ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました!
c0214067_320640.jpg
【好きなもの展】も沢山のみなさまにお越しいただきありがとうございました♪
在店はできなかったけど、終了間際におじゃますることができて、
器みなみさんcouleurさんmarucuruさんと一緒に
美味しい珈琲とmarucuruさんのお菓子をいただきながら少しおしゃべりもできてとっても楽しい時間を過ごせました。

このイベントからお店再開だし花束持っていきたいなー♪なぁんて思っていたんだけど、仕事から帰るタイミングを失ってしまい予定の時間より遅くなっちゃって…
それでもっ!と思って立ち寄ったスーパーのお花屋さん、
なんだかすてきなモハモハしたものを見つけて…
(スモ−クツリーっていうそうです。スモッグツリーじゃなかったですスミマセン
これで花束みたいにしたいんですけど…っておそるおそる頼んでみたのですが、
想像以上にかわいく仕上げてくれて感激!!

そしてみなみさんではステキな器に飾ってくれてさらに感激!!
よりまんまるなかんじが出てとってもいいかんじ♪
c0214067_320657.jpg


私が行ったときはもう作品がほとんど無い状態だったので、
会場の様子はこちらごらんください〜☆

器みなみ http://utuwaminam.exblog.jp/
couleur http://couleuriro.exblog.jp/
marucuru http://ameblo.jp/maru0524/

c0214067_32052.jpg
今年も絶対欲しいと思っていたcouleurさんのマットと石岡さんの器でmarucuruさんのお菓子をコース料理のように大事にいただきました♪(あっという間に)



昨夜は夏至でしたね。
我が家でもキャンドルナイト週間絶賛実施中です。
c0214067_320739.jpg

[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2013-06-22 03:17 | *曲げ板オーナメント*
明日6/18(火)から!【好きなもの展】
c0214067_22182845.jpg
ブナの木の花とリネンの糸の組み合わせ。
今回は、久し振りにシンプルなオーナメントとして仕上げてみました♪
c0214067_22334284.jpg




c0214067_22183011.jpg
というのも、昨年の【好きなもの展】でお店にお邪魔したとき、このように連ねて飾ってくださっているのを見て感激!

なので今回はいくつかあわせて使っていただけるように、一重の小さなお花をお買い得にしました☆
間に木の実をはさんだり、いろいろ繋げてもいいかも♡


もちろんシンプルに壁や枝に飾っても♪
c0214067_22182666.jpg




c0214067_22183038.jpg
【好きなもの展】
2013年6月18日(火)~19日(水) 11:00〜17:00
場所:器 みなみ   http://utuwaminam.exblog.jp/
札幌市手稲区前田2条11丁目4-11

しばらく休まれていましたが、このイベントからお店もオープンします!

イベントでは、大人気の石岡さんの器と、couleurさんの布物、marucuruさんのお菓子が♡
そこに私のオーナメントもご一緒させていただきます!
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2013-06-17 21:53 | *曲げ板オーナメント*
お礼とお知らせ
c0214067_1062686.jpg

かくれ家さんの納屋での【しましまと水玉の会】無事おわりました☆

お越しいただいたみなさまありがとうございました♡
期間も長かったので、何度も足を運んでくださった方も沢山!
みんな笑顔で本当に楽しいイベントでした♪

今回お手伝いはできなかったけど、スタッフのみなさんにも感謝です♡




そして、まだまだ興奮さめやらぬ…な感じなのですが、お知らせです!
なんと!明日からですが…
c0214067_1062963.jpg

【好きなもの展】
2013年6月18日(火)~19日(水) 11:00〜17:00
場所:器 みなみ   http://utuwaminam.exblog.jp/
札幌市手稲区前田2条11丁目4-11

しばらく休まれていましたが、このイベントからお店もオープンします!

イベントでは、大人気の石岡さんの器と、couleurさんの布物、marucuruさんのお菓子が♡
そこに私のオーナメントもご一緒させていただきます!

今回は原点にかえって(?)オーナメントとして仕上げました。
涼やかなリネンの糸を使い、染めていないブナそのものの色や薄い染め上がりに茶色、濃い染め上がりにはナチュラルカラーと、木の色味と糸の色の組み合わせを楽しんで作りました。


ぜひぜひみなさまお越しください♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2013-06-17 08:02 | ** お知らせ **
本日最終日!
「しましまと水玉の会」は本日が最終日!

かくれ家さんの納屋にて、14:00までやってます。
ぜひぜひみなさまお越し下さい♪



先日私も行ってきましたが、欲しいものがありすぎて目眩がっ
お客さんもスタッフもみんな笑顔なすてきな空間でしたー♡
緑いっぱいで、かっわいいリスにも出会えたし♪
毎日行きたいくらいでした。

c0214067_10342093.jpg
今回も色々協力してくれた息子へのお土産にこのセット。

ナチュラルケアさんのワンコインワークショップも体験♪→コチラ☆
私は香りのスプレーを。
3種類の精油を組み合わせるのですが、
好きな香りや目的を相談しながら、アドバイスをもらって
組み合わせを決めたら、配合を教えてもらい…
その通りに混ぜるとすっごくいい香り!
絶妙なバランスなのでしょうね。
ちはるさん〜♡♡♡と感激しまくりでした。

お家に帰ってさっそくシュッシュしてます。
ムハー ムハー リラックス〜♡





c0214067_10341962.jpg

「しましまと水玉の会」の日時についてのお知らせはコチラ
「しましまと水玉の会」の作品紹介についてはコチラ
「しましまと水玉の会」の作家紹介はコチラ

                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2013-06-15 10:33 | ** お知らせ **
明日!
今回はお手伝いはできないし、もしかしたら行くことすらできないかも…
と嘆いていたのですが、なんと!明日行けることになりましたー♡♡♡
ほしいものありすぎて困っちゃうー!

せっかく行くので…
c0214067_194988.jpg
こーんなふうにグリーンに挿したり、
c0214067_19512324.jpg
もちろんこんなこともできちゃう『リースキット』を少々持っていきます♪

かごバッグにくるっと巻いてもよし☆






c0214067_15551883.jpg


【しましまと水玉の会】
主催 ナチュラルケア × かくれ家
6月9日(日)10:00~16:00
6月10日(月)~15日(土)10:00~14:00
場所 北広島市輪厚572番地 かくれ家 横の納屋

イベントブログご覧ください♪
毎日来ても楽しんでもらえるようなかんじです〜


「しましまと水玉の会」の日時についてのお知らせはコチラ
「しましまと水玉の会」の作品紹介についてはコチラ
「しましまと水玉の会」の作家紹介はコチラ

                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2013-06-12 20:10 | *曲げ板オーナメント*
しましまと水玉の会 その2
「しましまと水玉の会」の日時についてのお知らせはコチラ

「しましまと水玉の会」の作品紹介についてはコチラ

「しましまと水玉の会」の作家紹介はコチラ


c0214067_733294.jpg
中杢lab+kikikoko定番のオーナメントからは、相棒中杢のfuuが丁寧にしましまや水玉をつけたものを♪


c0214067_7332828.jpg

初期の頃に作った手描きのシリーズ。
まさに『しましまと水玉』♡
                    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2013-06-08 06:38 | ** お知らせ **
しましまと水玉の会 その1
「しましまと水玉の会」の日時についてのお知らせはコチラ

「しましまと水玉の会」の作品紹介についてはコチラ

「しましまと水玉の会」の作家紹介はコチラ


c0214067_1024845.jpg
水玉のガーランド
横にしたり縦にしたり♪

c0214067_1024965.jpg
しましま糸の木の花かんざし
これからの季節浴衣とあわせても♡


[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2013-06-02 10:23 | *曲げ板オーナメント*