ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
取扱店・イベント情報(10月〜)
しばらくこのページがトップとなります。
更新は下の記事をごらんください。

インスタグラムでの更新が一番早いかも。笑
こちらからもご覧いただけます→http://pinsta.me/u/kikikoko_


◆道内の情報◆

   取扱店    
《札幌》オトナとコドモの木雑貨 Chiemoku
《岩見沢》宝水ワイナリー
《旭川》美容室SURE(旭川市豊岡) NEW!
+  +  +  +  +  +  +

  展示/イベント等(♥マークは対面販売) 

     10/20【1day shop at gre gra】(札幌市美容室グリグラ)→★
     11/1【ほんものビレッジ】(旭川市cocode)→★
     11/1〜11/29(♥日あり)【ふゆじたく Advent!】(佐藤洋菓子店)→★
     11/30【poele -ポワレ-】(地下歩行空間)→★

+  +  +  +  +  +  +

  ワークショップ等  
●キャンセル待ち●11/15・12/20・1/24・2/28【ヴォーグ学園定期講座】→★
(こちらでの詳しいご案内前に定員となってしまい申し訳ございません!)
+  +  +  +  +  +  +

+  +  +  +  +  +  +
【】内タイトルをクリックするとイベントや講座のページへ
★マークをクリックすると、このブログ内のそれぞれのご案内へ
詳細きまりしだいイベントを随時追加します。



◆道外の情報◆

   取扱店    
《秋田》暮らしの道具と紅茶 みつばち
《仙台》うつわとくらしの道具雑貨のお店 つむぎ
+  +  +  +  +  +  +



10/10更新


[PR]
# by ki-ki-ko-ko | 2015-11-05 03:20 | ** お知らせ **
ありがとうございました【暮らしの会秋2015】&おすすめ情報☆
c0214067_03501632.jpg

【暮らしの会秋2015】無事おわりました。
みなさまありがとうございました♡

毎回参加させていただく側としても、
お客さんとして遊びに行くのもとても楽しみなイベントです。
毎日来てもお客様に楽しんでいただける企画を考えていたり、
つねに進化しつづけているなぁと勉強にもなります。



今回は初日に行けて、まずお目当てだった
かくれ家通信も初ゲットでしかもカラー!うれしいな♡
イベントオリジナルデザインのチョコレイトも シエスタラボのイベント限定石鹸も、
そそそぉ〜っと開けて、なんとかこのかわいいまんまをキープして飾りたくなる!
持ち手が幅広の黄色バッグもお気に入り♡

次回も楽しみにしていてくださいね♡
私も楽しみです〜(*^m^*)
みなさま、本当にありがとうございました!



+  +  +



それから、おすすめイベントをご紹介♪

まずは、講座をさせていただいているヴォーグ学園札幌校での
期間限定《presse》さんのPOP UP SHOP!
c0214067_04131752.jpg
10/16(金)まで!
月〜金 9:30-17:30
土 9:30-16:30
日/祝 定休

学園ロビーでは沢山の本もあって、
プレッセさんのきれいな糸や道具でテンションも高まります!

さすがプレッセさん♡とうなってしまうほど、
安全ピンすらかっこいいデザインのパッケージで揃っています。
棚の上から見守るムーミンたちも売り物だそうですよー☆

秋からの私の講座はこちらでご紹介する前に定員となってしまいました。
(キャンセル待ちです)大変申し訳ございません。

他にも楽しそうなものがいっぱいありますので、
てづくりにご興味のある方はぜひこの機会に
一度学園に足を運んでみてください♡







そしてもう一つ!
c0214067_03591990.jpg

こちらのイベント、実は話をいただいていたのですが日程などの問題で参加がかなわなかったものです。
夏に高専1期生のクリスさんと展示をした長沼のTomte在廊中に、

こちらのイベント主催のクラフト工房「悠楽」後藤さんが

スウェディッシュトーチ型の木にキャンドルを入れて使う珈琲ウォーマーを

Tomte店主さんへ届けにいらして出会いました。
(ちょうどその前日にスウェディッシュトーチの事を知って

盛り上がっていたので、心の中で大興奮しちゃいました。笑)


私は車の運転が出来ないのもあり市外のこういったイベントへの参加はもちろん、

出かける機会さえなかなか無くて…でも、今年は

岩見沢の宝水ワイナリーでの装飾展示をさせていただいたご縁で、

そちらでのイベントにも参加させていただき、

今までの自分の行動範囲では出会えなかった方々と出会うことができました。
いろんなものづくりの人がいるんだなぁとしみじみです。

JR長都駅からほど近い場所で、駐車場もたっぷりだし、

車で千歳駅周辺から10分、恵庭市街から10分だそう。


紙びよりさんの和紙は道外の方へのおくりものにいつもしのばせます。
あ、ポトリベーカリーさんのパン〜♡

親子で楽しめそうなイベントです。みなさまぜひお出かけください♪




[PR]
# by ki-ki-ko-ko | 2015-10-10 04:26 | ** お知らせ **
取扱店・イベント情報(9月〜)
しばらくこのページがトップとなります。
更新は下の記事をごらんください。

インスタグラムでの更新が一番早いかも。笑
こちらからもご覧いただけます→http://pinsta.me/u/kikikoko_


◆道内の情報◆

   取扱店    
《札幌》オトナとコドモの木雑貨 Chiemoku
《岩見沢》宝水ワイナリー
《旭川》美容室SURE(旭川市豊岡)
+  +  +  +  +  +  +

  展示/イベント等  

●終了● 9/20【crafts RICCA】(岩見沢宝水ワイナリー)
●終了● 10/1〜10/5【暮らしの会秋2015】(北広島かくれ家納屋)→
+  +  +  +  +  +  +

  ワークショップ等  
●終了● 7/26・8/23・9/27【ヴォーグ学園定期講座】
●キャンセル待ち●11/15・12/20・1/24・2/28【ヴォーグ学園定期講座】→★
(9/30(水)までに講座をご予約の方は入学金が無料となるキャンペーン中です♪)
+  +  +  +  +  +  +

+  +  +  +  +  +  +
【】内タイトルをクリックするとイベントや講座のページへ
★マークをクリックすると、このブログ内のそれぞれのご案内へ
詳細きまりしだいイベントを随時追加します。



◆道外の情報◆

   取扱店    
《秋田》暮らしの道具と紅茶 みつばち
《仙台》うつわとくらしの道具雑貨のお店 つむぎ
+  +  +  +  +  +  +



10/10更新



[PR]
# by ki-ki-ko-ko | 2015-10-06 05:37 | ** お知らせ **
明日10月5日まで♪【暮らしの会秋2015】

今回も参加させていただいています!
【暮らしの会秋2015】



暮らしの会2015 日時などはコチラ
作品紹介はコチラ
暮らしの会2015 参加作家さん&ショップ様はコチラ
フライヤー協力店はコチラ
かくれ家までの道のりはこちら
ワークショップのお知らせは
コチラ



今回はシックな大人ムードを意識して、
定番のブローチも落ち着いた色でそろえて、
大きな光のオーナメントをご用意しています。

c0214067_14111257.jpg
この夏に長沼町での展示でデビューしたミニブローチも秋色に。
少しずつですが、お気に入りを見つけていただけたらうれしいです。


今回は初日におじゃまして、チエさんのフリーペーパーもカラーバージョンをゲット♡
昨日の夜カフェにもお手伝いで参加することができました。
(昨夜、水玉のガーランドをちょっぴりだけ追加しました☆)
毎日行っても楽しいイベントです♪

明日が最終日だなんてさみしいですー。


みなさまぜひぜひお越しくださいねー♪

c0214067_14295548.jpg
c0214067_14301552.jpg






[PR]
# by ki-ki-ko-ko | 2015-10-04 14:30 | ** お知らせ **
【crafts RICCA】ありがとうございました☆

ご報告がおそくなりましたが、
今年最後の【crafts RICCA】ぶじにおわりました。
お天気が心配な週末でしたが、にぎわっていましたー♪
お越しいただいたみなさまありがとうございました♡

Gでお友達の方にもお会いできたり、
すでにお持ちのお客様がまたお買い求めくださったりとほんとに嬉しかったです♪
気持ちのよいロケーションと楽しい空気で一日があっという間でした。
c0214067_13262586.jpg
ワインをつくる際に出る“オリ”で染めた糸を真ん中に留めた花

c0214067_13265063.jpg
めったにない野外出店でドキドキでしたが、
おとなりがいつもお世話になっているセレクト雑貨[k/no:te](ノウト)さん。
終始イケメンをながめながらの一日はすばらしいものでした。笑

途中テントがこわれるというアクシデントがあるほど、
ときどき強い風がふいて、大変なことがありましたが、
同じく野外で出店されていた
美味しい釜焼きピザのPIZZERIA飛行船さんはじめ
出展者の方々にも助けていただきました!


そんなこんながお客様との会話にも。
天候って大変な要素ではあるけれど、こういうことって
同じ時間、同じ場所を共有しているって感じられるなぁ♡


c0214067_13274523.jpg
昨年声をかけていただいてから約一年かけてのぞんだ
春の装飾展示からはじまって、クラフトイベントにも参加させていただき、
ほとんどがはじめましての出展者さんたちでしたが
あたたかく受け入れていただきました。
そして、そこからまたいろいろとご縁をいただいて…
感謝感謝の一年となりました。

また来年この土地でみなさまにお会いできるのを楽しみにしています♡



ワイナリーでは収穫時期に入り、
2階の装飾展示は安部郁乃さん。
あたたかく、おだやかに、ゆっくりと時が重なる…
すてきな展示です☆
秋のドライブがてら、ぜひぜひおたちよりくださいませ。
c0214067_13443243.jpg




[PR]
# by ki-ki-ko-ko | 2015-10-04 13:58 | ** お知らせ **
9/20(日)参加します【crafts RICCA】
明日9/20(日)はこちらに参加します!
イベントは今日から開催しています♪

春に展示装飾を担当させていただいた岩見沢宝水ワイナリー
開催されるクラフトイベントです。

年内最後とあって、これまで空間をいろどってきた沢山の作家さんが参加します。
そして、ただいまの展示装飾は昨年のクリスマスにもお世話になった安部郁乃さん。
シンプルに土のやわらかなあたたかみが伝わるものをつくられています。
装飾もぜひごゆっくりごらんくださいね。

kikikokoではぶどうの枝をつかったモビールが初登場です。
数も少なく、梱包もちょっと大変なので
このように直接お渡しできる環境のときでないとなかなか出せないものです。

宝水ワイナリーのぶどう畑の枝。
ひとつひとつ枝振りもちがうので
お気に入りを見つけていただけるとうれしいです♪

ちょっぴりお天気が心配ですが秋のドライブがてらぜひぜひお越しください♡





以下イベントページより
c0214067_07264345.jpg

2015.9/19-20 “craftsRICCA”


早いもので季節はすっかり秋*宝水ワイナリーでのクラフト販売イベントも年内最後の開催となりました☆
今回はクラフトブランド10組出店の大所帯+釜焼きピザの出店もあるので、いつもに増してゆっくり楽しんで頂けること間違いなし!ワインも新リリースされますしね♪
連休のドライブがてら、素敵なワイン・素敵なロケーション・素敵な作品たちに会いに、是非お越しください☆

「craftsRICCA」
【日時】2015年9月19日(土)・20日(日)10:00-17:00
【場所】宝水ワイナリー(岩見沢市宝水町364)
【出店】g’s/comodo/Guchico/tiny…/気球堂/安部郁乃/ボトルコ*/STEPPING STONES*/ノウト*/kikikoko*//PIZZERIA飛行船
(※ *:一日のみ出店)
【企画運営】フォーンズ合同会社







[PR]
# by ki-ki-ko-ko | 2015-09-19 07:49 | ** お知らせ **
取扱店・イベント情報(7月〜)
しばらくこのページがトップとなります。
更新は下の記事をごらんください。

インスタグラムでの更新が一番早いかも。笑
こちらからもご覧いただけます→http://pinsta.me/u/kikikoko_


◆道内の情報◆

   取扱店    
《札幌》オトナとコドモの木雑貨 Chiemoku
《岩見沢》宝水ワイナリー
+  +  +  +  +  +  +

  展示/イベント等  

●終了● 7/5〜8/9【ブローチといろいろ展2】(Tomte)
●終了● 8/29・8/30【ひつじぱれーど】(旭川市北部住民センター)
+  +  +  +  +  +  +

  ワークショップ等  
●開催中●7/26・8/23・9/27【ヴォーグ学園定期講座】
●募集中●11/15・12/20・1/24・2/28【ヴォーグ学園定期講座】→★
(9/30(水)までに講座をご予約の方は入学金が無料となるキャンペーン中です♪)
+  +  +  +  +  +  +

+  +  +  +  +  +  +
【】内タイトルをクリックするとイベントや講座のページへ
★マークをクリックすると、このブログ内のそれぞれのご案内へ
詳細きまりしだいイベントを随時追加します。



◆道外の情報◆

   取扱店    
《秋田》暮らしの道具と紅茶 みつばち
《仙台》うつわとくらしの道具雑貨のお店 つむぎ
+  +  +  +  +  +  +




9/9更新

[PR]
# by ki-ki-ko-ko | 2015-09-09 05:05 | ** お知らせ **