人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
kikikoko*
kikikoko.exblog.jp
宝水ワイナリー【くむひかり】
宝水ワイナリー【くむひかり】_c0214067_20392151.jpg


今日から始まりました!

【く む ひ か り】
期間 2015.4.5(sun)-5.31(sun)
時間 10:00-17:00
場所 宝水ワイナリー
住所 岩見沢市宝水町364-3
電話 0126-20-1810

季節ごとに作家が入れ替わり空間を彩りながらワイナリーの想いを伝えるという取り組み、『tells RICCA』
春の担当をさせていただくことになりました。


昨年春にお話をいただいて、ほぼ一年コツコツと作りためてきました。
いつもは小さなものばかり作っていて、こんなに大きなスペースを装飾するなんてことは初めてのこと。
ほんとにドキドキでした。

そのドキドキは年があけたとたんに急にブルブルに変わって…
先生や友人からアドバイスをもらいなんとかこの日を迎えることができました。


今回、【上遠野敏と愉快な仲間たち】でも一緒に参加していた山岸勉さんにテーブル装飾の什器をお願いしました。
鉄で素敵な燭台をつくる山岸さんは高専当時は金工室の職員さんで、私はよく金工室へ遊びに行っていました。
課題のときも、金工だけでなくなんやかんやと泣きついたり…
てなわけで、今回も大人になっても泣きついたわけです。
手のかかる子ほど可愛いってもんです。笑

鉄と木の組み合わせもぜひぜひご覧下さい♪




宝水ワイナリー【くむひかり】_c0214067_20392468.jpg
昨日、この取り組みのディレクターのフォーンズ合同会社の久保田さんと搬入に行ってきました。
まだところどころに少し雪の残るぶどう畑も愛おしい風景でしたよ。



二階の窓からワインづくりの工房が見える休憩スペースなので、
ぶどう畑を抜けるとその窓にたどりつくイメージにしてみました。


宝水ワイナリー【くむひかり】_c0214067_20392558.jpg
こちらは設営中の一コマ。
タイトルコーナーの空に飛行機雲。

ん?そうです。
高いところに登れない私、いや、登っても届かなかったり。笑
そこに…あと2センチ右に…など言うだけ。汗
久保田さんに感謝感謝のスタートであります!


DMも素敵に作ってくださいました!
昨日受け取り感激☆

のんびりにはなりますが、これからみなさまのもとにお届けできるかと思います。


これからますますきもちの良い季節、
ドライブがてらぜひぜひお立ち寄りください♪










by ki-ki-ko-ko | 2015-04-05 19:37
<< ヴォーグ学園定期講座【ブナの木... ワークショップのご案内♪ >>