ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
***2014***
きまぐれ更新なブログですが
今年もおつきあいいただきありがとうございました。

沢山のすてきな出逢いがあり
とても幸せな一年でした。
感謝感謝でございます。


どうぞみなさま、良いお年をお迎えくださいませ♡


c0214067_23443322.jpg

2014
年の瀬に
愛をこめて♡

kikikoko
しんやのぞみ







[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-12-30 23:42 | 日々
ありがとうございました☆
c0214067_22185081.jpg



c0214067_2211055.jpg
チエモクさんでの【クリスマスのかざりもの展】も無事終了いたしました!
お越しいただいたみなさまありがとうございました♡

チエモクさんでは常時お取り扱いいただいていますので引き続きご覧いただけるものもあります。
チエモクさんをはじめ、道内の木工作家さんの作品がいっぱい。

帰省のお土産選びや、冬休みに北海道に遊びに来られた方にはぜひ訪れていただきたいお店です♪



* * *


これにて、
長沼のTomteさんからはじまった
今年のクリスマス関連のイベントはすべて終了となります。

お越しいただいたみなさまありがとうございました♡

kuraché(クラシェ)の開催レポートもアップされました。
ぜひぜひごらんくださいませ♪
http://kurache.com/blog/?p=4551



ご自身に、贈り物に、と沢山手にとっていただけた今年、
暮らしの中でながめたり身につけたり愉しんでいただけたら嬉しいです♪


DM設置やリツイートなどでご協力くださった方々、
あたたかいお言葉や差し入れなど励ましてくださった方々
ありがとうございました♡

そして、お誘いくださった主催者のみなさまや
スタッフのみなさまにも大変感謝しております!


みなさま本当にありがとうございました♡♡♡

kikikoko しんやのぞみ


[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-12-27 22:05 | ** お知らせ **
Merry Christmas!
c0214067_0473291.jpg
世界が平和でありますように。
みなさまにおだやかなクリスマスの朝がおとずれますように☆









このガラスのツリーは息子からのクリスマスプレゼント♪

私のことをおもいながら
こっそりおこずかいを貯めて
こっそり選んで
こっそり買って
こっそりかくしていたみたい。

一生大事にしなくっちゃ!

どうか割りませんように。笑


そんな彼のもとにも
どうやら今年もあのお方がやってきたもよう。





c0214067_145450.jpg
先日は友人家族との、まるで親戚のようなクリスマス会。
冬至だったからかぼちゃも♡
おいしいたべものとお互いを思いやるおくりもの。

クリスマスってこうやって相手をおもう
そんなことをあらためて考える日なのだなと思う。






[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-12-25 00:44 | ** お知らせ **
クリスマスまでのイベント等のご案内
サンタさんが来る朝くらいまではこのページがトップとなります。
更新は下の記事をごらんください。


◆道内の情報◆
+  +  +  +  +  +  +
取扱店《札幌》オトナとコドモの木雑貨 Chiemoku
取扱店《恵庭》アロマテラピーサロン ナチュラルケア
+  +  +  +  +  +  +
●終了  10/1(水)~11/30(日)長沼Tomteさんクリスマス】
●終了  11/1(土)~11/15(土)【2014 ふゆじたく brilliant winter!】
●終了  11/24(月)~12/22(月)クリスマスのおくりもの展】→★
●終了  12/4(木)~12/24(水)【クリスマスのかざりもの展】
●終了  12/13(土).12/14(日)【kuraché「森のめぐみと木のくらし」】→★
+  +  +  +  +  +  +
イベントタイトルをクリックするとイベントのブログへ
★マークをクリックすると、このブログ内のそれぞれのご案内へ
詳細きまりしだいイベントを随時追加します。



◆道外の情報◆
+  +  +  +  +  +  +
取扱店《秋田》暮らしの道具と紅茶 みつばち
取扱店《仙台》うつわとくらしの道具雑貨のお店 つむぎ
取扱店(11/29-?)《福岡》 .g(ドットジー)
取扱店(年内)《福岡》雑貨 全国のハンドメイドセレクトshop popo*panchi
+  +  +  +  +  +  +
popo*pnchiさん出展のイベントでもごらんいただけます♪
●終了  11月22日~23日 長崎県壱岐にてm*life出店
●終了  12月12日~13日 m*life 春日ふれあい文化センター ギャラリー
           12日は17時~20時まで夜市もございます。
●終了  12月21日 蚤の市 クリスマスセール 日田パトリア 創作室
+  +  +  +  +  +  +

そして!これまた福岡ですが、昨年に引き続き、
●開催中● 天神イムズ8F ART SHOP .g(ドットジー)→★
クリスマスやお正月アイテムなどをお届けします。


※12/25更新



[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-12-25 00:00 | ** お知らせ **
本日24日まで【クリスマスのかざりもの展】&【クリスマスのおくりもの展】ありがとうございました☆

c0214067_616566.jpg
いよいよ本日(12/24)まで!
【クリスマスのかざりもの展示】
しらかばsuloさんの白樺
ワンドゥードルさんの編み編み
中杢labと私kikikoko
そして企画してくださったチエモクさんの木のもの
クリスマスにぴったりのかざりものが並びます。

チエモクさんは木のものを扱うお店ですが、
それ以外の素材のかざりものと木のものを
一緒にごらんいただける素敵な機会です!

写真はワンドゥードルさんのと私のスノーボールを
並べてみてカワユイ♡と大満足のワンショット。
しらかばのベルがお気に入り♪
中杢のは新作のナッツが人気です。
チエモクさんのマグネットオーナメントは
ツリーにかけてもかわいいラッピングになっています。

プレセントのタグとしてかざりものを添えるのも素敵です!
クリスマスイブに生ツリーを愛でるというのも良いものです♪
本日はチエモクさん、定休日をおしての開催ですので
ぜひぜひお立ち寄りください♡

+ + + + + + +

【クリスマスのかざりもの展2014】
2014.12.4(木)〜12.24(月)
12:00〜19:00

[オトナとコドモの木雑貨Chiemoku]
札幌市中央区南2条西23丁目チサンマンション円山裏参道1F
TEL・FAX:011-676-3015
定休日:火・水曜日
12/23(火)、24(水)は特別営業いたします。

+ + + + + + +



c0214067_6165511.jpg
そして手稲のお花屋さん《花緑》さんでの【クリスマスのおくりもの展】は無事終了いたしました!
お越しくださったみなさま、お手にとってくださったみなさま
ほんとうにありがとうございました♡

昨日、安部さんが参加されているチカホのイベントにて
安部さんのブースはプチ【クリスマスのおくりもの展】となっていたのですが、
訪れた際、ちょうどお買い求めくださったときに遭遇して
直接お礼を言う事ができました。うれしー☆

c0214067_6165670.jpg
終了後、安部さんと念願のお茶。
電車通りのアトリエ・モリヒコさんにて。
とても素敵な店内と美味しい珈琲にお菓子。
贅沢で幸せな時間、いつまでも話がつきません。笑

主催の安部郁乃さんやお母様、参加作家のみなさまにも大変感謝しております。
ありがとうございました♡


気さくでとても素敵なお花屋さんですので今後とも何卒ごひいきに♡


[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-12-24 06:10 | ** お知らせ **
22(月)まで!【クリスマスのおくりもの展】
いよいよ22日(月)までとなりました
手稲のお花屋さん《花緑》での
【クリスマスのおくりもの展】

お車でも、JRでも行きやすい場所にありますのでぜひぜひお越しください♪

残すところあと本日と月曜日のみですが、
どちらもお店の方が常駐していますのでお気軽にご覧いただけます。

+ + +



主催の安部郁乃さんとは
今年の夏に素敵な出逢いをしました。
c0214067_6434954.jpg
空知のワイナリーを舞台にした映画『ぶどうのなみだ』のロケ地となった宝水ワイナリー。

そこで働く方からお声がけいただき、
来年の春にワイナリーの2階スペースの展示をさせていただくことになりました。

季節ごとに作家が入れ替わり、ワイナリーをイメージした装飾をしているのです。
その装飾をとりしきっている方が、きっと気が合うのでは…と、別の季節に担当する安部さんと一緒にワイナリーへ連れて行ってくださったのです。

まさにその方の読みは的中で。笑
初めてお会いするのに、すっとしみ込むような出逢いでした。

話せば話すほどまたさらに。

c0214067_643551.jpg
そしてなんとも素敵なことに、
お茶を作ってきてくれて、ちゃんとした器でふるまってくださいました!

ぶどう畑の景色とあいまって、なんとも豊かで幸せな時間でした。

そして、安部さんがお声がけくださって、今回の【クリスマスのおくりもの展】への参加となりました。

ご縁がご縁をよんで、さらにあらたなご縁がうまれて。
幸せなことです。
そして、こうやって人は生きているのだなと、壮大なことを考えてみたり。笑

でも、ほんとに、こういう一つ一つの繋がりが日々を作っているんだなと思います。

c0214067_6435348.jpg
安部さんの陶磁器はそのお人柄の通り、手にも生活にもなじむものです。

お母様がつくる、お花屋さんのしめ飾りももちろん素敵!

c0214067_643521.jpg
ナルミアズサさんの陶器は模様も魅力的。そして同じ学校出身だと判明!

杉本祥子さんのカレンダーはカラフルで夢の世界みたい。

たんのゆりさんの紙ものは私もいつも使っています。木のものもとても愉快です。

山田淑恵さんの手紡ぎ糸の作品は綺麗な色合いとあたたかさが魅力です。

先日の【クラシェ】も山田さんのアームウォーマーで乗り切りました♪


c0214067_6435697.jpg
私のものも素敵にディスプレイしていただいていますので、ぜひぜひご覧いただきたいです!


そしてもちろん、お花屋さんとしてもご利用できますのでぜひ♪

クリスマスのグリーンも素敵ですよー♡

+ + +

【クリスマスのおくりもの展】
花屋 花緑
札幌市手稲区手稲本町2条3丁目4-5
011-691-5575

11/24〜12/22までの営業時間中の展示となります。

月・金 13時〜19時
火・木・土 10時〜19時
日・水は定休日


+  +  +  +  +  +  +
福岡では 雑貨 全国のハンドメイドセレクトshop popo*panchi さんが
本日12月21日 日田パトリア 創作室にて
蚤の市 クリスマスセール にご出展されています♪




[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-12-20 05:49 | ** お知らせ **
ありがとうございました
c0214067_6232290.jpg
kuraché(クラシェ)無事終了いたしました。
お越しいただいたみなさま、メッセージくださったみなさま
大変ありがとうございました!
c0214067_664460.jpg


c0214067_664375.jpg
統一感があって、派手じゃないのに目をひかれる
いつも立ち寄っていた素敵なイベントなので
お声がけいただいたときからとても楽しみにしていました。

お客様がすいこまれるように近づいてきて
笑顔でながめていってくださるのが印象的でした。

はじめてごらんいただく方も多く、
一日目はご自身に、二日目にはおくりものにと
連日お越しくださった方もいて大変嬉しかったです。

交通機関に乱れがあったり、運転も心配な季節、
選挙や師走の忙しさのなか、
楽しみにして来てくださった方のあたたかいお言葉も
慣れない対面販売のはげみになりました♪


出展者の方々やスタッフのみなさまにもよくしていただいて
寒い地下の通路ですが、とてもあたたかく
幸せな時間を過ごさせていただきました♡

c0214067_664247.jpg
みなさまほんとうにありがとうございました!


[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-12-19 06:04 | ** お知らせ **
土日はチカホへ♪【kuraché(クラシェ)「森のめぐみと木のくらし」】
c0214067_6311711.jpg
チカホの中でも落ち着いた雰囲気なのにとても魅力的で目を引くイベント
kuraché(クラシェ)へ参加させていただきます。
日ごとに出るお店もちがったり、ワークショップなどもありますので
イベントサイトにてチェックしてみてくださいね。
【クラシェ kuraché】


対面での販売となっていますので、どうぞお気軽にお声かけてください♪
みなさまのお越しをおまちしております。


+ + + + + + +
【kuraché(クラシェ)「森のめぐみと木のくらし」】
日時:2014年12/13(土)・12/14(日)
   10:00-18:00


会場:チ・カ・ホ(札幌駅前通地下歩行空間)
   北1条イベントスペース東側(出口7と9の間)








札幌市内ではこちらも絶賛開催中!

+ + + + + + +

【クリスマスのかざりもの展2014】
2014.12.4(木)〜12.24(月)
12:00〜19:00


[オトナとコドモの木雑貨Chiemoku]
札幌市中央区南2条西23丁目チサンマンション円山裏参道1F
TEL・FAX:011-676-3015
定休日:火・水曜日
12/23(火)、24(水)は特別営業いたします。

+ + + + + + +
【クリスマスのおくりもの展】
11/24〜12/22までの営業時間中の展示となります。


[花屋 花緑]
札幌市手稲区手稲本町2条3丁目4-5
TEL:011-691-5575
月・金 13時〜19時
火・木・土 10時〜19時
定休日:日・水曜日

※お花屋さんなので配達などで不在にする場合もあります。
以下の日程はお店の方が常駐していますので参考になさってくださいね♪

*12月*
5(金)、6(土)
12(金)、13(土)
19(金)、20(土)、22(月)
時間 10~19時



[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-12-11 06:11 | ** お知らせ **
開催中です♪【クリスマスのかざりもの展】
円山 Chiemoku(チエモク)さんでの
【クリスマスのかざりもの展】はじまりました!

c0214067_523841.jpg
星のガーランドや
 

c0214067_523945.jpg
新作のリボンオーナメント♪





c0214067_523586.jpg
会場には下川町の生のツリーも届いて
香りも良くみごたえたっぷりです♪


初登場のしらかばsuloさん
そして、相棒・中杢lab、
Whandoodleさん、
チエモクさんのすてきな作品とともに
おじゃまさせていただいています。
c0214067_523664.jpg
ぜひぜひお立ち寄りくださいね♪


+ + + + + + +

【クリスマスのかざりもの展2014】
2014.12.4(木)〜12.24(月)
12:00〜19:00


[オトナとコドモの木雑貨Chiemoku]
札幌市中央区南2条西23丁目チサンマンション円山裏参道1F
TEL・FAX:011-676-3015
定休日:火・水曜日
12/23(火)、24(水)は特別営業いたします。






そして土日はコチラもぜひぜひ♪
まあるい顔が立っていますのでぜひお声かけてください♡
+ + + + + + +
【kuraché(クラシェ)
「森のめぐみと木のくらし」】
日時:2014年12/13(土)・12/14(日)
   10:00-18:00
会場:チ・カ・ホ(札幌駅前通地下歩行空間)
   北1条イベントスペース東側(出口7と9の間)






[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-12-11 05:19 | ** お知らせ **