ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
タグ:Siesta Labo ( 7 ) タグの人気記事
甘いサプライズ!
c0214067_17251768.jpg私から王子へのバレンタインのプレゼントはこの石鹸
いつも真剣に石鹸を選んで、使うときもうれしそうに泡立てたり香りを楽しんだりする王子は、チョコレートのように美味しそうな見た目と甘い香りに、そりゃぁもう大喜びでした♪
かなり乾燥していた私のお肌もしっとり潤って。。。ニヤリ。
プレゼントの仮面をかぶった私の生活必需品です。



そして、王子には昨日もうひとつニヤリな出来事。
なんと手作りのかわいくて美味しい贈物をいただいちゃいました!
学級閉鎖中なので、女子のお母様が届けてくださったのでした。
せっかくそんな素敵な出来事が起こったのに、
うちの両親が来たかと思った私はひっどい格好で出ちゃって!!
ここぞとばかりに片付け中だった玄関もそのままに。。。
うわー。。。いつもキレイにしていなくてはいけませんね!反省。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2011-02-16 19:38 | 日々
“届く”
c0214067_0374853.jpg

ayaさんから届いたYOSHIE MAKOTOさんのヒヤシンス。
とてもうれしくて、あたたかなキモチに。
“届く”ってなんだか、ほんとにうれしい。
気ぜわしい日々だけれど、
おだやかにクリスマスと新年をむかえられそう♪



札幌って、とっても狭い。笑
誰かと知り合うと、必ずといっていいほど、何か繋がる。
ayaさんも、いくつもの線から巡りあったすてきな女性。

偶然にも同じ喫茶店でアルバイトしていた過去も。。。
時期はちがうのだけれども、
そこでの経験は今でも大切なもの、というのは同じ。
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-12-22 00:51 | ありがとう
祝!開通
c0214067_234807.jpg

やっと、ネットの設定も完了。

こちらは、能登谷麻子さんとのコラボブローチ。
Siesta labo.でおこなわれた、麻子さんの作品展でのものです。


携帯からの操作、ものすごーく上達したんですが
パソコンからどうやって見えているのかわからなくって
ぼやーんとして、すごく見えづらかったり
大きすぎてびっくりさせたりしてゴメンナサイっ。
お友達から「おおきいよー!」とか笑われてましたー。

でも、もう大丈夫♪
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2010-12-14 23:53 | 日々
ありがとうございました!
c0214067_0271638.jpgPiccolina実店舗プレオープン
クリスマスマーケット入口にて。

わるーい顔したサンタさん(笑)
こういうリアルなサンタが大好き。

入った瞬間「わわわー!!」
と、大興奮のすてきな店内。

オーナーさんのセレクトした
かわいくって、温かい雑貨たち。
あれもこれもと気になって。。。



店内の様子はコチラでご覧いただけます♪
●Piccolina ブログ→http://piccolina75.blog115.fc2.com/



c0214067_035637.jpgそして、同じスペース1-15内にあるSiesta Labo.では
能登谷麻子さんの【てしごと刺繍展】

寒い中でしたが、オープン前に人の並ぶ列があったそうです。
それもそのはず、
麻子さんの作品のぬくもりが伝わるとてもすてきな展示会でした。

詳しい様子はコチラで♪
●能登谷麻子さんHP→http://www.miruco.jp/ecoute/index.html
●Siesta Labo. HP→http://siestalabo.com/


Piccolinaではツリーに飾れるようなセットや、トップにもぴったりの大きめのものなど、
Siesta Labo. での【てしごと刺繍展】では麻子さんとのコラボで。。。
と、同じビルの二つのイベントでkikikokoのオーナメントを置いていただいたのです。

この二つのお誘いは、全く別の道からやってきたのですが、
こんな風に繋がって。。。さらに、偶然にもお二人とも、
実はまた別のお友達のお友達だったりして。人の繋がりって面白い♪

お邪魔した際、お客様からお声をかけていただいたり、
沢山手にとってくださる瞬間を目撃したり!
笑顔で持ち帰ってくださったのがとても嬉しかったです。

麻子さんの刺繍で大変身をしたり、
PiccolinaさんやSiesta Labo. さんの魅力的なディスプレイとで、
ありがたいことにどちらも完売したとのことでした。
ほんとうにありがとうございました!

みなさまのもとで、冬のあたたかいひとときに、
傍らでゆらゆらしてくれていればさらに嬉しいです。
そして、ちょっぴり、「うふ♪」って思っていただけたら
さらにさらに嬉しいです。

* * * * * * * * * * * * * * *

Piccolinaのクリスマスマーケットと、
407号室では、お兄さんのAnoraksityの2週間限定ショップが
来週も開催されていますので、まだの方はぜひぜひ!!

Anoraksityではデンマーク、スウェーデンのクリスマスグッズや
ヴィンテージキッチン用品、子供用のチャーチチェアも!
●Anoraksity HP→http://anorakcity.ocnk.net/
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2009-12-07 01:51 | ** お知らせ **
刺繍と曲げ板のオーナメント その2
c0214067_3393736.jpg

こちらは、15センチ程度の大きめのものと刺繍リボンで。
写真も麻子さん撮影で、かわいいーーーー!
リボンも↓のボタンもお色が2色あります。

能登谷麻子さんの【てしごと刺繍展】
日時:12/3-12/6 12:00-18:00(通常と営業日・営業時間が異なります)
場所:Siesta Labo.(札幌市中央区南1条西15丁目1-319-306)

詳しくはこちらのHPからどうぞ。
能登谷麻子さんHP→http://www.miruco.jp/ecoute/index.html
Siesta Labo HP→http://siestalabo.com/
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2009-12-02 03:41 | *曲げ板オーナメント*
刺繍と曲げ板のオーナメント
c0214067_322172.jpg能登谷麻子さんの【てしごと刺繍展】という展示会にて
麻子さんの刺繍作品とこのたび結婚することになった曲げ板オーナメント。
とても相性のいいお二人、すてきなカップルです♪

合わせてみると想像以上にかわいらしく、あらためて麻子さんの作品のすばらしさにほれぼれしちゃいました。
ぜひ、みなさんにお手にとってごらんいただきたいです。



c0214067_8183183.jpg能登谷麻子さんの
  【てしごと刺繍展】
日時:12/3-12/6
   12:00-18:00
(通常と営業日・営業時間が異なります)
場所:Siesta Labo.
(札幌市中央区南1条西15丁目1-319-306)



詳しくはこちらのHPからどうぞ。
能登谷麻子さんHP→http://www.miruco.jp/ecoute/index.html
Siesta Labo HP→http://siestalabo.com/
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2009-11-30 08:20 | *曲げ板オーナメント*
【てしごと刺繍展】at Siesta Labo
c0214067_2371161.jpg

能登谷麻子さんの【てしごと刺繍展】

日時:12/3-12/6 12:00-18:00(通常と営業日・営業時間が異なります)
場所:Siesta Labo.(札幌市中央区南1条西15丁目1-319-306)


札幌の素敵な刺繍作家さんです。
一針一針、の積み重ねが心のこもった作品になって、
あったかほっこり気分にさせてくれるのです。

丁寧なてしごとが施された針山やサシェ、
ポーチなどが並ぶそうです。

Savon de Siestaの石鹸はもちろん、
そのほかにも、シュトーレンやお菓子。
ミツロウキャンドルやアクセサリー、お花など。
寒い冬に、あたたかな気持ちになれるような
素敵なアイテムがいっぱいで、ワクワクしちゃいます。

そして、そんな素敵な空間に
kikikokoもおじゃまさせていただくことになりました♪
麻子さんの刺繍作品とのコラボオーナメントを。。。
こちらはまたのちほど詳しくご紹介します。


能登谷麻子さんHP→http://www.miruco.jp/ecoute/index.html
[PR]
by ki-ki-ko-ko | 2009-11-24 23:28 | ** お知らせ **