ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
タグ:紙 ( 13 ) タグの人気記事
10!
c0214067_5244280.jpg
かわいいかわいい息子が先日10歳の誕生日をむかえました。
なんか言葉にはできない気持ち。
ただただ、生まれてきてくれてありがとう。ここまで元気に成長してくれてほんとうにありがとう。いつも温かく見守ってくださるみなさまもありがとうございます。世界中すべてにありがとう!

毎年、お誕生日の朝のサプライズで飾り付けをします。
いつまでこういうの喜んでくれるのかな。笑





その日は中杢親子が遊びにきて一緒にお祝いしてくれました。
わんさか素敵なプレゼントをもって。。。
ちびっこたちのかわいいお祝いイラストと、ムーミンの本と、
大好きなサッカーボールとブルーベリーのバースデーケーキ!!
c0214067_5171310.jpg
c0214067_517355.jpg

  なんと私にも♪
  母10周年です。

ケーキはコチラで注文してくれたとのこと→

おいしくておいしくて、ぺろりといただいちゃいました♪



ありがとうありがとうありがとう!!!






    11月3日〜5日
【ふゆじたく】展開催!!
詳細はコチラから→ふゆじたくブログ
         http://fuyudesse.exblog.jp/

[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-10-09 05:22 | 日々
香りの効果
c0214067_22464183.jpg

この週末は二人して完全ノックアウト!
久しぶりに動けないほどダウンしてしまいました。

王子を病院に連れていき、
帰ってきてホッとしたら私まで。。。
薬でちょっと回復した王子が看病してくれて。

行きたかったイベントを諦めなくちゃだったり、
すてきなお誘いもダメになっちゃったり、
しかたのないことだけど、モヤモヤモヤモヤ。。。


風邪菌うようよの我が家。
私のモヤモヤもすべてきれいにしちゃってー。と、
こちらのパピエダルメニィ。
心にも体にもうれしいベンゾインがしみこんだ紙香。

Harinezumi
サンタがしのばせてくれていたもの。
またまたハリたんの心遣いに救われたのでした。


c0214067_22445978.jpg









    浄化後。






そしてね、これを見ると思い出すのです。
トイレの後マッチを燃やすとニオイが消える。。。
というまめ知識を、大好きだった男の子が披露してくれた事を。

青春の甘酸っぱい思い出。
ん?
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-02-07 00:02 | 日々
Harinezumiサンタからのプレゼントその1
c0214067_19522933.jpg
クリスマスのとき、
ピンポーンと。。。
ダンボールがこんなに
かわいいの!
永久保存版だっ!

Harinezumiサンタ
からのおくりものでした。
開けるのもったいない
この箱を開けると、
次から次へと、かわいく包まれたものたちが!

c0214067_19531815.jpg



もうすぐ一月経っちゃう
ケド、小さな日めくり。
王子が毎朝めくります。
赤い日はうれしい。笑

数字もかっこいいので
何かに使えそうだと、
ガラスの器にいれて
とっておいています。
貧乏性。。。
あみあみのねずみさんにペーパーウエイトのお仕事をしてもらって。


c0214067_1954360.jpg



まつぼっくりのツリーは、クリスマスのテーブルで大活躍しました。

ちくちくしてくれた
すてきな品!!
瓶にひもを巻いて
それに洗濯物のようにひっかけてみたり、眺めてにんまりしています♪

c0214067_20263554.jpg



それぞれの包みに添えられたタグさえも心のこもったセンスあふれるHarinezumiワールド。

ブログを通じて知り合ったお友達で、会ったことはないんだけど、いつもそばにいるような。。。
ひとつひとつ、私を思って選んでくれたことが伝わります。
ハリたん、
ほんとうにありがとう♪


                    つづく★
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-01-24 20:50 | ありがとう
自由研究
c0214067_4593147.jpg
       踏んじゃダメマークがポイント↑



小学三年生の冬休みの自由研究。
今回は研究っぽいことしようと思うんだよねー。
サッカーボールがどんなふうに作られたか調べる!
と、はりきった王子。

形もつくって。。。ほら、ダンボールでさー。
小さな頃からダンボールでおもちゃを作って与えていたので、
彼は何もかもソレで解決しようとします。
DSですらダンボールで満足していた頃が懐かしい。


私が忙しくって模造紙を買いにいくことができなかったので、
そのままダンボールの模型に調べたことを書くことに。
ずいぶんと臨機応変に対処できるようになったものだと感心。
そしてさらに、形を利用してすごろくのように
矢印や接続詞を駆使してうまくまとめていてビックリ。
こういう節目節目で成長を感じます。


c0214067_4594644.jpg

漢字の間違えも
うまくごまかし。
良いのか悪いのか。
ま、いいか!
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-01-22 06:21 | 日々
エアメール
c0214067_1944114.jpg

ある日、届いた一通の手紙。

自分宛のがないかチェックするのが日課の王子なのですが
「これ、オレ宛なんだけど!!」
「だれからだろう。。。」
ものすごく驚いてうれしそう。

実は、送り主は私(笑)
でも、この手紙はスウェーデンから届いたもの!


会場にある“ポスト”に手紙を投函すると、はるばるスウェーデンから宛先まで届くという、
färgerさんpomtyさんのイベント【Hemma hos Lucas och Moa】での、なんともすてきな企画でした☆
普段の置き手紙とはちょっとちがう、楽しいサプライズになりました♪
おふたりとも、ありがとうございました!
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-07-01 19:45 | 日々
ペーパーピアニスト
c0214067_1543983.jpg





















ピアノを習い始めた王子のために手作り紙鍵盤

アパートだけど
朝でも夜でも
これでばっちり



実家に私のピアノはあるものの、ここでは禁止だし、
まだ、そんなに沢山の鍵盤は必要ないし(笑)

子供のころ母が
「戦争中のピアニストは音を出せないからこれで練習していたんだよ。」
と言っていたのを思い出します。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-06-16 02:21 | 日々
道具のおはなし その2
今日はもうひとつ。。。

c0214067_22393456.jpgpiccolinaさんで見つけた、デッドストックの方眼ノート。
表紙もさることながら、中の紙も手作りのような質感で一目惚れ!

いつも、オーナメントのデザインを考えたりするときに方眼紙使うのです。
これでワクワクしながら、今年の新しいのを試行錯誤できます。うふふ。
とてもお気に入りで、一つは切りとって何にでも使っています。
手紙をかいたり、封筒にしたり。。。
古い紙、大好き☆
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-05-16 22:50 | お気に入り
*当選者発表*
c0214067_10405883.jpg

          ほんとうに沢山の方のご応募
           ありがとうございました。

          いつも支えてくださっている方々、
       こっそり見てましたとおっしゃってくださる方、
           はじめて訪れてくださった方、
            色々な出会いに感謝デス♪


本当はみなさんにもらっていただきたい気持ちなのですが。。。
今朝、沖縄帰り(↓笑)の王子による抽選会を行いました。
お申し込み順にナンバーをスタンプした紙を、それぞれ一回づつ。。。
c0214067_10475689.jpgc0214067_104817100.jpg


まぜまぜまぜまぜまぜまぜ。。。。。     じゃじゃーん!


      【木の花】・・・・・・**ruruさん**

      【雪の光】・・・・・・**asaさん**


以上の2名さまに心をこめて送らせていただきます♪
これからメールにて、お色などを相談させてくださいね。


残念ながら、当たらなかった方、申し訳ありません。
いただいたお言葉、とてもうれしく励みになりました!
また何かの折に。。。と思いますので、ぜひまたご応募くださいね。
そして、これからもどうぞよろしくおねがいします☆
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-04-25 12:00 | ** お知らせ **
成長記録。
        毎年、王子の誕生日に残しているもの。
c0214067_21241145.jpg


c0214067_2125988.jpg好きな絵の具を本人がえらんで、
くすぐったいよぉ!ときゃっきゃきゃっきゃ笑いながら、
ぺったん。ぺったん。


お誕生日ごとの大切なセレモニー。
この幸せな日が何度もおとずれますように。。。
そう願いをこめて。

段ボールに(笑)




    しかし、今回はできないまま、半年経ってしまった。。。
    ちょうど体調をくずしていたり、ばたばたしていたりで。


c0214067_21295362.jpg7歳のときのと、
うまれたばかりの。
ならべてみると
ぜんぜんちがう。

ああ、やっぱり
大事だなこれ。


今週末こそは!やるぞ!
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-04-12 21:34 | 日々
木端スタンプ♪
今月参加予定のイベントのお知らせです!
お近くの方はぜひぜひ♪

c0214067_0312149.jpg


 ★親子で遊ぼう!ほこきっず。 =冬休みスペシャル=★
〜1月13日(水)は、『ほこはうす。』で、スペシャルに遊ぼう〜

【共通事項】
■時間:10:30オープン (午前・午後二部制)
■場所:ほこはうす 札幌市豊平区美園5条5丁目3-6 
           地下鉄美園駅1番出口徒歩5分
    ※駐車場がございません。お手数ですが公共交通機関等をご利用下さい。
■参加費:1家族(大人+子ども1人)¥500
          子ども1人追加ごと¥200
          大人1名でのご参加¥300
■定員 :各回、親子6組(パパ、兄弟姉妹のご参加歓迎!)

☆特典☆
・午前午後両方参加して下さった方にはげん氣玉の塩むすび1こをプレゼント!
 (参加人数に関わらず1組1個になります。ご了承下さい)

* * * * * * * * * * * * * *
【午前の部】11:00〜12:00 [ベビー〜年少さん向け]
     ひよこ内容 :親子で遊ぼう!ふれあい遊び 他
     クローバーゲスト:ベビーサイン講師のSATOさん       
* * * * * * * * * * * * * *
【午後の部】13:30〜14:30 [年長さん〜小学生向け]
     芽内容 :木っ端スタンプで遊ぼう!
     クローバーゲスト:中杢lab+kikikoko
* * * * * * * * * * * * * *

おしらせ
・当日は特別に「おむすび屋げん氣玉」のおむすびを入荷予定です。
 どうぞご利用下さい。
 他にも、持ち込み自由です。持ち込みされる方はワンオーダーお願いします。

参加ご希望の方はほこはうす。さん(TEL 011-577-1557)まで
  ・参加者全員のお名前
  ・お子様の年齢   をお知らせ下さい♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-01-06 00:35 | ** お知らせ **