ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
準備。
c0214067_1162858.jpg

息子が遠征で不在の土日。
ここぞとばかりに掃除や制作をぐわーっと。

家狭くなっちゃったしツリーはもういらないんじゃない?って聞いてみたけど、まだ楽しみにしてるらしいので、掃除ついでに出しておいた。
飾りつけは来週末かなー?

長い間使ってるからボロボロ…枝とれちゃったり。

落ちた枝は丸めてリースにしてみた。
ちょっと胡散臭いか?


きっとツリーを飾るのもあと一年くらいよね。
それまでこのツリーにがんばってもらわなくちゃ。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-11-25 10:53 | *曲げ板オーナメント*
週末
c0214067_2027391.jpg
いきなり。

朝から外に出るたびにびっちゃびちゃ。
夜にはもうこんなん。
冬だー。

今日は試合も遅めの集合で朝はのんびり。
クレープをリクエストされたけど、牛乳がなくてびっくり。
ハンバーガーをつくってやりすごした。

昨日は学習発表会。
時間差登校で朝はのんびり。
みそ汁作るの忘れて「ごめんー」でごまかした。

のんびりはうれしいけど、ちょっとリズムがくるっちゃう。

c0214067_23204674.jpg

発表は盛りだくさんな内容でとっても楽しかったー。
沢山練習したんだろうな。家でもがんばってたもんなー。
子供たちがアクシデントにも柔軟に対応していて感心。
高学年ってかんじ!

夜には試合でもらった親子チケットでのサッカー観戦。
負けちゃったけど、生の試合は楽しいね。
おなかいっぱいの状態だったからジュースすら買わなくて
母のお財布にもうれしい子供サービスデー♡
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-11-18 19:42 | 日々
青春の味
c0214067_6282545.jpg
先日学生時代の友人たちとZAZIへ。
すっごく久しぶりで、懐かしーーーー!って。
懐かしすぎてパワードリンクをたのむ。

あのころは、あそこの喫茶店で珈琲2杯で3時間くらい話し込んだよねーとか、
キノで観た映画あれこれとか、ぶわーっといろんなことが蘇る。







                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-11-09 06:26 | 日々
ありがとうございました!
c0214067_23264866.jpg
【わくわく、ふゆじたく】無事終了いたしました!
雨の2日間でしたが、沢山の方にお越しいただきありがとうございました。
ほんとうに嬉しかったです!

ツイッターやIGで知り合った方が来てくださったり、
来られなかった方々からもメッセージをいただいたり、
私自身、会場ではもちろんですが、それ以外でもあたたかくて楽しい時間をすごさせていただきました。

期間中、息子は中杢家や友人の家でお世話になり、そういう助けがあって開催できていることにも感謝感謝です。

c0214067_23493943.jpg

昨日は早めに行って会場のBrown Books Cafeで珈琲を飲みました。
すごく美味しいのでオススメです。

お菓子がついてくるとことか、この雰囲気とか、なんか中杢と行ったウィーンのカフェを思い出します。


c0214067_23351562.jpg


たくさんの差し入れもありがとうございましたー!
 
さぁて、ごちゃごちゃの(笑)うちの中をちょっとリセットしたら、
また次に向けてつくりはじめるぞー!



みなさまのふゆがたのしいものとなりますように☆

               kikikoko しんやのぞみ



                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-11-04 23:23 | ** お知らせ **
今日まで!【わくわく、ふゆじたく】
c0214067_9534235.jpg

おはようございます!
気持ちのいい朝ですね♪

昨日は大変な雨の中沢山の方にお越しいただきありがとうございました。
ほんとうにうれしかったです!

今回は期間が短く、2日目にして最終日となりますが、
20時までやっていますので、お出かけの帰りにも間に合います♡
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。




昨日は息子は中杢家へ預けました。
私が帰ったときはすでに寝ていましたが、私の布団を敷いて、
着替えも枕元に用意してくれてました。ありがとー。

そして、中杢家でのあさごはん。
差し入れでいただいたベーグルとミニカレーを遊心さんの器で♪
レーズンと器の柄が同化しちゃってます。


みなさまのお越しをココロよりお待ちしておりまーす!
中杢lab + kikikoko
わくわく、ふゆじたく

日時:2012年11月2日(金)・3日(土) 13:00〜20:00最終日!
場所:Brown Books Cafe 南3条屋根裏店
(お店のHP:http://brownbookscafe.com/)
   札幌市中央区南3条西1丁目和田ビル3F
   ※駐車場は近隣コインパーキングをご利用下さいませ。

詳しくはこちらのイベントブログをごらんください。
DMを置いてくださっているお店などもご案内していきまーす。
ふゆじたくブログ→http://fuyudesse.exblog.jp/



                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-11-03 09:52 | ** お知らせ **
今日から!【在店時間】
c0214067_4415451.jpg

冬のはじまりの森の色をイメージした、革と木の花のブローチ。

別バージョンはこちらにも→http://fuyudesse.exblog.jp/19075072v


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

■2日■
13:00〜18:00 中杢 fuu
18:00〜20:00 kikikoko しんや

■3日■
13:00〜20:00 kikikoko しんや
14:00〜20:00 中杢 fuu

以上の日程で在店する予定です。
作品について聞いてみたいことなどございましたら
お気軽に声をかけてくださいね♪

設営に行けなかったので、どんなかんじになっているか、
私自身もどきどき、わくわくです。
それでは、みなさまのお越しを心よりお待ちしております!


中杢lab + kikikoko
わくわく、ふゆじたく

日時:2012年11月2日(金)・3日(土) 13:00〜20:00 きゃー今日だー!
場所:Brown Books Cafe 南3条屋根裏店
(お店のHP:http://brownbookscafe.com/)
   札幌市中央区南3条西1丁目和田ビル3F
   ※駐車場は近隣コインパーキングをご利用下さいませ。

詳しくはこちらのイベントブログをごらんください。
DMを置いてくださっているお店などもご案内していきまーす。
ふゆじたくブログ→http://fuyudesse.exblog.jp/



                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-11-02 04:39 | *曲げ板オーナメント*