目和田ビル3F
   ※駐車場は近隣コインパーキングをご利用下さいませ。

詳しくはこちらのイベントブログをごらんください。
DMを置いてくださっているお店などもご案内していきまーす。
ふゆじたくブログ→http://fuyudesse.exblog.jp/



                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-10-21 14:33 | *曲げ板オーナメント*
わくわく、ふゆじたく
c0214067_0115092.jpg

寒くなってきましたね!
ことしの「ふゆじたく」は場所をかえて、いつもと違った雰囲気で。
こじんまりした屋根裏みたいなスペースで、
わくわくしちゃうようなものをたくさん並べて皆様をお待ちしています。


中杢lab + kikikoko
わくわく、ふゆじたく

日時:2012年11月2日(金)・3日(土) 13:00〜20:00
場所:Brown Books Cafe 南3条屋根裏店(お店のHP:http://brownbookscafe.com/)
   札幌市中央区南3条西1丁目和田ビル3F
   ※駐車場は近隣コインパーキングをご利用下さいませ。

詳しくはこちらのイベントブログをごらんください。
DMを置いてくださっているお店などもご案内していきまーす。
ふゆじたくブログ→http://fuyudesse.exblog.jp/



                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-10-08 00:24 | ** お知らせ **
11!
c0214067_5471028.jpg
息子が11歳に!
恒例のサプライズ飾り付けも、まだまだ期待しちゃってるので…
今年のテーマは“王冠”
c0214067_5472420.jpg
ガーランドはacoさんちのパーティーのときからパクってます。
少ない量でボリューミーなのでオススメです♪



ケーキは佐藤洋菓子店で。
レアルマドリードのユニフォーム型をチョイス。7は好きな番号らしい。
なんでも希望通りにつくってくれちゃうのでこれまたオススメですよー♪
c0214067_604532.jpg


友達を招待してささやかなパーティーも。
今年はとっても忙しかったので、できるかどうか不安だったけど
なんとか全部してあげられた。ほっ。

この日ほど感謝があふれる日はないね。
世界中のみなさんにありがとうと言いたいし
なにより元気にここまで生きてくれてる息子、ありがとう。
息子が生まれてきてくれたこの日は私にとって一番大切な日です。



ちょっとだけ、ホグワーツからの迎えが来るかと思ったけど来なかった。
息子は魔法使いではないらしい。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-10-05 05:45 | *こどもの道具*