ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
タグ:Piccolina ( 12 ) タグの人気記事
これからも。
c0214067_21552969.jpg

王子が自分のおこずかいで購入した
Piccolinaのチャリティーピンバッジ。

こどもながらに、何かしたいと思う気持ちで
店主さんの想いに賛同して、心も体も動いたのでしょう。


あまりに大きなことで、むしろ、このことが
記憶から薄れていく日がいつかくるのだろうか?とも考えるけど、
このバッジを見るたびに、あのときの気持ちを思い出して
何かできるんじゃないかな。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-05-12 23:03 | お気に入り
どようび。
c0214067_22415178.jpg



王子も心待ちにしていた、piccolinaのセムラ!


小4男子はペロリとたいらげ、「くそウマい!!!!」だそう。
他のお菓子の生クリームはこんなにはつらいけど、
これなら食べれちゃうんだよねー。と、
狙われる、私のクリーム。。。
去年もこんなやりとりをしたような。。。



甘くて美味しいものは心にやさしいです。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-04-24 23:29 | 日々
甘いメッセージ♪
c0214067_23232341.jpgpiccolinaの金内さんからの素敵なメッセージに添えられていた六花亭のチョコレート。

北海道ではおなじみのお菓子屋さんで私も大好き。
小学生の頃、出かけたときに、おこずかいでこの板チョコを買うのが楽しみでした。
いろいろな味と絵柄があって、どれにしよーかなーって。
なんだか子供の頃を思い出してほんわか気分♪



実店舗をオープンされてからもうすぐ一年。
年明けの買い付け後には、すてきな催し物があるようです。
うぅ〜、楽しみです!
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-12-26 23:41 | ありがとう
札幌 zaka shop 巡りの旅 その2
そして、次に向かった『Finland select shop vassa』は残念ながらお休みでしたが。。。

c0214067_135994.jpg
気を取り直して、お次は。。。
築30年のマンションの中に素敵shop目白押しの『space1-15』

日曜日で営業しているお店は限られていたけど、まだ入ったことのないお店にも行けて楽しかったです♪


まずは私のオーナメントも販売中の『piccolina』さん。
こちらも春らしい品物がいっぱい♪


c0214067_152710.jpgc0214067_155391.jpg










マンション内にスズランがあふれていて不思議に思っていたら、
5月の初めの日にスズランを贈ると、その人がシアワセになるんですよ♪と『losika』のユウミさんが教えてくれました。
acoさんへ贈りたい!と思ったものの、GWだけの滞在なので断念。。。
でも、来年は誰かに贈りたいなーと思いました。

他にも営業しているお店をくまなく回り、『D&DEPARTMENT』や『cholon』へも足をのばし、あれほしー!これほしー!とacoさんと二人、女子時間を満喫しました。

ここまでのお店近い範囲にかたまっているので、これからの季節は自転車でも徒歩でも気軽にいけちゃいます。
この日はお天気もよくて気持ちよかったです。
とはいえ、久々にこんなにたくさん回ったのでかなりお疲れ。。。

c0214067_161744.jpgそこで、最後に『piccolina』さんオススメのカフェ『Rovaniemi』へ。
これまたオススメされたガトーショコラとビターコーヒーを♪

ほんっとにおいしいっ!一口食べてびっくり!
食べてから気が付いちゃったので写真は外観だけ。。。

店内は北欧家具と北欧の食器、おうちに招かれたような気分でゆったりできるカフェでした。



札幌で私が一番だーいすきな場所・藻岩下で、
だーいすきな甘いモノと珈琲。
だーいすきなお友だち。
完璧な女子時間のしめくくりでした☆

acoさん、楽しい一日ありがとうございました♪


私のおもちゃカメラでは照明の加減で撮れなかった『losika』さんや『coin』などの写真もありますので、ぜひぜひacoさんブログ【mitten*】もごらんください♪他のお店もぐっと魅力が伝わります。

そして、このお楽しみの special thanks!
子供達をみていてくれたaco家のパパさんありがとうございます☆☆☆

そしてその夜はすてきなaco邸にお泊まり。。。
夜中までacoさんとふたりで。。。うふふ♪
その“うふふ♪”はまたの機会にご紹介です☆

長々と綴ってしまいましたが、お付き合いありがとうございました♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-05-08 09:57 | 日々
花のタネ
c0214067_18102496.jpg
             『木の花』のタネ。
          ほんとうにタネっぽいカタチ。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-04-01 18:13 | *曲げ板オーナメント*
春の風?
c0214067_21585261.jpg

早くほんとうのお花も咲かないかな。。。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-03-24 22:02 | *曲げ板オーナメント*
春の木の花
c0214067_19344189.jpg

                     コットンに衣替え。
            そして今回はブナの木そのままの色で。





2010.3.18(THU)-4.3(SAT)
piccolinaさんのイースターイベントにて販売されます。


piccolina:札幌市中央区南1条西15丁目1-319
      シャトールレーブ 405号室
     (インターホンを押してください) 
      TEL/FAX 011-676-8210
      木・金・土 13:00-18:00
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-03-16 19:37 | *曲げ板オーナメント*
花束をもって♪
先週末、Piccolinaさんオープンのパーティーに招いていただき、特別に夜遅くまでおでかけ。

c0214067_22133651.jpg王子がお花屋さんで「かわいいイメージなの!」と、じっくり選んで、
大好きな“ピッコリーナのおねえさん”へ、おめでとうの花束をもって♪




かわいらしく、すてきな空間に、あたたかい人々。
オープンに携わった方々、オーナーさんのお友達やご家族、
Space1-15のお店の方々、と沢山のお花!

かんぱいをして、おいしいものをつまんで。
ホロリとしているオーナーさんを見て、こちらまでジーンと。
感動的な時間に立ち会えてシアワセ♪


Piccolina大好きの王子もとても嬉しかったらしく、
会場で一緒になった羊楽店さんも困惑するくらいのハイテンション。

変な動きをしているから、「何なの?」と尋ねたら、
「まいけるじゃくそん」(マイケル・ジャクソン)ですって。。。。
なんじゃそりゃ?


なにはともあれ、これからのPiccolinaさんも楽しみです♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-01-24 23:47 | 日々
木の花
c0214067_0421179.jpgc0214067_0442084.jpg










珈琲で染めたブナの薄板を曲げてつくった木の花。

Piccolinaの実店舗オープン用です。
今回は白とグレーの2色で、どちらもデンマークのウールを使用。
糸は店長さん自らが北欧でえらんで連れてきたもの。

プレオープンのクリスマスマーケットのときとはまた違うグレー。
それに合わせて、白もちょっと柔らかい印象になるように仕上げました。


1月16日 13:00〜いよいよオープンです!!
DMには、「えらんでほしくて、えらんできました。」と素敵な言葉が。
Piccolinaの商品は、ほんとうにそんな想いが伝わるあたたかい品々。
オープンが待ち遠しいです♪

【Piccolina】 
北海道札幌市中央区南1条西15丁目1-319ルレーブ大通ビル(space1-15)405号
Tel&Fax 011−676−8210
営業日 木・金・土曜日 13時〜18時
HP→http://piccolina.ocnk.net/
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-01-14 01:04 | *曲げ板オーナメント*
メリークリスマス
c0214067_0563617.jpg今日はクリスマスイブ。

先日届いた刺繍のコースター。
能登谷麻子さんの作品です。
Siesta Labo.での『てしごと刺繍展』のときのものです。

スウェーデン製のツリーは同じ日に開催されていたPccolinaのクリスマスマーケットで。
ウェブで一目惚れして。。。

このふたつを合わせてクリスマスに飾りたいなとわくわく。


なんとなく、わたし、サンタクロースはいると信じていて。
これからの毎日を一年分届けてくれる。
良いこともわるいことも。ぜんぶ。
そんな妖精みたいな。

そして、なんとなくではなくて、ガッツリ信じている王子は
あと何日、あと何日とうれしそうにカウントダウンして、
手紙を書いて、ドアにも案内看板を出して、
サンタさんにあげるお菓子をどうしようか、あれこれと毎晩忙しいです。
そうそう、サンタもびっくり!の、てんこもりツリー。
今年のメインは自分のおこずかいで買った、Piccolinaの木のオーナメントだそうです。

c0214067_0581484.jpgc0214067_102180.jpg










みなさますてきなクリスマスを★
そして、よいお年をお迎えください☆
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2009-12-24 01:18 | 日々