ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
森彦さんのクリスマスギフト
c0214067_20101329.jpg
森彦さんとのコラボクリスマスギフト、
赤に黒いマーブルが入った糸を使って、クリスマスグロッグのようなイメージ。

c0214067_2094333.jpg
グレーもネイビーもベージュも白もなんでも合うし、柄物もマッチしたりでとても使い勝手がよくてお気に入りです♪

もちろん森彦さんの珈琲染めです!
しかもネルドリップ!
c0214067_20101363.jpg
大切につくられた珈琲なので、飲まない用だけど、美味しくなーれと淹れました。




あっと言う間に明日はクリスマスイブですね。

雪が少なかった札幌も、しっかり雪のクリスマス風景を味わえるようになりました♪

どうぞみなさま、楽しいクリスマスを☆
世界に幸せを♡
c0214067_2010144.jpg












オマケ
c0214067_20101086.jpg
昨日、息子は起きて第一声「冬至だ」って…

柚子のお風呂を何日も前から楽しみにしていましたー。

シエスタさんのお酒と柚子の石鹸も開けて、柚子づくしのバスタイムを満喫しました。

カボチャはニョッキでいただくのが定番の我が家です。
お汁粉とか、暮らしの会のときご馳走になったお味噌汁とかも食べたーい☆
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2013-12-23 13:23
福岡[AO]でご覧いただけます♡
c0214067_1131398.jpg
チエモクさんでの【クリスマスのかざりもの展】無事終了しました。
期間中沢山のご来店ありがとうございました!

イベントは終わってしまったのですが…
なんと!うれしいことに、引き続き取り扱いいただけるようになりました。

何か木のぬくもりあるものが欲しいわ〜なんて時には、まず!
というくらい、北海道の木工作家さんたちのすてきな作品が並んでいます。

お土産にもぴったりなちいさなものも豊富に揃ってますので、道外の方には必ず訪れていただきたいお店です♪


[オトナとコドモの木雑貨Chiemoku]
札幌市中央区南2条西23丁目チサンマンション円山裏参道1F
12:00〜19:00
定休日 (火)(水)




そして!
福岡[AO]さんでの取り扱いも始まっています!
c0214067_11313938.jpg

併設ギャラリーの三菱地所アルティアムで行われる【ARABIA ART & DESIGN 森と湖の国 フィンランドのアトリエから】という展示にあわせてということで国旗カラーの花も♪
c0214067_11314034.jpg


c0214067_11314190.jpg
雪がちらつく森みたいな…♡

例年にくらべ雪がなかった北海道ですが、
昨日は、ちらつくどころか吹雪いてがっぱり降り積もりましたー!笑

そんな北国からの“ブナの木の曲げ細工”です。
福岡のみなさま、近隣のみなさま、ご旅行で訪れるみなさま、ぜひぜひ実物をご覧ください♪


☆只今開催中!
12月7日から
10:00〜20:00

AO
福岡県福岡市中央区天神1-7-11
イムズ8F





c0214067_1943491.jpg
こちらも限定色のブローチ!
モリヒコクリスマスギフトもぜひ♡
ラッピングもとっても素敵です♪
商品ページはこちらから→http://store-morihiko.com/?pid=67520001

[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2013-12-14 10:56
本日最終日【クリスマスの飾りもの展】
c0214067_8234619.jpg

【ぬくもりの森】が昨日で無事終了しました。
沢山のみなさまにお越しいただきありがとうございました。
終わっちゃうのがさみしいなー。

ご予約分は今週のオープン日以降、シエスタさんにてお渡しとなります。
もうしばらくお待ちくださいませ☆


そして、【クリスマスの飾りもの展】は本日最終日!
c0214067_8234757.jpg
c0214067_8234877.jpg
まだリースなどもあります♪
このグリーンのツリーは黒板になってて、チョークで模様を描いたり、マグネットがつけられるようになってるんですよー。
チエモクさんのオーナメントはマグネットにも!

ワンドゥードルさんのカラフルなかぎ編みのオーナメントはシンプルだけどあたたかくてかわいい♡

グリーンにも木の色にも相性がよくて、アクセントになります♪




【クリスマスのかざりもの展】
11/14(木)〜12/9(月)
12:00〜19:00
定休日 (火)(水)

[オトナとコドモの木雑貨Chiemoku]
札幌市中央区南2条西23丁目チサンマンション円山裏参道1F
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2013-12-09 08:04
本日は下にもうひとつ記事をアップしています。
c0214067_958834.jpg

こちら、バックナンバーとかあるかなぁ?
(※追記 : こちらに→http://www.replan.ne.jp/content/bookcart/b1hok/h101/index.php



ふゆじたく展でもおなじみのトロッコが設計したTさんの住まいがのっています。
光のオーナメントをお持ちで、ライトが3つあたるから影も3つできてきれいなんですよー♪と教えてくださいました!



私も光の一番好きなところは影まで愉しめるところです。

電気を使わなくても、生活の灯りだけでイルミネーションのように光ってくれる気がするのです。

c0214067_1064893.jpg




TさんとはTwitterやインスタグラムで仲良くさせていただいていて、「ごはんを作り、食べること」を暮らしの基本として、とても大切にしているご家族ということをよく知っていました。

それでこちらの本を見たとき、お家の中で、そのご家族の一番大切な空間にかざってくださっていることにとても感動して涙がでちゃいました!

一日の終わりに寛ぐ寝室、家族の集まるリビング、お客様を迎える玄関に飾ってくださっていたり…
こうやって、お買い求めくださったお客様の暮らしの中にいられることが嬉しいです。


c0214067_958840.jpg




【ぬくもりの森】
12月5日(木)〜12月8日(日)
11:00 open –
最終日の本日は17時までですのでお間違いなく!

Siesta Labo.
(札幌市中央区南1条西15丁目シャトールレーブ306号室)
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2013-12-08 09:29
【ぬくもりの森】本日最終日!
c0214067_10423688.jpg

本日最終日となります【ぬくもりの森】

c0214067_10423961.jpg
上の写真のガーランドには特別にクリスノゾミさんに制作していただいた真鍮のタグがつきます。

c0214067_10423923.jpg
いずれのサイズも雪色の箱に金色のリボンでキュッと。
そのままプレゼントにもいかがでしょうか。


さっそく八重樫さんのマフラーをつけて出かけています。

ほんとにやわらかくてあたたかい!!
クリスノゾミさんの真鍮の小さなブローチと一緒に。
モチーフがマッチしてて、色合いもピッタリでルンルンです♪
c0214067_10424093.jpg




本日17時までです。
ぜひお立ち寄りくださいませ♡



【ぬくもりの森】
12月5日(木)〜12月8日(日)
11:00 open
最終日の本日は17時までですのでお間違いなく!
Siesta Labo.
(札幌市中央区南1条西15丁目シャトールレーブ306号室)


チエモクさんへも欠品していたオーナメント追加しました!
c0214067_1042417.jpg


c0214067_10424328.jpg
アレンジもあります。
こちらはお正月には松の枝に差し替えて…ながく愉しんでいただけます。



シエスタさんとチエモクさんは歩いても近い距離です。
お天気もよいですので、お散歩がてらぜひハシゴしてみてください♡

【クリスマスのかざりもの展】
11/14(木)〜12/9(月)
12:00〜19:00
定休日 (火)(水)

オトナとコドモの木雑貨Chiemoku
札幌市中央区南2条西23丁目チサンマンション円山裏参道1F
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2013-12-08 09:04
開催中の展示についてのお知らせ
c0214067_8345513.jpg
おはようございます
ぬくもりの森の初日、沢山の方にお越しいただいたようです。
ありがとうございます!

嬉しいことに、光のオーナメントは一つのタイプが完売してしまいました。


こちらについては、本日からはご予約をいただき来週以降お店でのお渡しとさせていただきますので、何卒ご了承くださいませ。
サンプルを展示してあります??

c0214067_8351736.jpg
八重樫さんの織物とユーリさんの白樺かご
手触りも目にもあたたかで、まさしく【ぬくもりの森】
ぜひこのすてきな森にお出かけください♡




c0214067_8351067.jpg
そして、チエモクさんでの展示
完売してしまったオーナメントとアレンジを土曜日のオープン前にはお届けする予定です。

シエスタ→チエモクとハシゴしてくださるお客様もいらしたそうで、ほんとにほんとに嬉しいです♡

どちらも営業時間19:00までで、仕事帰りでも立ち寄りやすいです(*^^*)


【クリスマスのかざりもの展】
11/14(木)〜12/9(月)
12:00〜19:00
定休日 (火)(水)

[オトナとコドモの木雑貨Chiemoku]
札幌市中央区南2条西23丁目チサンマンション円山裏参道1F
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2013-12-06 08:18
ぬくもりの森
c0214067_820542.jpg

本日より!

すてきなお二人とご一緒させていただきます??

■ オッタエーカル・八重樫茂子
色合いと美しい織目のマフラーやショール、フロアマットや小物たち。スウェーデンで織りを学び、小田原の一軒家で制作をされるオッタエーカル・八重樫茂子さん。
「長く大切に使い、丁寧に洗う」を繰り返すことで1枚のフェルトのように変化していくウールの織物。いつしか自分だけのとっておきの1枚に。
■ ユーリとビヨルク
シンプルで無駄のない美しい形のかごを作られるのは、北欧・ロシアで白樺樹皮細工を学び、北海道の白樺を使い作品をつくるユーリとビヨルクさん。自ら森に入り、白樺の樹皮を採取して、丁寧に編まれた手編みのかご。今回は特別に20種類ほどの色々なタイプの白樺かごが並びます。
たくさんは取れない白樺樹皮。貴重なものだからこそ、ずっと大事にできるものを。そんなひとつを見つけていただけたら嬉しいです。
※作品は会期終了後の制作やお渡しになる場合がございます。


いつも憧れてながめていたあのお二人の作品とご一緒させていただけるのかー!とドキドキワクワクしながら制作しました。

今回特別に作った小さなサイズ。
それを使ったガーランドには、これまた特別なタグをつけました。

学校の先輩でもあるクリスノゾミさんにお願いして、真鍮で作っていただきました!
小さなタグですがキラリとやわらかくあたたかみのある存在です!

2月に移転が決まったシエスタさん、
こちらの空間での展示、私もじっくり味わいたいなぁと思います。

みなさまぜひぜひ足をお運びくださいませ♡

【ぬくもりの森】
12月5日(木)〜12月8日(日)
11:00 open – 19:00 close
(最終日は17時まで。通常と営業日・営業時間が異なります。)
Siesta Labo.
(札幌市中央区南1条西15丁目シャトールレーブ306号室)
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2013-12-05 08:02
お知らせいっぱーい!
c0214067_22562878.jpg
c0214067_22563266.jpg
まずは、開催中の【クリスマスのかざりもの展】へは木の花のリースも納品してます!
中杢のオーナメントがついたリースもキュートです。
今、私たちリース作りにハマってます☆

欠品してるオーナメントはまた週末に追加できればと思います。
沢山のお買い上げありがとうございます♡

【クリスマスのかざりもの展】
11/14(木)〜12/9(月)
12:00〜19:00
定休日 (火)(水)

オトナとコドモの木雑貨Chiemoku
札幌市中央区南2条西23丁目チサンマンション円山裏参道1F



そして、こちらも参加させていただきす!
c0214067_22562950.jpg

【ぬくもりの森】
12月5日(木)〜12月8日(日)
Siesta Labo.
(札幌市中央区南1条西15丁目シャトールレーブ306号室)

こちらでは光のオーナメントを。
縦に繋げたものや横に連ねたもの、小さなサイズとの組み合わせも特別に作りました!

チエモクさんと近いので、ぜひぜひハシゴしてください??



そしてそして!
c0214067_1943491.jpg

モリヒコクリスマスギフトにも参加します。
イメージをうかがいながら、サンプルをいくつか作って…今までなんでこの糸使わなかったんだろー?ってくらいお気に入りのができました♡
商品ページはこちらから→http://store-morihiko.com/?pid=67520001



それからそれから!
c0214067_22563092.jpg
秋田の〈みつばち〉へ納品しました。
先月お知らせできなかったのですが、ピックやブローチを。
今回はオーナメントやクロスに編んだミサンガで留めたブローチも??

〈暮らしの道具と紅茶 みつばち〉

秋田県由利本荘市東梵天67-1
営業は主に土日11:00〜17:00
オープン日はお店のブログでご確認ください。
osanpo38.exblog.jp



そしてなんと!
福岡へ!!!

素敵なご縁で、福岡の〈AO〉というショップで今月から来月にかけて、ご覧いただける機会をいただきました!

併設ギャラリーの三菱地所アルティアムで行われる【ARABIA ART & DESIGN 森と湖の国 フィンランドのアトリエから】という展示にあわせてということなのでさらにワクワクしちゃいます♡
行きたいなぁ〜


12月7日から
10:00〜20:00

AO
福岡県福岡市中央区天神1-7-11
イムズ8F






なお、オーダーいただいている品物も今週中には全て発送の予定です。
大変お待たせしており申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2013-12-01 21:59