ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
タグ:中杢lab ( 17 ) タグの人気記事
2015ふゆじたく【A d v e n t ! 】はじまりました☆
c0214067_07590727.jpg

2015年、ふゆじたく。
今年も佐藤洋菓子店のカフェスペースにて開催中です。

29日までかなり長めに開催させて頂きますのて、
甘い香りにつつまれて、のんびりまったり、楽しんで頂けたらと思います♡

ときどき在店もしていますので、その際はインスタグラムで随時お知らせいたします。
(PCの方はこちらからでもご覧いただけるはず…→http://pinsta.me/u/kikikoko_

みなさまぜひぜひ遊びに来てくださいね♡



2015 ふゆじたく
A d v e n t !
produce by 中杢工房

「待つ」ことを、楽しみに

スペシャルなその日までの一ヶ月
毎日、ひとつずつオーナメントを飾ったり
毎晩、寝る前に物語を一話ずつ読んだり
週末ごとにキャンドルを灯して、とっておきのお菓子を一口ずつ楽しんだり

当日だけを楽しむなんてもったいない!
その日までのその日々も、とことん楽しんでみませんか。

出品作家:中杢lab(木工)/kikikoko(木細工)

2015年11月1日(日)〜29日(日)
open:9:00 close:18:30 木曜定休

at 佐藤洋菓子店
住所:札幌市南区澄川4条6丁目4-3
TEL:011-832-0306






…と、こちらもなかなかご案内が追いつかずスタートしてからのご案内ですみません。

というのも、実は、密かな長年の夢が叶い、ベジカフェで働き始めました。

『Vege Cafe&Diningあしたや』

マクロビを主体とした野菜中心のヘルシーなお料理と
オーガニックのコーヒーやワイン、有機栽培のお米を使った自然酒などのお飲物をご提供しています。
こちらもぜひぜひご来店くださいませー♡

21(土)にはオーガニックのヴォジョレーヌーボーをベジ料理と一緒に愉しめるイベントもあります!
(予約受付中です)


私がこのような食事に興味を持ったきっかけは中杢と学校卒業後に行ったスウェーデンのカペラゴーデンのサマーコースなので、20年近く想いつづけての実現です。
自然食、オーガニック、マクロビオティック…おうちで完全にとりいれるのはむずかしくても、ぜひ一度食べにいらしてくださいね♪








[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2015-11-05 07:16 | ** お知らせ **
本日24日まで【クリスマスのかざりもの展】&【クリスマスのおくりもの展】ありがとうございました☆

c0214067_616566.jpg
いよいよ本日(12/24)まで!
【クリスマスのかざりもの展示】
しらかばsuloさんの白樺
ワンドゥードルさんの編み編み
中杢labと私kikikoko
そして企画してくださったチエモクさんの木のもの
クリスマスにぴったりのかざりものが並びます。

チエモクさんは木のものを扱うお店ですが、
それ以外の素材のかざりものと木のものを
一緒にごらんいただける素敵な機会です!

写真はワンドゥードルさんのと私のスノーボールを
並べてみてカワユイ♡と大満足のワンショット。
しらかばのベルがお気に入り♪
中杢のは新作のナッツが人気です。
チエモクさんのマグネットオーナメントは
ツリーにかけてもかわいいラッピングになっています。

プレセントのタグとしてかざりものを添えるのも素敵です!
クリスマスイブに生ツリーを愛でるというのも良いものです♪
本日はチエモクさん、定休日をおしての開催ですので
ぜひぜひお立ち寄りください♡

+ + + + + + +

【クリスマスのかざりもの展2014】
2014.12.4(木)〜12.24(月)
12:00〜19:00

[オトナとコドモの木雑貨Chiemoku]
札幌市中央区南2条西23丁目チサンマンション円山裏参道1F
TEL・FAX:011-676-3015
定休日:火・水曜日
12/23(火)、24(水)は特別営業いたします。

+ + + + + + +



c0214067_6165511.jpg
そして手稲のお花屋さん《花緑》さんでの【クリスマスのおくりもの展】は無事終了いたしました!
お越しくださったみなさま、お手にとってくださったみなさま
ほんとうにありがとうございました♡

昨日、安部さんが参加されているチカホのイベントにて
安部さんのブースはプチ【クリスマスのおくりもの展】となっていたのですが、
訪れた際、ちょうどお買い求めくださったときに遭遇して
直接お礼を言う事ができました。うれしー☆

c0214067_6165670.jpg
終了後、安部さんと念願のお茶。
電車通りのアトリエ・モリヒコさんにて。
とても素敵な店内と美味しい珈琲にお菓子。
贅沢で幸せな時間、いつまでも話がつきません。笑

主催の安部郁乃さんやお母様、参加作家のみなさまにも大変感謝しております。
ありがとうございました♡


気さくでとても素敵なお花屋さんですので今後とも何卒ごひいきに♡


[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-12-24 06:10 | ** お知らせ **
11/15(土)まで!ふゆじたく展

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

長沼Tomteさんは水曜日定休、
佐藤洋菓子店さんは木曜日定休ですのでお間違いなく!

●開催中●10/1(水)~11/30(日)長沼Tomteさんクリスマス】
●開催中●11/1(土)~11/15(土)【2014 ふゆじたく brilliant winter!】

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※



先週もたくさんの方にお越しいただきましてありがとうございます♡
10月からイベントがつづいていたにもかかわらず
続けて来てくださる方もいらしてうれしすぎです!


ふゆじたく、店内の様子をちょっとご紹介♪
c0214067_4395035.jpg
今年のメインは吊り下げ系
中杢の☆と私の光がたくさん並んでキラキラ〜♪


c0214067_4395166.jpg
もちろんオーナメントも。
中杢の新作ナッツがカワユイのです♪



◯  ◯  ◯

2014 ふゆじたく
brilliant winter!
produce by 中杢工房

今年のふゆじたくのテーマは、光。
光を反射して煌めく雪の結晶
きーんと冷えた夜空の星の輝き
しんとした夜の雪明かり
暖かい蝋燭の灯火

静かで鮮やかなふゆの光を賑やかに飾って、
皆様をお待ちしております。

出品作家:
中杢lab(木工)
kikikoko(木細工)

2014年11月1日(土)〜15日(土)
open:9:00 close:18:30 木曜定休

at 佐藤洋菓子店
住所:札幌市南区澄川4条6丁目4-3
TEL:011-832-0306

会場の詳しいアクセスはコチラをご覧ください→

イベントブログ→http://fuyudesse.exblog.jp
ではこれまでの開催の様子もありますので
ぜひコチラもごらんください。

◯  ◯  ◯

最終日15日(土)は終日在店します♪

この週末はなかなかひらけなかったのですが、
インスタグラムでの更新が一番早いのでチェックしてみてください。
kikikokoインスタグラム→http://instagram.com/kikikoko_



[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-11-10 04:34 | ** お知らせ **
ふゆじたくはじまりました!
ふゆじたくはじまりました!
おかげさまで無事に初日をむかえることができました。

インベントでご一緒した方も来てくださったり、
おくりものにと沢山手にとっていただけたり、
とても嬉しい一日となりました。
c0214067_6171084.jpg
夜もいい感じです〜♡



c0214067_6171134.jpg
恒例の勝手にオープニングパーティー
かわいいお花描いてくれてうれしー♡



c0214067_6171132.jpg
お店のケーキ越しに見える棚のディスプレイも素敵☆
po-to-boさんの一輪挿しに木の花!
かわいくしてもらってうれしー♡


作品や店内の様子も少しづつご紹介していきますね。
インスタグラムでの更新が一番早いのでチェックしてみてください。
kikikokoインスタグラム→http://instagram.com/kikikoko_


今日は中杢も私もほぼ終日在店予定です
みなさまのお越しをお待ちしております♪

◯  ◯  ◯

2014 ふゆじたく
brilliant winter!
produce by 中杢工房

今年のふゆじたくのテーマは、光。
光を反射して煌めく雪の結晶
きーんと冷えた夜空の星の輝き
しんとした夜の雪明かり
暖かい蝋燭の灯火

静かで鮮やかなふゆの光を賑やかに飾って、
皆様をお待ちしております。

出品作家:
中杢lab(木工)
kikikoko(木細工)

2014年11月1日(土)〜15日(土)
open:9:00 close:18:30 木曜定休

at 佐藤洋菓子店
住所:札幌市南区澄川4条6丁目4-3
TEL:011-832-0306

会場の詳しいアクセスはコチラをご覧ください→

イベントブログ→http://fuyudesse.exblog.jp
ではこれまでの開催の様子もありますので
ぜひコチラもごらんください。



私の在店は主に土日となります。
在店予定はコチラをご覧ください→
以降の土日も、もし不在でもほとんどの場合
お店の方へ言っていただければすぐにとんでいきます♪



[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-11-02 06:16 | ** お知らせ **
今年もやります!ふゆじたく展



          中杢lab + kikikoko 
          ふゆじたく
         ー2011ふゆのふうけいー

  日時:2011年11月3日(木)〜5日(土) 
      13:00〜18:00 (4日(金)のみ10:30〜18:00)
  場所:札幌市中央区南1条西15丁目1-319
      ルレーブ大通ビル(space1-15)307号室
                   地図→


   澄んだ空気にきらめく雪の光や、
   葉をおとした枝のシルエット
   針葉樹の緑、白い雪道にころがる木の実
   そんなふゆの景色を切り取って
   お部屋に飾ったり身につけたり
   できるようなアイテムをそろえました。

   私と中杢が普段から愛用している生活道具の
   作家さんたちによる作品も並びます。

   新作も、ちょっと楽しみな企画もありますので
   ぜひぜひみなさま遊びに来てください♪

     *  *  *  *  *  *

   ふゆじたく展専用ブログも作りました。
   コチラ→ http://fuyudesse.exblog.jp/

   出品作家情報や作品もこちらで紹介していきますので、
   ぜひぜひチェックしてくださいね☆
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-10-05 21:28 | ** お知らせ **
イベントと新作のお知らせ♪
c0214067_18332749.jpg
木の花、ニューバージョン。

手のひらにぴったり乗るくらいのボリューム。
存在感があって、かわいいですよ♪
12センチくらいかな?木の花では最大。
なので、糸をまくところにクロスに編んだミサンガを。

願いを込めて。。。☆




そして、すごくギリギリすぎで申し訳ないのですが、
なんと、明日!!
当別にあるパンやさん・ノルトエッセンで開催される
【チャリティ パンまつり】というイベントに参加します。

「おいしいので働かせてください」と、
高校生の私がアルバイトを志願したお店です。
今ではあたりまえになった天然酵母も無添加も
ずーっと昔から続けていて、今でも進化しているパンたち。
いつもと違ったパン〜?とワクワクしています。

ギリギリの告知を見たあなた!
これも何かの縁ですので、思いつき旅のように
ドライブがてら遊びにきてくださーい♪

(私は土曜日お昼前くらいから閉店まで居る予定です。)



c0214067_18333952.jpg

この新バージョンは震災支援のためにあたためてきたものなのでチャリティー特別価格にて販売予定です。
今回は一点のみですが、ぜひお手にとってごらんください!

詳しいイベント内容はコチラ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-07-01 19:26 | ** お知らせ **
夏至
今日は夏至でしたね。
なんか明るいけどこんな時間!
みたいなのは楽しい。
相棒・fuuと行った夏のスウェーデンを思い出す。

いつも思うんだけど、これからどんどん暑くなるのに、
陽がみじかくなっていくのは不思議ー。



c0214067_2054932.jpg
      fuuがくれたsmahus
      この面も好き。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-06-22 23:10 | 日々
メーリークリーム!
クリスマスの日、中杢から、数c0214067_23422738.jpg
種類のクリームが届いた。

大興奮!

ヨーグルトクリームといちごクリームはモンブラン風に。

料理がとても上手で、遊びにいくと、いつも美味しいものをつくってくれる彼女。
近頃はなかなか遊びにもいけなくて、しょんぼりしていたところだったので、ほんっとにうれしかったよー。


添えられていた、ちびっこたちのカードにもキュン♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-12-27 00:01 | ありがとう
今日まで! ふゆじたく展
c0214067_18504436.jpgc0214067_18505310.jpg

中杢lab + kikikoko 「ふゆじたく展」
本日最終日です。
18:00時まで。

今日ははあたたかくてお天気もいいので、お散歩がてら遊びに来て下さいね。
お待ちしています♪

     kikikoko しんやのぞみ


場所 札幌市中央区南1条西15丁目1-319 ルレーブ大通ビル(space1-15)307号室
   ※建物はオートロックになっております。入口にてインターホンを押して下さい。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-11-07 11:58 | ** お知らせ **
お久しぶりです!
気がついたら三ヶ月ほどのご無沙汰です。
ご心配いただいたみなさま、スミマセン。
じつは携帯からの更新。
異常な気候のせいもあったのかPCがダメになっちゃいまして。。。

びっくりするほど暑い夏。
びっくりするほど忙しい夏でもありました。
毎日走り続けている感覚。

今日は久しぶりに家で過ごす休日。
ふぅ~~~っっと大きく深呼吸です。



そして、以前ちらっとご案内していた作品展まで
あと一ヶ月のカウントダウン。

中杢lab+kikikokoの【ふゆじたく】
11月3日(水・祝)~11月7日(日)
Space1-15(札幌市中央区南1条西15丁目)にて。

大工が作った木目がきれいなキャンドルホルダーや、
雪が反射する光をモチーフにしたオーナメントなどの木工作品の他に、
下山ちえさんの羊毛フェルトマフラーや、
つむぐ商店さんの手編みの靴下カバーなども並びます。


急に秋が深まったように感じる北海道。
あたたかいものが恋しい季節。
本格的な冬を待つあいだも、
長い雪の季節も楽しんでもらえるような
『ちょっとしたきっかけ』を集めて、お待ちしています♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-10-04 00:43 | 日々