ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
【上遠野敏と愉快な仲間たち展】
c0214067_20312083.jpg


恩師の展覧会に参加させていただくことになりました♪

美術家・上遠野敏先生と愉快な仲間たち。
年齢もジャンルも幅広い楽しい展示になるはずです。


私は現在の札幌市立大学の前身である市立高等専門学校(Sapporo School of The Arts)を巣立ちました。
自然に囲まれた素晴らしい環境の学校でした。

先生との出会いは15歳。
今はそのころの先生の年齢です。笑

先生のお話は衝撃的で印象的で興味深くて、今でも先生のテキストは本棚の中にあり、時々ひらきます。

真面目な学生じゃなかったけど、先生の課題は夢中でやっていました♪( ´▽`)



今回、私は《光》と《花》を展示します。

とくに《花》はちょっと大きめの壁飾りで、初めてのタイプなのでぜひぜひご覧いただきたいです♪








【上遠野敏と愉快な仲間たち展】

2015年2月28(土)〜3月8日(日)
11:00~18:00(火曜定休)
※最終日は16:00まで

会場:茶廊法邑 品々法邑 http://www.houmura.com/

□オープニングイベント
2月28日(土)
◉15:00〜15:50 品品法邑・ギャラリーツアー
◉16:00〜18:00 茶廊法邑・オープニングパーティー

両イベント共にどなたでも無料でご参加いだたけます。
私も居ますので一緒に楽しみましょう♡
ぜひぜひお気軽にご参加ください♪

+ + + + +

上遠野敏(札幌市立大学教授)とプロジェクトやゼミで共に活動した愉快な仲間たち。

札幌市立高等専門学校、札幌市立大学の教え子たちのその後。

制作に携わっている卒業生のモノ、コトを紹介します。現役学生も参加します。


+ + + + +

◎出品者

教員:上遠野敏 写真、彫刻

◆札幌市立高等専門学校
金工室職員:山岸勉 燭台
1期生:林由紀子(イタリア) セラミック
2期生:ちぼちとり(石川志保美) マンガ
3期生:柏尾和直 アニメ/冨田哲司 インスタレーション/佐野天彦 建築/徳永遊心 セラミック/新谷希 オーナメント/中杢吹雪 木工
5期生:馬渕理絵 セラミック/森つくし セラミック
6期生:松田謙介 釣りイラストルポ/林さとみ 焼物
7期生:阿部慎平+4期生:下山千絵(トロッコ) 建築
8期生:市橋未来 木工
10期生:佐々木未来 ブックデザイン/猪熊梨恵 オオドオリ大学学長
11期生:池田寛美 グラフィック/出口しづか アート
12期生:中井あすみ 人形/山田茉莉 焼物
13期生:今野渓 パケージ&グラフィックデザイン
14期生:高垣美帆 セラミック/佐藤杏那 枝落とし用滑車/照元萌子 ブックデザイン

◆札幌市立大学
1期生:冨田香代子(ドイツ) 映像/炭谷あゆみ イラストルポ
2期生:阿部寛文 グラフィック/渡邊俊介 インスタレーション
3期生:今野優子 フィギュア
4期生:内海智美 イラスト/松田あかり メイクデザイン/神馬抄苗 マンガ
大学院生4:余蕾 (中国留学生) アート
5期生:澤出有里 写真/小坂友梨 イラスト/山崎美咲 インスタレーション/三沢可奈 フィギュア/笠谷奈央 イラスト/前川沙綾 フィギュア/大野菜月 グラフィック
6 期生:エイミー・マリー・バレット(アメリカ)インスタレーション/橋本和子 染色/菱川春吉 アニメ/大塚めぐみ イラスト/平中麻美子 イラスト
7期生:菊池美友 刺繍/渡辺智香子 ルポ/しゃる缶(中谷阿悠太)イラスト
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2015-02-26 12:39 | ** お知らせ **
ありがとうございました♪旭川【ナインス】
c0214067_6384048.jpg


【ナインス】無事終了しました。
お越しくださったみなさまありがとうございました♡

今回は行けなくて残念だったのですが、とても大盛況だったようですよ♪( ´▽`)
お取り扱いくださった[k/no:te](ノウト)さんから素敵な画像が届きました♪
花との組み合わせでリボンが蝶々みたい(ღ′◡‵)


ローラさんはじめスタッフのみなさま、お取り扱いくださったノウトさんにも感謝感謝です☆
このたびは素敵なイベントにお誘いいただきありがとうございました♡
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2015-02-25 06:37 | ** お知らせ **
旭川【NINE-S(ナインス)】
c0214067_662962.jpg


大好きな旭川でこんどの土日に開催される【NINE-S(ナインス)】
旭川や周辺のまちと札幌からのすてきなものたちが集まるイベントです。

うれしいお声がけをいただき、残念ながら私は行けないのですが、
セレクト雑貨[k/no:te](ノウト)さんにて取扱っていただくことに♪
いつもの丸い顔ではなく、しゅっとしたイケメンのmerkmalさんがみなさまをお待ちしておりますよー♡



お近くの方はもちろん、駐車場も無料ですので遠方の方もぜひぜひ♪



ブローチや飾りもの、
久々にワイヤーの木の花も。

ニョキっとさせてもグニャンとさせてもクルンとさせても良いです。
木、陶、ガラス、缶…なんでも相性◎
花器はもちろん、空き瓶やかごにすっとひとつ挿しても。
微妙に長さ違うのですが、下を曲げたり気をつけてカットすることで
お好みのバランスで複数飾るのもおすすめです!



+  +  +  +  +  +  +

【NINE-S(ナインス)】

2015年2月21日(土)-22日(日)
11:00-19:00

会場→旭川市市民活動交流センター CoCoDe (ココデ)

旭川市宮前1条3丁目3-30


詳細→http://fonesllc.net/nines
入場無料・駐車場あり 

+  +  +  +  +  +  +

c0214067_06472812.jpg




[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2015-02-19 06:05 | ** お知らせ **
【如月2015】ありがとうございました♪
c0214067_6172646.jpg
【如月2015】終了しました。
お越しくださったみなさま、
お手にとってくださったみなさまありがとうございました♡
楽しんで使っていただけたら嬉しいです♪

沢山のお客様ともお話させていただけて幸せな時間でした(ღ′◡‵)
DMにご協力くださったみなさま、
そして、ナチュラルケアさんかくれ家さんはじめ
スタッフさん作家さんたちもありがとうございました♡


c0214067_6173033.jpg
おしゃれなディスプレイや
アロマの香りにもうっとりの空間
沢山のお客様が笑顔でお買い物されていました♪

大人気の大人クジであゆあゆさんの絵馬型ボードが♡
会場で自分の好きなイラストなどを焼き入れることができるのです。
まだ先なのですが気持ちが引き締まるようにと息子のために。笑

この作業、意外と忍耐が必要というか…
かなり集中してがんばりましたー

想像以上に喜んでくれて、さっそく机の前にかざり
勉強をはじめてくれました!!!効果絶大!!!笑





イベント専用ブログでの開催中の様子や報告もお楽しみください☆
詳細が決まり次第、次回のご案内も
そちらのブログでご覧いただけます!


[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2015-02-10 06:04 | ** お知らせ **