ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
タグ:日々を楽しむ ( 42 ) タグの人気記事
○○○2015○○○
c0214067_541034.jpg

1月ももうすでに後半ではございますが…笑

あけましておめでとうございます。
みなさまの2015年が幸せあふれるものでありますように☆




あっという間にというより、
ありがたいことに、年明け早々から忙しくさせていただいて
まだ私「あ」も言ってないのに1月後半じゃんって感じです。
幸せなことです。

福岡の《.g(ドットジー)》さんと
仙台の《うつわとくらしの道具雑貨のお店 つむぎ 》さんへ追加しています。
そして【如月2015】も来週からはじまります!

今年は新しいことにも挑戦する予定です
順次お知らせアップしていきますね♪



今年もどうぞよろしくおねがいいたします!







[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2015-01-23 05:37 | 日々
Merry Christmas!
c0214067_0473291.jpg
世界が平和でありますように。
みなさまにおだやかなクリスマスの朝がおとずれますように☆









このガラスのツリーは息子からのクリスマスプレゼント♪

私のことをおもいながら
こっそりおこずかいを貯めて
こっそり選んで
こっそり買って
こっそりかくしていたみたい。

一生大事にしなくっちゃ!

どうか割りませんように。笑


そんな彼のもとにも
どうやら今年もあのお方がやってきたもよう。





c0214067_145450.jpg
先日は友人家族との、まるで親戚のようなクリスマス会。
冬至だったからかぼちゃも♡
おいしいたべものとお互いを思いやるおくりもの。

クリスマスってこうやって相手をおもう
そんなことをあらためて考える日なのだなと思う。






[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-12-25 00:44 | ** お知らせ **
白樺の親子魔女ちゃん♪
c0214067_21592190.jpg

eriちゃんてづくりの
かわいい“白樺の親子魔女ちゃん”がやってきました。
プレゼント企画に見事当選!わーい☆

子供の頃、魔女がでてくる絵本やお話が大好きでした。
好きすぎて、魔女になりたかった。。。というか、
ぜったい魔女の末裔だと思っていたんだけど、
今の時点では一度も魔女会議に呼ばれていません。
(まだちょっと期待している。)

なので、色んな意味でとってもうれしい!


c0214067_21594064.jpg



お花の
ピックも
キュート!














このほかにもかわいいものが。。。きゅん
eriちゃんありがとうです☆☆☆







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

そして、mirucoさん参加の【夏の夜市】へ
お越しいただいた皆様ありがとうございました。
大盛況だったようです〜☆
私も行きたかったなー。


近々『Ecoute!の闇市』(←笑!!)も開催するそう。
わくわく♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-08-31 22:14 | ありがとう
お知らせ♪
リーヴズ函館店1Fのカフェ
『ハルジョオン・ヒメジョオン』にて開催される、
夏の夜市に、刺繍作家Ecoute!のmirucoさんが参加されます。

それで、ちょっとだけお手伝いさせていただきました。
すてきなイベントに木の花が便乗参加です。笑


c0214067_504942.jpg


クロスステッチが施されたくるみボタンに木の花を合わせたこのブローチは、昨年の『Siesta Labo.』での展示会でも大好評でした。
ストールやマフラーを留めたりするのにぴったり。
もう秋の気配のする北海道では、すぐにでも活躍しそう。




たくさんのお店が参加されるようです。気になるものばかり。
お近くの方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね☆
私も行ってみたいなぁ〜〜〜!

【2011 夏の夜市】
日時: 8月28日(日)17:00〜20:00
会場: カフェ ハルジョオン・ヒメジョオン(函館市大手町3-8)
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-08-23 05:15 | ** お知らせ **
神宮マーケット
c0214067_411236.jpg


あれこれ、冬に向けての打ち合わせも具体的に進んで、
真夏なのに「冬モード」な日々ですが。。。

週末、acoさんたちと一緒に神宮マーケットへ。
素敵な雑貨やお花もあるし、
新鮮で安全な野菜やたまご、瑞々しいフルーツもあるし、
パンもジャムもそろってるし、珈琲も飲めちゃうし、
私たちが行った時間は遅めでしたが、
朝イチで行って、そこで朝食をとるのもアリだわ〜♪


夕食は十勝マッシュのガーリックソテーを。
ニンニクはNISEKO GREEN FARM。
「野菜のお兄さんかっこよかったー」と王子。
ワイルドに憧れているのかしら?

いつもこんなところでお買い物できたらいいな〜。
ぜひとも、また行きたい!






c0214067_425819.jpg












               スマートボールに興じる王子。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-08-02 05:01 | お出かけ
父へのプレゼント
c0214067_22101910.jpg

先日、父の誕生日。
母が好みそうな花の苗を贈った。
父へは、植える「労働」をプレゼント。。。という(笑)

そろそろ北海道もガーデニングの季節。
いつもは食べ物ばかり植えていたけど、
今年はお花に力を入れているよう。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-05-13 22:26 | 日々
徳永遊心展
c0214067_1141881.jpg

今年もこの季節。
ふゆじたく展でもご紹介した徳永遊心さんの札幌での個展。
今日までなんですが、大丸札幌店で開催中です!

必要な器を少しずつ買い足すのが毎年の私の楽しみ。
徳永さんの器は「これはアレを盛りつけて。。。」と、
食卓に並べる様子を自然と想像しちゃうんです。


【徳永遊心展】
2011年4月27日(水)~5月3日(火)
大丸 札幌店 7F和食器売場<暮らしの彩り>
10:00~20:00(最終日は19:00まで)

期間中は13:00~18:00まで本人在店で、絵付けの実演も。
葉書やカードに、すいすいとしなやかに描いている様子を
生でも見られるのでとってもおもしろいです。
お出かけの際はぜひぜひお立寄りくださいね♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-05-03 11:55 | お気に入り
にちようび。
c0214067_22582030.jpg


今日も雨が降ったりやんだり。
大きなみずたまりに、ちょっと晴れ間が。。。



選挙に行ったり、買い物に行ったり、
家のなかの細々した気になっていたことを
かたっぱしから片付ける一日。
イースターと言えば、映画『ロッタちゃん』の中の
お母さんがカーテンを替えているシーンを思い出して、
私も、春の布類替えなぞしてみました。


この3日間でずいぶん落ち着いた気がする。
心も体も休養が大事だ。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-04-24 23:30 | 日々
きんようび。
c0214067_23341435.jpg



久しぶりにゆっくりとした休日。

健康診断へ行った後、友人宅へお邪魔。
いろいろと話をして、すーっと元気な気持ちになる。
心につかえていたものも、自然と外へ。




みちこさん、すてきなのありがとー。
ちょーテンションあがるー♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-04-24 23:29 | 日々
六花文庫
c0214067_21485957.jpg


本と、ひざかけと、おかわりオーケーの珈琲と。
これ以上無いくらいの最高の組み合わせ。

六花亭の旧真駒内店が
『食』にまつわる文献を集めた図書館となっています。
私の大好きな息抜き空間、六花文庫


幼稚園が近くだったので、ときどき行っていたんだけど、
近頃はなかなか行く事ができず、
というか2、3年行ってないんじゃない?

『ちょっと前』が数年前だなんて、年とったせい?
子供の頃、おばさん、おばあさんたちの話をききながら、
「え〜!」なんて思っていたけど、
とうとう“あちら側”の領域に入ったか。。。



地下鉄真駒内駅から、10分ほど?
私が勝手に“デンマーク通り”と呼んでいる
団地の中の遊歩道をぬけて。
yougakutenさんはフィンランド通りと。)

写真は夏だから緑モリモリ。
季節によっての外観の変化も楽しみのひとつです。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-03-08 22:22 | お出かけ