人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
インフルエンザデー
インフルエンザデー_c0214067_14411623.jpg
今日はバレンタインデー。
男子の母にとってはちょっぴりドキドキする日です。

でも今年は別の意味で朝からドッキドキ。
昨晩かなりの高熱だったのでインフルエンザかも?と病院へ。
結果は陽性。やっぱりか!
ちょうど今日から学年閉鎖にもなり、流行っているようです。



というわけで、もしかしたら放課後に?なぁんて希望も断たれ、
バレンタインに合わせて凍らせはじめた、ミモザ入りアイスキャンドルもぜーんぜん固まらないし、ロマンチックな夜は迎えられそうにありませんっ。
でも、王子が元気になってきているのでうれしさはいっぱい。
健康が一番ですね♪
みなさんも気をつけてお過ごしくださいね☆





以下ご参考まで。
去年タミフルでエライ目にあったのでリレンザにしてもらおうかしらと相談したら、今年から使えるようになった薬があるとのこと。
タミフルやリレンザは5日間飲みつづけないといけないけど、それなら1時間の点滴で終わり!解熱効果も早いそうです。
副作用もそれほど心配なく、子供にはよく効くらしいのです。
薬にかかわらず高熱による異常行動もあるのだと思うので、
協議(注射嫌いの王子の説得)の結果その点滴をすることに。
家についたらだいぶ体が楽になったようです。

タミフルが効くという子もいるし、それぞれ相性があるのだろうから一概には言えないけど、またかかった時はこれにしてもらおうかなと思いました。新しい薬というのもなかなか心配だけれど、目を離せない期間が短くて済むのはいいなと。

かかってしまった方どうぞお大事になさってください。
看病されている方もムリせず染らないようにお気をつけください。
by ki-ki-ko-ko | 2011-02-14 15:39 | 日々
<< 甘いサプライズ! 冬のキャンドルナイト >>