ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
あたらしい年をむかえる準備
c0214067_10511587.jpg
昨日仕事納めでした。
やっとお休みだー!と思ったけど、今日も少年団の会合が。
それに今年はやることも山積みだ。

大掃除もがしっとやりますよ。
でも「やらなきゃならないこと」にはなかなか重い腰があがらず、
先に「やりたいこと」に手をつけはじめました。

写真は去年のですが今年も同じようにする予定。
ちょっぴり和風強めに仕上げるつもりです。
これから金のぐるぐるつくります。

今年も大変お世話になりました。
みなさま、よいお年をー☆


(業務連絡:年賀状はこれからのんびり書きますので気長にお待ちください)




                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-12-29 10:55 | *曲げ板オーナメント*
クリスマスディナー
みなさんのお宅にはサンタさんきましたか?

我が家にもバッチリやってきました。
今年もサンタさんへは珈琲とチョコレイト、トナカイには人参でおもてなし。
日付が変わる前に起きだして発見した息子は狂喜乱舞。

今日は学校もあるし私は仕事、というわけでイブにパーリーでした。
フルコース!!
テーマは“近所の洋食屋さんのクリスマスディナー”
c0214067_23415619.jpg


イブなのに練習試合があって帰宅が遅くなって…
下ごしらえもしていなくて…
でも、2時間ほどで完成させましたー!!やれば出来る子♡

とくにローストビーフはかんたん美味しいレシピを発見!
フライパン一つでできちゃいましたー☆
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-12-25 23:27 | 日々
Very Merry Christmas!
c0214067_8223559.jpg

今夜は我が家にもサンタさんがやってくる予定です。
きっと。きっと。

今年は家でのんびりこじんまりとパーティー。
料理は豪華にみせかけるために、ちょっと盛りつけを変えてコース風にする予定。
ケーキは誕生日にもたのんだ佐藤洋菓子店で予約。
たのしみー☆


みなさんたのしいクリスマスを♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-12-24 08:15 | *曲げ板オーナメント*
この愛はメッセージ
c0214067_5543746.jpg

c0214067_5543899.jpg


祈り!
光!
続きをもっと聞かして!
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-12-18 05:47 | 日々
手握り蜜蝋キャンドル
c0214067_14454999.jpg

友達から巣をもらった。
真ん中にタコ糸をのばして、やんわ〜りにぎって。
できるだけ六角形のカタチを壊したくないのでやんわり。
体温でかんたんに丸められます。


c0214067_14435318.jpg

ほんわり♪


今日はこれから期日前投票に行ってきまーす。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-12-15 14:32 | 日々
冬の日のおでかけに♪
c0214067_941710.jpg
革紐をちょっとカラフルにしてみました。


c0214067_941777.jpg
小粋にかばんを抱えた後ろ姿に【ゆきのひかり】がきらりと。


モデルは小学5年男子です。




ただいまこちらに参加しています。
■クリスマスのもの 陶や木の雑貨市■
日時:12月5日(水)〜クリスマスの時期まで *なくなり次第終了いたします。
   水・木・金 15:00〜19:00
   土・日 10:00〜16:00
場所:まほうの絵ふでの教室
詳細:http://www.mahounoefude.com


※ 会場は会員制の子供向けアートスクールですので
  ご来場の際は授業の妨げにならぬようご配慮願います

[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-12-08 09:39
c0214067_18344810.jpg

低学年の頃はよく、学校の帰り道で見つけた
かわった石とか花とか実とかをおみやげに持ってきていた息子。

先日久しぶりに…
いいカタチだったから!と、枝を。
確かにいいカタチだけど、こんな大きいのどこから持ってきたんだろ?
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-12-05 18:29 | *曲げ板オーナメント*
ゆきのひかり
c0214067_23174892.jpg

12月ですね。
朝起きて外が真っ白な季節がはじまります。
クリスマスを意識して息子もソワソワしています。

遠い昔の話ですが、私も息子のように小学生だった頃があり、
そんな頃に感じていた景色をかたちにした【ゆきのひかり】シリーズ。

窓につるしてシルエットを楽しんだり、プレゼントのタグにしたり。
もちろんツリーにも。

すてきなacoさんちで撮影したツリーは大好評です♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2012-12-03 23:16 | *切り板オーナメント*