ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
本日(6/23)最終日です!
c0214067_643972.jpg
今話題のこちらの本、もうすでにお持ちの方も多いかと思います♪

著者の新海直美さんが企画に携わっている
【KITA LIFE interior fair 暮らしのいろ】
丸井今井 札幌本店 大通館9階催事場→

そして表紙のかくれ家さん納屋で開催中の
【暮らしの会 +ハンカチ展】
かくれ家納屋→★

偶然ながらどちらのイベントも今日が最終日!



c0214067_6431060.jpg
【暮らしの会 +ハンカチ展】にて
土曜日にゲットしたばっかりのfluffyさんのワンピースを着てお出かけ♪
もう、ルンルンルーン♪♪♪
勝手にリボンブローチとコラボしてテンションあがりまくりです!
最終日も沢山のお楽しみが用意されてますよー!
こちらは14:00までです。


c0214067_6431138.jpg
【KITA LIFE interior fair 暮らしのいろ】
では、コーディネートも作品も見応えがあって、
実演やカフェスペースもあり楽しめちゃいます☆
昨日は偶然お友達にも会えて一緒にお茶しちゃいましたー♪
ちょっぴり追加もましたのでぜひぜひごらんくださいませ。
こちらは18:00までです。



どちらもとってもおすすめのイベントです♡
やっぱりあれも欲しかったわーという方も
やっと行けるーという方も
ぜひぜひ楽しんでいただければと思います♪








[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-06-23 06:41
【好きなもの展】ありがとうございました♪
c0214067_67391.jpg

c0214067_67485.jpg

二日間、沢山のお客様にお越しいただきありがとうございました!


毎年楽しみにしている展示、今年は行けないかも…??と思っていましたが、終了後ながらかけつけることができて“好きなもの”を見つけることができました♪

ゲットした品々はまた今度☆


c0214067_67562.jpg

店舗の方ではこんな風にピックを飾ってくださってました♡

いつも勉強になります!


作家さん、器みなみさんにも大変お世話になりました。
今回もありがとうございました♡
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-06-22 09:49
明日明後日は【好きなもの展】です♪(6/17・18)
今週は3つのイベントに参加予定です♪

  +  +  +  +  +  +  +

6/17(火)・6/18(水)【好きなもの展】器みなみ→
6/18(水)〜6/23(月)【KITA LIFE interior fair 暮らしのいろ】
                丸井今井 札幌本店 大通館9階催事場→
6/19(木)〜6/23(月)【暮らしの会 +ハンカチ展】かくれ家納屋→★

  +  +  +  +  +  +  +



それぞれ、お店やイベントブログなどでも詳細をご確認くださいね♪

今回は全部お越しいただても楽しんでいただけるようにと、
それぞれのイベントでメインを変えてみようと思います。


まず第1弾は、器みなみさんでの【好きなもの展】
毎年楽しみにしている展示です♪
セレクトされた器と
今年は私は行けないのですが、みなさんにはぜひ楽しんでいただけたらなーと思います。


こちらではアレンジメントやリースを。
器やさんということで、食卓やその空間を彩るものを…と。

母の日でもご好評いただいたアレンジメントもちょっと雰囲気を変えていますよー。
リースは大小あるので二つ並べてもいいかもです♡
リボンシリーズの一輪挿しもあります。

すてきな写真とともに紹介していただいているのでこちらもぜひご覧くださいね♪→





[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-06-16 03:19 | ** お知らせ **
お知らせいっぱーーーーい!
お世話になっている秋田の《みつばち》さんで【ごあいさつ展】が開催されます。
みつばちさんはこの春、週末限定ショップから平日も営業することになってますます楽しみなお店です♪
お近くの方はぜひ足を運んでいただきたいです!
私もできることならとんでいきたい〜♡


札幌でも、来週から再来週にかけて、なんと!3つものイベントが偶然重なりました!

6/17(火)・6/18(水)【好きなもの展】器みなみ→
6/18(水)〜6/23(月)【KITA LIFE interior fair 暮らしのいろ】
                丸井今井 札幌本店 大通館9階催事場→
6/19(木)〜6/23(月)【暮らしの会 +ハンカチ展】かくれ家納屋→★


それぞれ、お店やイベントブログなどでも詳細をご確認くださいね♪

今回は全部お越しいただても楽しんでいただけるようにと、
それぞれのイベントでメインを変えてみようと思います。



器みなみさんでの【好きなもの展】では、アレンジメントやリースを♪
こちらは母の日でも大好評いただいたものですが、ちょっと雰囲気を変えていますよー。
リボンシリーズの一輪挿しもあります。
器やさんということで、食卓やその空間を彩るものを…と。
c0214067_4234656.jpg
c0214067_4234763.jpg




丸井今井 札幌本店での【KITA LIFE interior fair 暮らしのいろ】では
光オーナメントの大中小を。それから花のピックも登場予定です。
お部屋の中で、ささやかながらあたたかみを感じでいただけるようなものを…♪

c0214067_4235127.jpg




かくれ家納屋での【暮らしの会 +ハンカチ展】ではリボンブローチ祭りを。笑!
初夏にぴったりな爽やか空色糸のものや、ボーダーのワンポイントにしたい元気色の糸も。
これからの季節に身につけておでかけを楽しんでいただけるものを選んでみました♪
土曜日には私もちょっとお邪魔する予定です。
まるい顔を見つけたらぜひ声をかけてくださーい♡
c0214067_423483.jpg

c0214067_4234981.jpg


そして、全てのイベントでちょっとずつ、こちらの国旗糸シリーズのオーナメントを☆

c0214067_4235073.jpg


どのイベントも沢山の作家さんたちの素敵な作品とご一緒できてとってもうれしいです♡
こちらではご紹介がおいつかないですが、ぜひイベントブログなどチェックしてみてくださいねー!
みなさまのお越しをお待ちしております♡





[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-06-13 05:55 | ** お知らせ **
ありがとうございました♪
先日のポワレには沢山のお客様にお越しいただきましてありがとうございました!
(ずいぶん更新できていなかったのですが…汗)
チカホでのイベントというと、お店や作家さんのブースがポンポンと並んでいて…
というイメージで、それだけでもわくわくしちゃうのに、
まるで一つの大きなお店か雑貨屋通りのような雰囲気で、
休む暇なく次々目の前にステキなものがあらわれて困っちゃ−う♡という感じ。
私自身、楽しくて居心地がよくてずーっと居着いてしまったのですが、
来られるお客様もその通りを何回も往復したりじっくりごらんになっていたり、
長い時間をかけて楽しんでいってくださっていたのが印象的でした。

イベント主催者さんをはじめお世話になったさとよーさん、
出展者のみなさまにも感謝感謝の楽しい二日間でした♪
c0214067_525896.jpg
設営前の一コマ。
この垂れ幕(?)とてもステキでしたー☆



c0214067_53083.jpg
佐藤洋菓子店なのでもちろんお菓子いっぱーい!
中杢作の什器も大活躍☆
cotoriさんのゆるゆる人形に癒されまくりました〜♡


[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-06-13 02:09 | ** お知らせ **