ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
タグ:木の花 ( 23 ) タグの人気記事
***2014***
きまぐれ更新なブログですが
今年もおつきあいいただきありがとうございました。

沢山のすてきな出逢いがあり
とても幸せな一年でした。
感謝感謝でございます。


どうぞみなさま、良いお年をお迎えくださいませ♡


c0214067_23443322.jpg

2014
年の瀬に
愛をこめて♡

kikikoko
しんやのぞみ







[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2014-12-30 23:42 | 日々
白樺の親子魔女ちゃん♪
c0214067_21592190.jpg

eriちゃんてづくりの
かわいい“白樺の親子魔女ちゃん”がやってきました。
プレゼント企画に見事当選!わーい☆

子供の頃、魔女がでてくる絵本やお話が大好きでした。
好きすぎて、魔女になりたかった。。。というか、
ぜったい魔女の末裔だと思っていたんだけど、
今の時点では一度も魔女会議に呼ばれていません。
(まだちょっと期待している。)

なので、色んな意味でとってもうれしい!


c0214067_21594064.jpg



お花の
ピックも
キュート!














このほかにもかわいいものが。。。きゅん
eriちゃんありがとうです☆☆☆







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

そして、mirucoさん参加の【夏の夜市】へ
お越しいただいた皆様ありがとうございました。
大盛況だったようです〜☆
私も行きたかったなー。


近々『Ecoute!の闇市』(←笑!!)も開催するそう。
わくわく♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-08-31 22:14 | ありがとう
リトアニアの陶器のペンダント
c0214067_2334639.jpg

presseのリトアニアの陶器のペンダント。
パソコンをながめながら「ほしいなー」とつぶやいたら
白馬に乗った王子様が現れて「ぼくがプレゼントしてあげるよ」
いやいや、白馬には乗ってない息子が、
ちょっと早い誕生日プレゼント♪ということで買ってくれた。

中が素焼きのペンダントトップに、アロマオイルをしみ込ませて。身につけていると、ふんわりほどよく香ってくるのです。
それだけで、なんだか乙女な気分。
なんなら、もうずっとツボに鼻を入れておきたいくらい。
あ、乙女ぶちこわしだー。

香りもとっても気に入ったので、あちらこちらに使ってみたけど、
やっぱりこのツボの中が一番長持ち。
大事に使おう♪







  イベントのお知らせ
 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

c0214067_2146532.jpg
刺繍作家Ecoute!のmirucoさんが参加するイベントのために、コラボブローチ制作しました。
札幌以外の地で、お手にとっていただく機会ができてとてもうれしいです♪
様々なお店が参加してとても楽しそう!お近くの方はぜひ☆



【2011 夏の夜市】
日時: 8月28日(日)17:00〜20:00
会場: カフェ ハルジョオン・ヒメジョオン(函館市大手町3-8)
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-08-23 23:59 | お気に入り
お知らせ♪
リーヴズ函館店1Fのカフェ
『ハルジョオン・ヒメジョオン』にて開催される、
夏の夜市に、刺繍作家Ecoute!のmirucoさんが参加されます。

それで、ちょっとだけお手伝いさせていただきました。
すてきなイベントに木の花が便乗参加です。笑


c0214067_504942.jpg


クロスステッチが施されたくるみボタンに木の花を合わせたこのブローチは、昨年の『Siesta Labo.』での展示会でも大好評でした。
ストールやマフラーを留めたりするのにぴったり。
もう秋の気配のする北海道では、すぐにでも活躍しそう。




たくさんのお店が参加されるようです。気になるものばかり。
お近くの方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね☆
私も行ってみたいなぁ〜〜〜!

【2011 夏の夜市】
日時: 8月28日(日)17:00〜20:00
会場: カフェ ハルジョオン・ヒメジョオン(函館市大手町3-8)
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-08-23 05:15 | ** お知らせ **
イベントと新作のお知らせ♪
c0214067_18332749.jpg
木の花、ニューバージョン。

手のひらにぴったり乗るくらいのボリューム。
存在感があって、かわいいですよ♪
12センチくらいかな?木の花では最大。
なので、糸をまくところにクロスに編んだミサンガを。

願いを込めて。。。☆




そして、すごくギリギリすぎで申し訳ないのですが、
なんと、明日!!
当別にあるパンやさん・ノルトエッセンで開催される
【チャリティ パンまつり】というイベントに参加します。

「おいしいので働かせてください」と、
高校生の私がアルバイトを志願したお店です。
今ではあたりまえになった天然酵母も無添加も
ずーっと昔から続けていて、今でも進化しているパンたち。
いつもと違ったパン〜?とワクワクしています。

ギリギリの告知を見たあなた!
これも何かの縁ですので、思いつき旅のように
ドライブがてら遊びにきてくださーい♪

(私は土曜日お昼前くらいから閉店まで居る予定です。)



c0214067_18333952.jpg

この新バージョンは震災支援のためにあたためてきたものなのでチャリティー特別価格にて販売予定です。
今回は一点のみですが、ぜひお手にとってごらんください!

詳しいイベント内容はコチラ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-07-01 19:26 | ** お知らせ **
制作中
c0214067_1813788.jpg
c0214067_18172385.jpg
 
          日に日に緑が濃くなって、
        やっとあたたかくなってきました。 

   思いがけずサッカーが忙しくて予定より遅れている制作。
    でも、色々実験しながらすこしずつ作りためています。
       今は、一日中作りたい!っていう時期で
       なかなか家に居られないのがもどかしい。

          ああ、もりもり作りたいっ
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-05-27 18:31 | *曲げ板オーナメント*
あけましておめでとうございます
c0214067_1818051.jpg


    みなさまのこの年がしあわせであふれますように☆
    ことしもどうぞよろしくおねがいします!



    明日から通常の生活に戻る我が家。
    年賀状。。。と思ったら、
    放置されていたプリンタがへそを曲げたり、
    実家の母が風邪をひいたりと、
    てんやわんやの年末年始。

    それでもなんとか、気持ちだけはのんびりと♪
    楽しみにしていた雪かきもできたし、
    いいお正月でした。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-01-05 18:28 | 日々
祝!開通
c0214067_234807.jpg

やっと、ネットの設定も完了。

こちらは、能登谷麻子さんとのコラボブローチ。
Siesta labo.でおこなわれた、麻子さんの作品展でのものです。


携帯からの操作、ものすごーく上達したんですが
パソコンからどうやって見えているのかわからなくって
ぼやーんとして、すごく見えづらかったり
大きすぎてびっくりさせたりしてゴメンナサイっ。
お友達から「おおきいよー!」とか笑われてましたー。

でも、もう大丈夫♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-12-14 23:53 | 日々
木の花のブローチ
c0214067_223462.jpg









    試作中〜♪

こういう感じもアリかも。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-07-05 02:27 | *曲げ板オーナメント*
涼しげに。。。
c0214067_674723.jpg


   プレゼント企画でのリクエストで制作した麻糸バージョン。
         わたしもとってもお気に入り♪

     北海道も真夏のような暑〜〜〜い日が続いて。。。
      今の気分には特にこの木の花がぴったりです。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-06-29 06:27 | *曲げ板オーナメント*