人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
blind
学生時代の友人が制作にかかわった、ショートフィルムをご紹介します。せひ、一度ご覧になってください。

【blind】
http://www.blind-film.net/

Turning away from today's reality will blind our future.
ー現実に目を閉ざすものは、未来に盲目であるー

度重なる原発事故に都内でもガスマスクを着用することになった数年後の東京を舞台にした作品。
この映像が何かを考えるきっかけになれば、とのことです。



ある日、息子がとても怒っていました。
「ぼくたち、まだこどもなんだよ。まだまだ生きたいんだよ。」
「ぼくたちこどもなんだから、大人が守ってくれなくちゃどうしたらいいの?」
「おかあさんたちがせっかく命がけで産んでくれたのに、どうして無駄にするの?」


そして、こうも言いました。
「おかあさんくらいまでは生きたいなー」
私、34よ?
そんなことを考えていたのかと思うと、とても苦しくなりました。

こどもは現実と向き合ってます。


今やるべきことはひとつだと思います。
by ki-ki-ko-ko | 2011-09-05 23:59 | 日々
<< 南空知珍道中  〜おにぎり あ... 白樺の親子魔女ちゃん♪ >>