人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
届けたいから。
今までも、世界中で起こる色んな事に心痛めたり、
世界が平和であるようにと心から祈ったりしていました。
そして、「何ができるんだろう」と。。。
でも、今こんなにも「何かしなくては」と思うのは、自分が何か行動することで、小さくても、時間がかかっても、確実に“届く”から。それが今までにかかわった方やその方の大切な家族や友人の力になるかもしれないと思ったら、何か探さずにはいられません。


今では、私の住む北海道では時折小さな揺れがあるものの、
テレビをつけなければ今までと変わらない時間が流れます。

ベッドから起きて、トイレに行って、手を洗って、顔を洗って、
温かい珈琲を飲みながら、少しぼーっとして、
食事の支度をして、子供と食事をとって、後片付けをして、
子供を送り出して、身支度を整え仕事に出かける。

でもやっぱり今までの日常とは違います。
これがどんなに幸せなことかがわかったから。
目の前にある毎日を精一杯大事にしようと思います。
今だけではなくて、この先もずっと。

明日も、元気に働くために、もりもり食べてがんばろ。
by ki-ki-ko-ko | 2011-03-18 01:01
<< 3/19 今夜!札幌でチャリティーライブ >>