ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
タグ:つむぐ商店 ( 7 ) タグの人気記事
あしもとから秋じたく
c0214067_209769.jpg

   急に寒くなるんだもん。
   暑がり男子も「お母さんアレだして〜」と。
   acoさんのお店・つむぐ商店の靴下カバー。
   そろそろ、あったか布なども出さなくては。


c0214067_2092235.jpg



後ろの皮がおしゃれで履くときにも便利。
子供用はうらに滑り止めもついていて安全です♪










   今年は床暖房もつけないわ〜という方も多いと思います。
   でも、あしもとはぽかぽかでいたいですよね♪
   季節の変わりめ、みなさまご自愛ください。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-09-24 20:49 | お気に入り
Fjärilen flyger!
c0214067_1145684.jpg

acoさんからもらった皮のちょうちょ♪
ブローチと髪留め。
木の花とも合うかな。

ブローチは特別のおしゃれ。
つけていたら「はりきっている」と思ってください(笑)
普段はわたし、飾らない女。
唯一の普段のおしゃれが髪留め。
これだけはついつい集めてしまう。

このちょうちょの髪留めをつけるたびに思い出す言葉。。。
Fjärilen flyger。。。ちょうちょがとぶっていう意味のスウェーデン語。
二十歳の頃夏のスウェーデンで、身振り手振りで教えてもらった言葉。
そのとき私、真っ赤なちりめんの生地に黒いちょうちょ模様が
ちりばめられたスカートをはいていたから。
いっくらお勉強してもこの歳になるとなかなか頭にのこりません。。。
でも、暮らしのなかで教わった言葉は十数年経った今でも覚えています。


acoさんいつもかわいいのいっぱいありがとうです♪
もうすぐ夏休み、早く会いたくてたまりません〜〜〜!
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-06-25 01:30 | ありがとう
夏が来る前に。。。
c0214067_18262516.jpgGW、ほのめかしていた「うふふ♪」

ちょっと気の早いオハナシですが、
中杢labといっしょに秋頃にイベントを企画中です。
【冬じたく展】と題して、クリスマスオーナメントを中心に冬の時間を楽しむための作品を展示販売します。
あたたかな作品をつくる作家さんたちもお迎えして、すてきな空間にしたいなーと思っています。

c0214067_18362234.jpgもちろん【つむぐ商店】さんも♪
それで、オーナメントの図案をつかった靴下カバーを依頼。

図案を編み図に起こし出す作業。
これがとってもムズカシイ!
真夜中まで、きゃっきゃと格闘。。。
結局はacoさんがチョイチョイっと描いてくれました。

朝再び目にした編み図、かわいい♪
楽しみだなぁ。。。


*   *   *   *   *   *

先日のプレゼント企画、
当選された方々が、ご自身のサイトで
とーっても素敵に紹介してくださいました。
asaさんruruさん、ありがとうございます♪
自分では出せない表情が見えて、ほんとに嬉しいキモチになりました☆
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-05-16 19:25 | ** お知らせ **
札幌 zaka shop 巡りの旅 その2
そして、次に向かった『Finland select shop vassa』は残念ながらお休みでしたが。。。

c0214067_135994.jpg
気を取り直して、お次は。。。
築30年のマンションの中に素敵shop目白押しの『space1-15』

日曜日で営業しているお店は限られていたけど、まだ入ったことのないお店にも行けて楽しかったです♪


まずは私のオーナメントも販売中の『piccolina』さん。
こちらも春らしい品物がいっぱい♪


c0214067_152710.jpgc0214067_155391.jpg










マンション内にスズランがあふれていて不思議に思っていたら、
5月の初めの日にスズランを贈ると、その人がシアワセになるんですよ♪と『losika』のユウミさんが教えてくれました。
acoさんへ贈りたい!と思ったものの、GWだけの滞在なので断念。。。
でも、来年は誰かに贈りたいなーと思いました。

他にも営業しているお店をくまなく回り、『D&DEPARTMENT』や『cholon』へも足をのばし、あれほしー!これほしー!とacoさんと二人、女子時間を満喫しました。

ここまでのお店近い範囲にかたまっているので、これからの季節は自転車でも徒歩でも気軽にいけちゃいます。
この日はお天気もよくて気持ちよかったです。
とはいえ、久々にこんなにたくさん回ったのでかなりお疲れ。。。

c0214067_161744.jpgそこで、最後に『piccolina』さんオススメのカフェ『Rovaniemi』へ。
これまたオススメされたガトーショコラとビターコーヒーを♪

ほんっとにおいしいっ!一口食べてびっくり!
食べてから気が付いちゃったので写真は外観だけ。。。

店内は北欧家具と北欧の食器、おうちに招かれたような気分でゆったりできるカフェでした。



札幌で私が一番だーいすきな場所・藻岩下で、
だーいすきな甘いモノと珈琲。
だーいすきなお友だち。
完璧な女子時間のしめくくりでした☆

acoさん、楽しい一日ありがとうございました♪


私のおもちゃカメラでは照明の加減で撮れなかった『losika』さんや『coin』などの写真もありますので、ぜひぜひacoさんブログ【mitten*】もごらんください♪他のお店もぐっと魅力が伝わります。

そして、このお楽しみの special thanks!
子供達をみていてくれたaco家のパパさんありがとうございます☆☆☆

そしてその夜はすてきなaco邸にお泊まり。。。
夜中までacoさんとふたりで。。。うふふ♪
その“うふふ♪”はまたの機会にご紹介です☆

長々と綴ってしまいましたが、お付き合いありがとうございました♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-05-08 09:57 | 日々
だって女の子だもん。
c0214067_2342414.jpgだってだってなんだもん。

女の子の身だしなみ。
大事なのは、
かわいらしいことと
包み隠していること。

ポーチからお化粧道具を出すし、
読んでいる本にはブックカバー。
そして、ティッシュはかならず。。。

acoさんが北欧 vintage clothの福袋を買って、私、この柄がとてもキュンときてしまって。。。おねだり♪

c0214067_23472248.jpgそしたら、大雪の中、
早くも届けてくださいました!
さすがacoさん、シゴトが早い!
もう、心はウキウキ春の陽気です。


こちらは自作の。
年中使っていたけれど、
ずいぶん冬めいて見える。

ああ、春物うれしい♪
acoさんありがとうございます☆
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-02-02 23:59 | お気に入り
つむぐ商店
21時のオープンからまだ30分もたたずに、
どんどん旅立っていきます。。。
今日はうちの王子も夜更かしして一緒にカウントダウン♪
そして今限界をむかえた王子をベッドまで運んできました(笑)


お友達のacoさんのウェブショップ

『つむぐ商店』

こちらからどうぞ→http://pocoapoco222.cart.fc2.com/

c0214067_21274077.jpg










        Photo by aco
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2009-12-15 21:30 | お気に入り
mitten*!mitten*!mitten*!
c0214067_22421350.jpg
                        Photo by aco
今日はもう一つ記事を。。。
お友達がwebショップを開店します!
うちの王子の大親友のママ、私の大好きなacoさんが
手編みの作品を販売するお店、その名も『つむぐ商店』
お店の名前がacoさんの作品にぴったり。

手元・足元にお気に入りのあったかグッズを
まとうシアワセって、冬のイチバンのお楽しみ♪
寒いことがちょっぴり嬉しくなっちゃう。
ココロもカラダもポカポカです。





c0214067_2318159.jpg acoさんの親友さん風に言うと、『東欧のおばあちゃんっぽい』左の写真のと、もう一つ『こじゃれた』ルームシューズを以前プレゼントしてくださって、おばあちゃんっぽいのは、ストラップ部分と同じ感じの色のレッグウォーマーとともに、おばあちゃんっぽく毎日を共に過ごしています。
撮影できまいままに時がたち、すっかり使用感タップリ!
ほら、履いてなくてもちゃーんと立つくらい(笑)
こじゃれたのはまたの機会にご紹介♪


* * * * * * * * * * * * * * * * *
開店は12月15日(火曜日)21:00〜!!

詳細はacoさんのブログにて→http://aco222.exblog.jp/
または、エキサイトブログのリンク【mitten*】をチェック!
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2009-12-13 00:32 | お気に入り