ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
決まり事
c0214067_1956444.jpg
ハッピーバレンタイン!
今日はチョコをいくらでも食べていい日。
いろんなチョコに囲まれてシアワセな我が家。
でも撮る前にほとんど食べちゃったよ。

息子は普段は明治のブラックチョコが好きで、
板のを割って数かけら小皿にのせて食べます。
なのでうちには小皿がいっぱい。
私がチョコを食べるときはこのお皿。

c0214067_19564599.jpg
そしてワインを飲むのはこれ。
左のは赤用、右のは白用。
それぞれ、注いだときの器と液体の色合いが好き。

こういう決まり事ってありません?



お皿もグラスも、金のツブツブついてるね。
どっちも中杢にもらったやつ。
今とっても金が気になってるのであらためてありがとう。


バレンタインっていい日だね、ほんとにうれしい。
ああ、うれしい。
甘いものは世界を救うと思います。
I LOVE YOU♡
世界中に叫びたいキモチ♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2013-02-14 19:50 | 日々
デビュー戦
c0214067_22485995.jpg
じゃじゃーん。
札幌ドーム〜。

フットサルの大会デビュー。
私が。


練習にも一回しか参加したことないのに。
だから、ピッチの外にボールが出たらキックインするやつで、
思いっきりキック〝アウト〝した。2回も。
ある意味コントロールが良いんじゃないかと思うくらい
きれいに同じ失敗を続けた。
1回でもびっくりするような失敗を2度も!!!!

そして相手とぶつかって吹っ飛んだ。
1分くらい走ったあたりだったもんだから足がもつれてたのかな?
とにかく天井が見えて、「ここはどこ?私は何してるの?」って
考えはじめたら相手の方が引っ張り起こしてくれた。

知ってた?サッカーってけっこう激しくぶつかり合うの!
でも、つい「あっ、すいませんっ」って言っちゃう…
スーパーで買い物中にカートがぶつかった時かっ!と自分に突っ込む。


なんとなく、最近『闘争心』を持ってみたいと思ってる。
でもむずかしいね。それどころじゃないもん。息するので精一杯。
それを持てるのは天性で備わっている人か、30分くらい走れる人だと思う。
私は2分が限界だ。

今回は合計で6分くらい走って、帰りがけには頭痛が。酸欠かなー?
薬を飲んで一眠りして復活。
子供は明日もあるので洗濯中です。

子供たちはスゴイね。
私、連日あったらムリ。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2013-02-10 22:40 | 日々
お礼とまたまたお知らせ♪
【如月】終了しました!
お越しいただいたみなさま、
応援してくださったみなさまありがとうございました☆

土曜日は私も会場に立ちましたが、沢山のお客様が来てくださって
みなさんお気に入りを手にして笑顔で帰っていく。
そんな光景がシアワセでした♪

こんなすてきな機会をくれたちはるさんをはじめ、
かくれやさん、作家さんたちに感謝感謝です♡
初めての参加でちょっぴりドキドキしていたのですが、
みなさんあたたかく迎えてくださってほんとにうれしかったです!

c0214067_6315015.jpg
先日、chobi-hipのあゆあゆさんが、ブログで私のブローチを紹介してくださった画像がとってもかわいくてお気に入り♪ちょっと真似っこしちゃいました♡
でも、私は食いしん坊なのでくまちゃんは最中です。
あんこたっぷりです。餅入りです。

文明堂の北海道限定・季節限定おやつ。私は大丸地下でゲッツ☆

その大丸札幌店の7階【暮らしの彩り】の一角で
道内の手作り作家さんを集めたコーナーがあり、
沢山の素敵な作品にまぎれてオーナメントを販売していただいています。
季節ごとに糸色を変えてみたりしようと思っていますので、
大丸へお立ち寄りの際はぜひぜひのぞいて行ってくださいね♪

7階催事場では昨日からバレンタインフェアも開催中ですよー!
チョコレイトはもちろん、アイスワインなるものの試飲もしました。
すんごーく甘くて美味しい♡自分用に欲しい!!
自分用に欲しい!!
も一回言います。
自分用に欲しい!!
大事な事は3回言うと叶います。


                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2013-02-07 06:30 | ** お知らせ **
本日最終日!!
本日二つ目の記事!
まだまだ追加納品があったり、オタノシミも♪
ぜひぜひお出かけくださいね♡♡♡
c0214067_6324858.jpg
【如月~kisaragi~】
札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル
アートスペース201 5階
2月5日(火)11時~16時まで 本日最終日!!

詳細はイベント専用ブログにてご覧ください
会場への行き方や付近のカフェ情報について書いてあります!
《如月 ~1月31日~2月5日》→http://ncibento.exblog.jp/

如月の場所や日程などはコチラ

ステキな作家さんやショップ様のご紹介はコチラ

皆さんの作品の紹介はコチラ




c0214067_4383545.jpg

ブタちゃんはこちらのに♪
息子部屋の黄色い壁面に棚をつけて飾るつもりです。
ドイツでは豚って幸運のアイテムらしい。
幸運な上にこんなにかわいいなんてたまらない。


c0214067_4383841.jpg

そしてコチラも最終日に滑り込みで見にいけました!
うっとりの刺繍作品と甘い香りに包まれてシアワセ〜♡


【如月】の会場でもナチュラルケアさんのアロマの香りに癒され、
こういうのって、体とココロにとても大事なものなのだと気がつきました。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2013-02-05 04:37 | お出かけ
豆撒き
c0214067_4194953.jpg

節分大スキ!
撒くのはピーナツ。
年の数だけ食べるのは炒り大豆。
入れ物は羊楽店の羊毛もの入れ。
我が家の定番です。


c0214067_4195088.jpg

新しい季節を迎えるので、何かすーっとした花をかざりたくて、
losikaさんでお花を買うと毎回かわいく包んでくれるので開けたくない。笑
なんとか原形をとどめて中身を出せないかと、いつも思う。
ゆうみちゃんありがとうです♪

こうなると、すーっとした花器もほしいですなっ。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2013-02-05 04:18 | 日々
本日もお待ちしてます♪
【如月】今日は私もスタッフとして参加しまーす!
お会いできたら嬉しいです♪


ソールドアウトになったものについて、少しだけですが追加します。
沢山お手にとっていただきありがとうございます♡

c0214067_9234494.jpg
念願のさぶちゃんまな板すてき♡
c0214067_9234449.jpg
息子も喜ぶ品々。いい香り♡
初日滑り込みでゲッツ☆



c0214067_6324858.jpg
【如月~kisaragi~】
札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル
アートスペース201 5階

1月31日(木)~2月5日(火)
11時~16時(初日のみ19時)

詳細はイベント専用ブログにてご覧ください
会場への行き方や付近のカフェ情報、整理券配布について書いてあります!
《如月 ~1月31日~2月5日》→http://ncibento.exblog.jp/

如月の場所や日程などはコチラ

ステキな作家さんやショップ様のご紹介はコチラ

皆さんの作品の紹介はコチラ

[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2013-02-02 08:24 | ** お知らせ **