ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
タグ:季節を楽しむ ( 56 ) タグの人気記事
○○○2015○○○
c0214067_541034.jpg

1月ももうすでに後半ではございますが…笑

あけましておめでとうございます。
みなさまの2015年が幸せあふれるものでありますように☆




あっという間にというより、
ありがたいことに、年明け早々から忙しくさせていただいて
まだ私「あ」も言ってないのに1月後半じゃんって感じです。
幸せなことです。

福岡の《.g(ドットジー)》さんと
仙台の《うつわとくらしの道具雑貨のお店 つむぎ 》さんへ追加しています。
そして【如月2015】も来週からはじまります!

今年は新しいことにも挑戦する予定です
順次お知らせアップしていきますね♪



今年もどうぞよろしくおねがいいたします!







[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2015-01-23 05:37 | 日々
***2014***
きまぐれ更新なブログですが
今年もおつきあいいただきありがとうございました。

沢山のすてきな出逢いがあり
とても幸せな一年でした。
感謝感謝でございます。


どうぞみなさま、良いお年をお迎えくださいませ♡


c0214067_23443322.jpg

2014
年の瀬に
愛をこめて♡

kikikoko
しんやのぞみ







[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-12-30 23:42 | 日々
Merry Christmas!
c0214067_0473291.jpg
世界が平和でありますように。
みなさまにおだやかなクリスマスの朝がおとずれますように☆









このガラスのツリーは息子からのクリスマスプレゼント♪

私のことをおもいながら
こっそりおこずかいを貯めて
こっそり選んで
こっそり買って
こっそりかくしていたみたい。

一生大事にしなくっちゃ!

どうか割りませんように。笑


そんな彼のもとにも
どうやら今年もあのお方がやってきたもよう。





c0214067_145450.jpg
先日は友人家族との、まるで親戚のようなクリスマス会。
冬至だったからかぼちゃも♡
おいしいたべものとお互いを思いやるおくりもの。

クリスマスってこうやって相手をおもう
そんなことをあらためて考える日なのだなと思う。






[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-12-25 00:44 | ** お知らせ **
今年もやります!ふゆじたく展



          中杢lab + kikikoko 
          ふゆじたく
         ー2011ふゆのふうけいー

  日時:2011年11月3日(木)〜5日(土) 
      13:00〜18:00 (4日(金)のみ10:30〜18:00)
  場所:札幌市中央区南1条西15丁目1-319
      ルレーブ大通ビル(space1-15)307号室
                   地図→


   澄んだ空気にきらめく雪の光や、
   葉をおとした枝のシルエット
   針葉樹の緑、白い雪道にころがる木の実
   そんなふゆの景色を切り取って
   お部屋に飾ったり身につけたり
   できるようなアイテムをそろえました。

   私と中杢が普段から愛用している生活道具の
   作家さんたちによる作品も並びます。

   新作も、ちょっと楽しみな企画もありますので
   ぜひぜひみなさま遊びに来てください♪

     *  *  *  *  *  *

   ふゆじたく展専用ブログも作りました。
   コチラ→ http://fuyudesse.exblog.jp/

   出品作家情報や作品もこちらで紹介していきますので、
   ぜひぜひチェックしてくださいね☆
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-10-05 21:28 | ** お知らせ **
あしもとから秋じたく
c0214067_209769.jpg

   急に寒くなるんだもん。
   暑がり男子も「お母さんアレだして〜」と。
   acoさんのお店・つむぐ商店の靴下カバー。
   そろそろ、あったか布なども出さなくては。


c0214067_2092235.jpg



後ろの皮がおしゃれで履くときにも便利。
子供用はうらに滑り止めもついていて安全です♪










   今年は床暖房もつけないわ〜という方も多いと思います。
   でも、あしもとはぽかぽかでいたいですよね♪
   季節の変わりめ、みなさまご自愛ください。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-09-24 20:49 | お気に入り
スプウン谷のザワザワ村へ。
絵本のようなタイトルでしょ?
c0214067_21511427.jpg

まさに絵本のような世界。
一歩入った瞬間から、なにもかもが絵本の中のよう。

たまにはサッカー以外で一緒におでかけしたいという願いが叶い、
kuuさんと、お互い息子たちとともに、旭川・美瑛の旅へ!
私のへっぽこカメラでは室内の写真はいまいちでしたが、
kuuさんが素敵にアップしてくださってます→
ぜひごらんくださーい。

c0214067_2235413.jpg猫足のバスタブで景色を眺めながらの朝風呂は
優雅すぎるったらありゃしない。
ひざかけも用意されているし、サンルームにはチェアハンモックも。
手挽きミルでゆっくり豆を挽いて淹れる珈琲も、
バスケットに入れて運んできてくれる朝食もサイコー!




丘の景色がきれいなこのあたりは、
目印になるようなものもなかなか無いので、
途中何度も地図とにらめっこしながらたどり着きました。
kuuさんもおっしゃる通り、行かれる方はぜひ明るいうちにチェックインすることをおすすめします。本気で。


通りからは何も見えないけど、ほんの少し入ると
絵本の中のような小さな村があらわれて。。。
c0214067_21512665.jpg
その瞬間の感動ったら!!!








色々楽しんだスポットあれこれはまた今度♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-08-21 22:52 | お出かけ
ドロノキの花
c0214067_14152671.jpg

ドロノキという木で作られた、
この、ふんわり優しい木のお花。

秋田にある『 暮らしの道具と紅茶 みつばち 』
店主さんが送ってくださいました。

秋田県の北部では、昔、雪が深くて春のお彼岸に生花が手に入らなかったので、木でお花をつくってお供えしたそうで、
その風習が今でも残っているそうです。

なんて素敵!なんて素敵!
私はそういう昔からその土地に根ざした習慣や音楽や文様などが
大好きで、わくわくしちゃうのです。
このお花の話をうかがったとき、私の作るものと近いこともあり、
運命かもー!と思っちゃいました。笑


本来は着色をして完成だそうで、それもまたきれいなのですが、
この色を付ける前のお花も、とてもかわいい!!

今は冬でもきれいなお花が手に入るけど、
雪の季節は木で作ったお花で。。。
北海道にもそんな習慣が生まれるといいなぁ。
そう思って、私も数年にわたり試行錯誤していた
木の花のガーデンピックがやっと完成!

みつばちさんで扱っていただくことになりました。
そちらはまた、ゆっくりご紹介しますね。



c0214067_2193140.jpg
    もうちょっとバランスのよい花器がほしいトコロ。。。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-08-06 21:14 | お気に入り
神宮マーケット
c0214067_411236.jpg


あれこれ、冬に向けての打ち合わせも具体的に進んで、
真夏なのに「冬モード」な日々ですが。。。

週末、acoさんたちと一緒に神宮マーケットへ。
素敵な雑貨やお花もあるし、
新鮮で安全な野菜やたまご、瑞々しいフルーツもあるし、
パンもジャムもそろってるし、珈琲も飲めちゃうし、
私たちが行った時間は遅めでしたが、
朝イチで行って、そこで朝食をとるのもアリだわ〜♪


夕食は十勝マッシュのガーリックソテーを。
ニンニクはNISEKO GREEN FARM。
「野菜のお兄さんかっこよかったー」と王子。
ワイルドに憧れているのかしら?

いつもこんなところでお買い物できたらいいな〜。
ぜひとも、また行きたい!






c0214067_425819.jpg












               スマートボールに興じる王子。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-08-02 05:01 | お出かけ
夏至
今日は夏至でしたね。
なんか明るいけどこんな時間!
みたいなのは楽しい。
相棒・fuuと行った夏のスウェーデンを思い出す。

いつも思うんだけど、これからどんどん暑くなるのに、
陽がみじかくなっていくのは不思議ー。



c0214067_2054932.jpg
      fuuがくれたsmahus
      この面も好き。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-06-22 23:10 | 日々
6月
       サッカーばかりでゴザイマ〜ス♪


c0214067_2074391.jpg
        晴れの日も、雨の日も、風の日も。


c0214067_206360.jpg
            ときには夜も。




    急に暑くなったり雨が降ったりけっこう大変だけど
    楽しそうにサッカーしているのを見るとうれしい。
    そして、監督やコーチが与える試練によって
    見違えるほどに内面やプレーが成長していくのを見ると
    子供を育てるのって親だけじゃないんだなーって
    あらためて感じる今日この頃です。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-06-20 23:49 | 日々