ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
「憧れの地、福岡にて」と「大好きな町、長沼で」のおはなし。
◉まずは道内のお知らせですが
長沼 Tomteさんは明日11/30(日)で今季の営業が終了します。
それに合わせて早めにスタートした クリスマスも明日で終わりです。

魅力的なお店もいっぱいで気持ちのよい景色の長沼!
週末のお出かけにぜひぜひ♪

+ + + + + + +
アトリエTomte
北海道夕張郡長沼町東3線北10号
リストランテ・クレス ガーデン内ログハウス

+ + + + + + +




◉そして、福岡でのお知らせを2つ!
1つめは…
昨年に引き続きお取り扱いいただけることになりました♡
福岡 イムズのART SHOP .g(ドットジー) (店名変わってますー)

本日から、大宮エリーさんの【星空からのメッセージ展】がスタート
今回はそれにちなんだものを第一弾で送りこみました!


ご縁があって、昨年の冬もお取り扱いいただいたのですが、
もとはSNS。まだまだ息子も小さいときでした。
そんな息子についての一喜一憂に親身にお付き合いくださったり
沢山の素敵なことを教えてくださった方でした。
面白くて温かい文面が大好きで、いつかお会いしたいなぁと思っていました。
それが昨年、はるばる北海道までの旅の際にお声をかけていただいて
なんともうれしい、はじめましての感じがあまりしない「はじめまして」の対面を果たしたのでした♪
ネット上とはいえ、数年来(もしかして10年くらいになるかも!?)のご縁で
折にふれてはお元気かしら?と気になったり
福岡でのニュースを目にすれば真っ先に顔が浮かぶような…

恐い事も、勘違いや行き違いも起こりうるネット上の世界ですが
遠くに暮らす方とつながれるというのはとてもすごいことだなと思います。


そんなこんなで(笑)またおじゃまいたしますので、
福岡のみなさまぜひお手にとってごらんください♪
よろしくおねがいいたします!

+ + + + + + +
ART SHOP .g(ドットジー)
福岡県福岡市中央区天神1-7-11 イムズ8F
+ + + + + + +



2つめは…
雑貨 全国のハンドメイドセレクトshop popo*panchiさんでも
引き続き年内お取り扱いいただいています!
こちらも合わせてどうぞごらんください♪


全国から店主さんがセレクトした作り手さんの作品や雑貨が並んでいます。
うれしいお声がけをいただいて、そんな中におじゃまさせていただいています。
ご自宅でのショップということですので営業日をチェックの上ご来店くださいね。

+ + + + + + +
雑貨 全国のハンドメイドセレクトshop popo*panchi
福岡県大野城市南ヶ丘4-11-25
+ + + + + + +


[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-11-29 06:35 | ** お知らせ **
明日11/24から【クリスマスのおくりもの展】
ご縁がご縁を生んで…
陶芸作家 安部郁乃さんのご実家
手稲のお花屋さん《花緑》で開催される企画展に
参加させていただくことになりました♪

明日からスタートしますよ〜☆

大きな通りに面していてお車での来場もしやすいです。(P2台ありましたー)
JRの駅からも徒歩5分もないほどあっという間の場所。


c0214067_65915.jpg
久し振りにリースキットも。
これからの季節、ツリーやリースに留めたり
クリスマスやお正月のアレンジにもぴったりです!
バレンタインやおひな祭りにも使えちゃうスグレモノですよ〜♪

お花屋さんでの展示ということで、
花や枝ものとご一緒に贈るのにもいいなぁと
考えたラインナップになっています。



c0214067_659219.jpg

c0214067_659322.jpg


安部さんのあたたかな人柄が伝わるすてきなDMです。
c0214067_659453.jpg


【クリスマスのおくりもの展】
花屋 花緑
札幌市手稲区手稲本町2条3丁目4-5
011-691-5575

11/24〜12/22までの営業時間中の展示となります。

月・金 13時〜19時
火・木・土 10時〜19時
日・水は定休日

※お花屋さんなので配達などで不在にする場合もあります。
以下の日程はお店の方が常駐していますので参考になさってくださいね♪

*11月*
24(月祝)、28(金)、29(土)
*12月*
5(金)、6(土)
12(金)、13(土)
19(金)、20(土)、22(月)
時間 10~19時



[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-11-23 06:57 | ** お知らせ **
ふゆじたく展ありがとうございました♡
c0214067_715371.jpg
【2014 ふゆじたく brilliant winter!無事終了いたしました!

今年は期間を長めに設定しての開催ということで
ほんとうに沢山の方にお越しいただいて、
カフェスペースでの展示だったので一緒にお茶できたりとても楽しい日々でした。
お手にとってくださったみなさまありがとうございました♡

札幌は雪もつもりいよいよ冬本番がやってきそう♪
旅立った品々がみなさんのもとで
雪景色の中のお出かけやおうち時間の中で
ささやかな幸せを感じるものになれると嬉しいです。



会場の佐藤洋菓子店さんはもちろん、
DMを置いてくださったお店の方々、
ツィッターやインスタグラムFBなどでも宣伝にご協力くださったり、
励ましのメッセージをくださった方々にも感謝です!
ほんとうにありがとうございました♡


〆ケーキにはイチゴのショートケーキ。
なんかちょっとかしこまった感じー。
c0214067_7464369.jpg

終了といいながら、本日のんびりの撤収となりますので、
午前でしたらもしかすると少しごらんいただけるかもです。笑
「あら、今日だったらお出かけ前に寄れるわ〜」なんて方いらしたらぜひ☆



+  +  +  +  +  +  +

さて、次の札幌市内でのイベントは11/24(月)から
札幌市手稲区手稲本町にあります《花緑》さんでの
【クリスマスのおくりもの展】です。
詳細はまた後日ご案内できると思います。

長沼トムテさんのクリスマスはお店が冬期休業に入る前の
11/30(日)までとなっています。
水曜日が定休日ですのでお気をつけください。

道外では、年内お取り扱いいただいている、福岡の
雑貨 全国のハンドメイドセレクトshop popo*panchiさんが
11月22日~23日 長崎県壱岐にてm*lifeにご出店とのことです。
長崎…初上陸♡


ぜひぜひみなさまお立ち寄りくださいね♪



[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-11-16 07:13 | ** お知らせ **
【ふゆじたく展】残り2日です!


雪が積もった札幌、いよいよ本格的に《ふゆ》がやってきましたね♪
他の季節もいいけど、私たちのオーナメントをかざるのにはやっぱり冬が格別です。

ふゆじたく展ものこすところあと二日!
会場の佐藤洋菓子店は意外と駅がら近くて単純な道のり
とはいえ、寒いのでもこもこあったか仕様で
足元にはじゅうぶんお気をつけていらしてください。




c0214067_6451276.jpg
今回はMarché de GRENIER Vol.06のときのお客様からのヒントで
リボンのストールピンつくってみました。
これまたお客様からのアドバイスで、もうひと手間かけてリボンの端をちょっと丸くしました。
わずかなことですが、それだけで印象がかわります。
夏のはぱきっとした感じ、現在のはちょっとほんわりあたたかです。
そして冬のもこもこ生地にもひっかかりづらくなったと思います。



c0214067_6451452.jpg

春から秋は一重のお花が好評でしたが
冬に向けてお洋服のボリュームも出てくるからか二重のお花が人気です。
佐藤さんからも、リボンのブローチをつけてきてくださった方が
お花を買っていかれましたよーとご報告いただきました。うれしい♪♪

c0214067_6451340.jpg
こんな風に二重と一重のお花をならべてもよいです。
色違いでお手にとってくださった方もいらっしゃいました。




ありがたいことにブローチは品薄となっていますが
最終日在店時にはちょっぴり追加の予定ですので
どうぞみなさまお越しくださいね♡



◯  ◯  ◯

2014 ふゆじたく
brilliant winter!
produce by 中杢工房

今年のふゆじたくのテーマは、光。
光を反射して煌めく雪の結晶
きーんと冷えた夜空の星の輝き
しんとした夜の雪明かり
暖かい蝋燭の灯火

静かで鮮やかなふゆの光を賑やかに飾って、
皆様をお待ちしております。

出品作家:
中杢lab(木工)
kikikoko(木細工)

2014年11月1日(土)〜15日(土)
open:9:00 close:18:30 木曜定休

at 佐藤洋菓子店
住所:札幌市南区澄川4条6丁目4-3
TEL:011-832-0306

会場の詳しいアクセスはコチラをご覧ください→

イベントブログ→http://fuyudesse.exblog.jp
ではこれまでの開催の様子もありますので
ぜひコチラもごらんください。

◯  ◯  ◯

最終日15日(土)は終日在店します♪

インスタグラムでの更新が一番早いのでチェックしてみてください。
kikikokoインスタグラム→http://instagram.com/kikikoko_


[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-11-14 06:42 | ** お知らせ **
11/15(土)まで!ふゆじたく展

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

長沼Tomteさんは水曜日定休、
佐藤洋菓子店さんは木曜日定休ですのでお間違いなく!

●開催中●10/1(水)~11/30(日)長沼Tomteさんクリスマス】
●開催中●11/1(土)~11/15(土)【2014 ふゆじたく brilliant winter!】

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※



先週もたくさんの方にお越しいただきましてありがとうございます♡
10月からイベントがつづいていたにもかかわらず
続けて来てくださる方もいらしてうれしすぎです!


ふゆじたく、店内の様子をちょっとご紹介♪
c0214067_4395035.jpg
今年のメインは吊り下げ系
中杢の☆と私の光がたくさん並んでキラキラ〜♪


c0214067_4395166.jpg
もちろんオーナメントも。
中杢の新作ナッツがカワユイのです♪



◯  ◯  ◯

2014 ふゆじたく
brilliant winter!
produce by 中杢工房

今年のふゆじたくのテーマは、光。
光を反射して煌めく雪の結晶
きーんと冷えた夜空の星の輝き
しんとした夜の雪明かり
暖かい蝋燭の灯火

静かで鮮やかなふゆの光を賑やかに飾って、
皆様をお待ちしております。

出品作家:
中杢lab(木工)
kikikoko(木細工)

2014年11月1日(土)〜15日(土)
open:9:00 close:18:30 木曜定休

at 佐藤洋菓子店
住所:札幌市南区澄川4条6丁目4-3
TEL:011-832-0306

会場の詳しいアクセスはコチラをご覧ください→

イベントブログ→http://fuyudesse.exblog.jp
ではこれまでの開催の様子もありますので
ぜひコチラもごらんください。

◯  ◯  ◯

最終日15日(土)は終日在店します♪

この週末はなかなかひらけなかったのですが、
インスタグラムでの更新が一番早いのでチェックしてみてください。
kikikokoインスタグラム→http://instagram.com/kikikoko_



[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-11-10 04:34 | ** お知らせ **
ふゆじたくはじまりました!
ふゆじたくはじまりました!
おかげさまで無事に初日をむかえることができました。

インベントでご一緒した方も来てくださったり、
おくりものにと沢山手にとっていただけたり、
とても嬉しい一日となりました。
c0214067_6171084.jpg
夜もいい感じです〜♡



c0214067_6171134.jpg
恒例の勝手にオープニングパーティー
かわいいお花描いてくれてうれしー♡



c0214067_6171132.jpg
お店のケーキ越しに見える棚のディスプレイも素敵☆
po-to-boさんの一輪挿しに木の花!
かわいくしてもらってうれしー♡


作品や店内の様子も少しづつご紹介していきますね。
インスタグラムでの更新が一番早いのでチェックしてみてください。
kikikokoインスタグラム→http://instagram.com/kikikoko_


今日は中杢も私もほぼ終日在店予定です
みなさまのお越しをお待ちしております♪

◯  ◯  ◯

2014 ふゆじたく
brilliant winter!
produce by 中杢工房

今年のふゆじたくのテーマは、光。
光を反射して煌めく雪の結晶
きーんと冷えた夜空の星の輝き
しんとした夜の雪明かり
暖かい蝋燭の灯火

静かで鮮やかなふゆの光を賑やかに飾って、
皆様をお待ちしております。

出品作家:
中杢lab(木工)
kikikoko(木細工)

2014年11月1日(土)〜15日(土)
open:9:00 close:18:30 木曜定休

at 佐藤洋菓子店
住所:札幌市南区澄川4条6丁目4-3
TEL:011-832-0306

会場の詳しいアクセスはコチラをご覧ください→

イベントブログ→http://fuyudesse.exblog.jp
ではこれまでの開催の様子もありますので
ぜひコチラもごらんください。



私の在店は主に土日となります。
在店予定はコチラをご覧ください→
以降の土日も、もし不在でもほとんどの場合
お店の方へ言っていただければすぐにとんでいきます♪



[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-11-02 06:16 | ** お知らせ **
ワークショップありがとうございました!
c0214067_5373846.jpg
ヴォーグ学園でのワンデーレッスン終了しました!
参加してくださった方々、お問い合わせくださった方々もありがとうございました。

いつもながら、参加してくださる方に助けられてのレッスンとなりました。
教えることは不慣れなもので、手際が悪いのですが、
参加してくださる方はみなさん優しくて温かい方々で、
丁寧に取り組まれるので、作品も素敵に仕上がり、
おかげさまでなんとか無事に終えることができました。
おうちにかざって愉しんでいただけているとうれしいです。


なんと!初めてホワイトボードを使って説明しました(*^m^*)
テストにでるよーここ〜!みたいな感じ?笑
いや、そんなんではなく、レシピのようなものです。
同じものからコレもつくれますよーとか。




何よりも楽しんで作っていただけてホッとしました!
会場も使いやすく整えてご用意してくださったヴォーグ学園さんにも感謝です。
ほんとうにありがとうございました♡




c0214067_5373613.jpg

今後、都合がつけば定期レッスンで材料を用意するところから…ということも検討中です♪
また機会がありましたらぜひご参加ください!




[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-11-02 05:21 | ** お知らせ **